幸せになりたい・・・DV・モラハラ離婚から再婚へ

15年間の結婚生活にピリオドを打った時、運命の人との再会が待っていました。2人の男の子を連れて再婚。それでも決して幸せになれたとは言えません。人生って難しいですね。

でも、やっと、苦しかった前の結婚生活を語れるようになりました。

今でも過去の夢をよく見ます。

「忘れたら?」「もう幸せなんだからいいじゃん。」

よく言われます。

苦しい時は、人には話せませんでした。

でも今は、話を 悲しみを つらさを 吐き出したいんです。

これが、心のリハビリだと思っています。

幸せになるために。


「幸せになるために~ようこそステップファミリー」から変更しました(2007/09/26)


過去の話(離婚までのこと)と、現在の話(今の幸せのこと)が、

まぜまぜになっています(^_^;)


それぞれの話だけ読みたい場合は、

左サイドバーの「ブログテーマ一覧」を利用して下さいねヾ(*'-'*)


テーマ:

美容師の中・高時代の友達Aちゃんが、

「土日に同窓会あってもいかれへん」と、3年ほど前に愚痴ってるのを聞いていた。


でもその後、わたし自身が自律神経をやられたりして、そのままになってたんだけど、


春に

「そうだ!mixi使って連絡しあおう♪他の誰かもきっと入ってるし!」と思い、


初めて、自分で「コミュニティ」を立ち上げた。




高校の同窓会とも、コミュニティリンクを張ってもらい、


mixi同級生で、同期生をメッセで誘った。


パソコン世代では無いせいか、うちの同期はほとんどいなかったあせる



誘っても、何人かにはスルーされたけど汗



それでも十数人弱集まって、


Aちゃんをmixiに誘うと、「そんなん、邪魔くさいわ~」と言われたダウン




まぁ・・・Aちゃんの旦那さんは、高校の同級生。


そっちからも誘ってもらう事にして、


結局、mixiコミュのメンバーも来るのは半分程度。(震災後だったしね・・・)


総勢22名が集まって、居酒屋で開いた。


それも、20名の部屋を予約してたのに、


前日に、コミュメンバー(高校時代は知らなかった男性)からメールで「あと2人いけるかな?」と。



詰め詰めの部屋だったので、「幹事」のわたしはほとんど座れる事無く、飲めず、食べれず、お皿を片づけたり、名簿に連絡先を聞いたりしてたしょぼん




さて、その後、高校時代は知らなかった女子と仲良くなり「女子会」なるものを数回開いたアップ


もちろん「幹事」はわたしだけどねあせる


それでも、楽しくって、


「第2回同期会」を開催することに。


日は、8/27。



それに向けて6月から、


「コミュメンバーが誘いたい人を誘う」


をコンセプトに、


男子(おっさん)も誘って、飲み会がてら、名簿(貴重な同窓会名簿をゲット)にチェックを入れ、(行方不明者も多かったけど)


ラクビー部、サッカー部、ハンドボール部・・・と、男子だどんどん増えてった。


女子も前回は6人だったけど、「今回は行くわ」と言う人も多く、


7/23には、全部で40人弱集まった。



最終、40人かしら?



・・・と思ってたら、その日から急に集まりだし・・・と、いうか、誘った人が、誰かを誘い・・・という伝言ゲーム的な風になってしまっていたえっ


急遽、締切を7/31にした時点で、56名。


まだ返事待ちが10数名。



大きな宴会場は、もう予約でいっぱい。


専業主婦も考えると、低予算。


しかも、飲み放題で4000円予算。


で、、土曜なのに、3時間宴会希望!!


・・・・と、なると、3軒の候補店ショック!



悩みに悩んで、60名宴会場で詰め詰めで68人は入れるという居酒屋さんに決めた。


なんといっても、2F~4Fの店を貸し切ってくれるから。


他は、土曜という事もあって、80人キャパや75人キャパで、

余裕はあるけど、隙間が出来たら、パーティションで仕切って他のお客さんを入れると言われたから・・・断った。



・・・とたんに、「4名いけるか?」「誘ってた人がOK来た」とぞくぞく連絡が来て、収拾がつかなくなり、大混乱(わたしの頭の中。)



とりあえず「誘ってなかった人」は、二次会からの参加をお願いするか、断るはめに。



それでも、今、8/6現在、男子43名、女子20名で計63名。


今朝も「まだ、誘ってるやつおる」などとメッセがメラメラ


今までもコミュで「もう誘わないで」「誘ってる人を教えて」とで警告してたのにもかかわらず・・・爆弾



当日は手伝ってくれるスタッフを数名確保。


でも、そこまでの道のりは、長かったし、まだ長い(T_T)




幹事にはならない方がいいみたい(いまさら)・・・汗

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達から、携帯メールが来た。

お願い!!

友達からメールがきて~

よろしくねm(_ _)m


関西電力に勤務している友人から送られてきました。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。


>以下が内容です。

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。


このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

あぁ・・・善意が入ってるように見えるけど、これって、チェーンメールやん・・・・。

早速、関西電力のHPを見ると、

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。


当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

と書いてあった。

いろんなチェーンメールが出まわってるそうだけど・・・。

これは、節電にもいいけど、携帯がつながりにくくなってる今はいけないよね。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな中、市立病院に行く日がやってきた。


12月2日。


朝からは、その内科で「家族性高コレステロール血症」の血液検査をして、


その後1時間後後に、担当医の診察を受け、


夕方から婦人科で「自律神経失調症」の診察・・・・と、ちょっとややこしい予約になっていた。




その内科の担当医が、どこかから頼まれて?週に一度、それも午前中しか診察をしてない先生だったから。




「担当医」といっても、2月に別の病院で受けた人間ドッグで、


中性脂肪は低いのに、悪玉コレステロール値が高く、


それだったら、毎月、市立病院婦人科に行ってる事だし・・・


と、夏ごろに内科を受診したところ、この先生になってしまっただけだ。




この先生は、一番最初、「薬を処方するだけだから、近くの開業医に行ってもいいけど?」


とか言ってたけど、


私は、風邪は喉や鼻をやられるので、耳鼻科がかかりつけ医になっていて、


近所にたくさんある内科へも、インフルエンザワクチン接種しか行った事がなかった。




それでも、かかりつけの処方箋薬局にどこの内科がいいか、訊いて、内科の名前を言おうと思ってた。




2か月分の薬を処方されるので、


2か月後に内科医に言おうとしたら、


「また2か月後に、血液検査して、診察するね」と言われてしまった。


・・・・。


忘れるのも、しょうが無いし、婦人科にも通ってるから、まぁ、いいか・・・・と思ったのが間違っていた。







血液検査をしてから1時間半、   名前が呼ばれた。



私は、この2か月間に起こった事をまとめて、ワードで打ってプリントアウトした物を 内科医に見せた。



あまりにも、いろんな経緯があったので、口で言うより、いいかなと思ったから。




しかし、3枚の紙の3枚目はほとんど見ずに、その内科医は私に言った。



「君、これ、ドクターショッピングって言うんだよ」



。。。。


私は、一瞬、意味がわからなかった。



確か、ドクターショッピングとは、いろんな病院を渡りあるいてしまう・・・ことよね?



でも、私は、いろんな医師に指示されたから・・・


確かにいっぱい病院行ってるけど、咽頭炎や口角炎・・・・別に渡り歩いてるわけじゃない・・・



そう反論しようとしたら、内科医は私を見つめてこう言った。




「私は精神科もやった事あるけどね。


ここじゃ5分くらいしか話聞いてあげられないけど、


精神科なら30分聞いてあげられるんだけどね。



30分聞いてあげれたら、病名、言ってあげれるよ。


(パニック障害)ってね。



医者はね、病名が付かない時、なんでも(自律神経失調症)って付けるけど、


それって、病気じゃないよ。


病名付かない時は、他にも(特発性なんとか)とか、病名付けるけど、


それも、病名じゃないよ。



こんな薬飲むより、いい薬が、精神科にあるよ。


精神科に行ったらすぐ直るよ。


君も、何が原因かわかってるんだろ?


その、ストライクゾーンのど真ん中に行くのが、怖くて、


ストライクゾーンのど真ん中を避けて、


ちょっと、かすってみたところに逃げてるだけだ。


精神科に行ったら?」




ショックで泣きそうになった。


でも、泣くのがくやしくて、我慢した・・・。



夕方、婦人科に先生(婦人科部長)に訴えたけど、首をひねるだけだった・・・。


そりゃそうよね、わざわざ来てもらってる貴重な内科医。






ドクターショッピング。



くやしくて、くやしくて、今も、怒りが止まらない。




でも、その日、付いてきてくれた夫に話したら、一緒に怒ってくれた。共感してくれた。



「それって、ドクターハラスメントやん」



精神的に安定した気がした。



帰ってから、内科医の予約を取り消した。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月22日、ふたたび めまいの専門医院の検査へ。



今度は、心電図と、脳波検査、頸部MRI・・・




あいかわらず、胃の状態は、重い。


好きな、てんぷらやカレー、フライ、肉も食べれない(T_T)




11月30日、めまいの専門医へ。


やっぱり、めまいにつながる所見は見つからなかった・・・・。




でも、そこの院長先生は優しく、「胃カメラの結果も心配だから、連絡してね」と言ってくれた。



なんか、安心。




夫とは、たびたび、衝突していた。



「離婚」の言葉も出た。



どうしても、信用できない。


信頼できない。





夫は、仕事してるかどうか不安になったら、「イマどこサーチ」を使って調べてももいいと言ってくれた。


毎晩、職場の写メも撮ってくれると言ってくれた。


嘘をついたら、罰金をとってもいいと、念書も書いてくれた。




それでも、私は夫を責めるしか、気持ちの発散の仕方がわからなかった。



元夫の、浮気した時のことや、DVを受けていた時のことがつぎからつぎと、脳裡に浮かぶ。





元夫と、今の夫は、違う・・・って信じていたから。





仕事まで抜けて、飲みに行って、無断で外泊されて、嘘をつかれた・・・・



・・・・よけいにショックが大きかったダウン



「私は男運が悪い!!!!」大きな声で叫んで、泣きじゃくった日もあった。



ずっと・・・この2か月間、




体も、心も病んでたみたいだった。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そこは、混んでいた。


めまいで悩んでる人が多いのにはびっくりした。



「頸動脈エコー」や「平衡昨日検査」あらためて「脳のMRI」



院長先生に、「ものすごく肩がこってる」と言われた。



そう言われれば・・・・肩も背中も痛い。


めまいや吐き気に気をとられて、あまり気にしてなかったのだけど。



筋肉の緊張をとく薬とか、アンメルツヨコヨコっぽい塗り薬をもらった。






次の日あたりから、胃酸や、食べたものが喉まで上がってくるようになった。


喉がヒリヒリする。




「これって、逆流性食道炎ってやつかな?」





ちょうど、借りていたMRIやCT画像を返しに、救急車で運ばれた病院に行くつもりだったので、



11月15日に、その病院の総診で診てもらった。





ガスター10の病院版をもらって、12月3日に胃カメラを飲む事になった。



なんか、建物が新しくなった病院で、やたら、混んでる。






帰ってきたら、声がかすれてきた。



そのまま、花粉症でかかりつけ医になっている近くの耳鼻科に行った。



「咽頭炎」


またお薬。




自律神経失調症や、家族性高コレステロール血症の薬も飲んでるから・・・



十数錠も飲んでるねあせる





そうこうしてたら、今度は、唇のはしっこが切れて、口を大きく開けれなくなってきた・・・



しかたなく、11月18日

最近開業した近くの皮膚科に行く・・・・ダウン



おかゆ中心の食事だったので、ビタミン不足。「口角炎」。



またまた、薬に、ビタミンとかが加わった・・・・



どんだけ~~~~(ふるっ)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連れていかれた救急病院で、脳のMRIやCTなど、いろんな検査をされたけど、主だった所見は無かった。




でも、上を向くと吐き気がする。





研修医らしい若い医師は、指導医に何か指示をされる度、


何度も、わたしに何か指で検査したりしようとしてたけど、




名前を呼ばれ、上を向くと、その研修医の顔がの画像がシュッシュッと、横に揺れた。





そして、また吐き気が・・・・。


もう、胃酸しか出ないけれど。





それでも、7時を過ぎた頃、落ち着いてきたので、吐き気止めと、めまい止めを処方され、



研修医?に「今度症状が出たら耳鼻科に行って下さい」と言われた。



「メニエール病」を疑っての事だろうけど、



私は、耳鳴りも無いし、頭痛も無かった。




朝、8時、私は退院した。





なんだったんだろう。



私は、2度の出産でも、つわりで吐き気はしてけど、吐いた事は無い。



お酒も、病気になるまでは強かったから吐く事も無かった。

(今は薬を飲んでるので禁酒中)




妊娠中も今も貧血など無いので、めまいの経験も十数年前に一度だけ。



それも、結核を疑った医師がキツイ薬を出しての副作用。(結局マイコプラズマ肺炎でした)





精神的にショックを受け、おかゆしか食べれなくなった私は、


自律神経失調症で、毎月1回通院している市立病院婦人科の先生に、経過を話してみた。


たまたま、11月4日予約日だったから。




「耳鳴りとか無いなら、耳鼻科より、眼科に行ってみたら?」と言われた。





市立病院で眼科部長をしていた開業医を紹介されて、11月5日に行ってみたけど、異常無し。





眼科医は婦人科の先生と旧知の仲らしく、市立病院に電話で確認を取ってくれた。




どうやら、婦人科の先生は、東洋医学的な「眼科性めまい」を念頭に置いて「眼科に行けば?」と言ったらしいけど、


眼科医は「うちの診察ではなんとも・・・」と。





「でも、その研修医らしき人は、言葉使いを間違ってますね・・・



(症状が出たら病院に行く・・・)のでは無く、



(症状が出る前に病院で調べてみて下さい)って言うべきですよ」



確かにそうだ。





それからその眼科医は、めまいの専門医をネットで調べてくれた。



電車で45分かかる「総合めまいセンター」。




複合的なめまいの原因をいろんな角度で診察してくれるらしい。





なんとなく、心が原因かも?いや、HP製作で無理をしたのかも?と思いながらも、



やっぱり、あの めまいや嘔吐が、街中で起こったら・・・




と思うと、やっぱり怖い。




食欲も全然無いし、肉は食べれず、生野菜や菜っ葉類も、食べれない。




救急車で運ばれた病院に、あの時のMRIとCTをお借りして



11月12日、めまいの専門医にかかった。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネカフェに泊まったことも、


私に黙って飲み会に行ったのも、


無断外泊したのも、


もちろん、この6年間の結婚生活で初めて。




しかも、仕事抜けてって・・・はてなマーク



24時間勤務・・・急に泊まりの仕事が入る・・・夫の仕事。





まさか。。。今までも。。。。????



疑ったらキリが無い汗




飲み会は、職場の人と行ったのは、メールでわかった


でも、本当に、「ネカフェ」に?一人で泊まったのか?



何の証拠も証人もいないと、夫は言う。


私にバレないようにしたから・・・と。



・・・・・・。





信じたふりをしようとしたけど・・・・




やっぱり、心と体のバランスを失ってしまった。




26日、夜中の3時、暑苦しさに目が覚め、


腹痛も感じて起き上がろうとしたけど、体がゆうことを効かない。




隣で寝ている夫とは、「外泊」 の日から 気持ちが離れかかっている。


とりあえず、手を握ってみたが、気づかず寝ている・・・。




私は這うように、トイレに行った。



座ると、大量の汗が出てきて、あごからしたたり落ちた。



何????



異常に喉が渇いていた。



また這うように、キッチンに行って、コップの水を飲み込むと同時に・・・




・・・いきなり リバースした。




8時間前に食べたヒレステーキが、全く消化されてない形で吹くように出てきた。




そのまま何度か吐いてると、夫が起きてきた。



「どうしたん?」



ちょっと説明して、ソファになだれこんだが、また、吐き気が・・・



・・・キッチンに間に合わなかった。




そのままキッチンの床に座り込むと、床がゆ~らゆらと揺れた。



もう・・・起き上がれない。


床が傾いて地震の中にいるようだ。





夫は救急車を呼び、私は、初めて自分が救急車の患者になった。





そこから、病院まではほとんど、覚えて無い。





ただただ吐き気がした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログは10月8日だったんですね・・・


あれから2か月・・・ほんま、いろんなことがあって、「食べログ」や「アメーバピグ」には全然入れなかった・・・



ピグでお部屋に来てくれてたみなさん、ごめんなさい。ありがとう・・・。






義兄が遺した、義母の店のHPを作り変えるのに、10月は忙しくしていました。




なんせ、「PHP」だの、「CSS]だの、10数年前にホームページビルダー6で作った経験しか無い私。



義兄のHPを更新するにも、義兄の家のパソコンを見たりしてたんですが、お手上げ・・・




結局、全く新しくドメインをとって、全く新しいHPを私が作ることに。




そんな中でも、義兄が遺した物の整理や、


ネット友達から借りてたパソコン(Macノート)やipad(ほぼ新品で貸してくれた方が・・・)を返すべく


、コンタクトを取ったりと、




毎日がとても気持ち的にもしんどく・・・・。





やっと、義兄が借りていたパソコンの中身のデータを取り出し、


大阪の北の方にお住まいのネット友とお返しに行くのを約束した10月24日。



高速使って一時間半。


もうすぐ、着く・・・と、いう時に、夫の携帯が鳴ったんです





運転中だし、メールなので、




「読んであげる~」と何気に携帯を見ると・・・




「おとついの飲み会おつかれさん~


お酒強くなったなぁ~」



と、夫の同僚からの、メール。




・・・・・・・・・。




いや・・・夫も義兄が亡くなってからは、飲み会なんて行って無いはず。



しかも、「おとつい」って・・・24時間勤務中・・・





私は、読みながら、


運転する夫の顔を見て、


「どういうこと?」


って3回くらい、同じ質問をした。





ずっと黙ってた夫は、




「実は、どうしても断れない飲み会があって、仕事を夕方から半休取って、


飲みに行った・・・」



と。



いやいや・・通勤・・・・車でしょ?


その夜はどこに泊まったの?






・・・・・すぐ近くのネットカフェに・・・。




その「飲み会」の夜って


私は・・・・急がないと、義兄のHPが消えてしまうので、夜中までHPを作っていた夜だ・・・・




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄はうとうとしながらも、時々は目を開けて


私たちがいるのを確認していた。



看護士さんがやってきて、シーツを代えるという。


義兄は、


「今、家族来てるから、あとでいい?」


と言った。



義兄は、運営していたサイトを私たちに引き継いで欲しいと以前言ってたらしい。


わたしは、


「サーバーのパスワードとか、すぐわかる?」と訊くと、


もごもご「メールに・・・」と言って。


それきり黙った。



「あさって、お母さん連れてきていい?」と訊いた。



このあいだは「もう来るな」と言ってたけど、


この状態だと、早く会わせてあげたほうがいい。


「いいで。


別に俺、おばはんのこと、嫌いじゃないで」


と言って、義兄は、ちょっと笑った。



わたしたちは、もう夕方だったし、切りがいいので、


「じゃ、またあさって、来るね・・・


あ・・・だけど、わたしは来ないと思うけど」と言った。



義母とは一緒に来たくない気持ちがそう言わせたのだけど(;^_^A


そうしたら、急に義兄は、笑顔になって、


「逃げる気やな~~」と言った。



わたしはあわてて、


「じゃ、わたしも来ます!来ますから!」と言った。



立ち去る時、手を振ると、



義兄は軽く、手を振ってくれた・・・。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年08月度 月間段位アップ賞
「まんまるお月さま♪」カード


2010年08月度


ネットにつないで、メールのフォルダ作りをせっせとしてて・・・


再び、NECの取説(準備と基本)に目をやると・・・



なんと、


「ご購入時に、再セットアップディスクを作成しておいてください」とな????


昔はパソコン買った時に付いてた「起動ディスク」のようなものか?



しかも、数枚、DVDディスクが要るらしい・・・



って、デルのパソコンのバックアップに全部使っておるわ~~~ダウン



あわてて、NECのサポートセンターに電話すると、20分待ち。



我慢して、待ってると、


「なるべく早くの作成をお願いいたします」とのこと。







・・・買いにいかなくちゃ・・・汗


ああ、そう、子供の奨学金の申し込みも卒業した高校まで持って行かなくちゃ・・・


忙しい・・・。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。