今夜は久々にプライベート日記なんて書いてみようかな。


そろそろ夏も終わりだね。
昼間はトンボが飛んでたし、今夜は気付けば虫の声がしているし。
夏の終わりというより、もう秋の始まりかな。


{73572D5E-D51E-447F-AFE4-91216C91D870}


夏ってとても不思議な季節だよね。
例えば8月の1ヶ月間と、その他の月の1ヶ月間を比べてみて。

8月の1ヶ月間って、その他の1ヶ月間よりもずっと濃厚じゃない?

例えば、いろいろ経験して大人になったかな?とか
切ない恋してちょっとは成長したかな?とか
思い切ってチャレンジして良かった!
…なんてしみじみ思ったりする事多くない?

夏って本当に不思議な季節で、夏のたった1ヶ月で、それまでの人生観と、それからの人生観が、180度変わってしまうことってあるんだよね。



でね、そういう経験って、例えばやらされてる仕事とか、義理や付き合いでとか、とりあえず役目任されてとか、そういう時じゃないよね。

自分のハートが動いて、本能が目覚めて、魂が求めたような時よね。

人の人生観がたった1ヶ月で変わってしまう時って、理由もよくわからないけど、ただもうどうしようもなく自分に正直に動いちゃった時じゃない?

{9CD6F702-A723-49C1-8FDD-380F43F58DFB}


だからね、人はときには理性スイッチオフにしないとダメだと思うの。

やった方がいいのか、
どうやったらいいのか、
失敗したらどうしようか…

そんな事考えていたら、結局、濃密な時間になんてならないんだと思うんだ。

つまりは、あんまり成長したなかなって思えない夏になっちゃうの。



だからね、わたしは基本、夏は理性スイッチオフなんだよね。

でもね、今年は理性スイッチオンにしちゃった。

なんでだろ、多分、資格試験とか、仕事とか立て込んだからかな。



だから、もうね、夏の終わりだけど、何もそれって夏じゃなくてもいいはずだよねって思って。

もう秋だけど、今年の秋は濃厚な秋にしたいなって。

だから、そろそろ本能スイッチオンだな、理性スイッチはオフにして。



夏に本能スイッチ入れられなかったみなさん、ぜひ一緒に濃厚な秋にしましょう!


…て、何の宣言で何のお誘いかわからないけどね(笑)



AD