◆獅子座新月にトライしてみるべき事10個

 

獅子座新月は自分の生き方にスポットが当たります。

思いついたままに描いてみます、

下にいくほど大変になるけど、ぜひ向き合ってみて欲しい10のこと。

 

①好きなことを好きと言う

人と多少意見が違っても気にしない

 

②自分の思いを伝えていく、発信していく

人からの批評や、違った意見を言われるのを恐れない

人それぞれ考え方の違いがあるのは当たり前

 

③人にフォーカスして過剰に反応、批判している暇があるなら

自分の想いを伝えていく方にフォーカスする

 

④「わたし自身は、わたしのこれまでの人生の結晶である」

そういう意識で自分自身、自分の人生に誇りを持つ

 

⑤人と比べて誇りを持つ必要はない

人と比べて卑下することもない

人の人生は人のもの、あなたの人生こそがあなたのもの

 

⑥自分人生の価値に気づく、そして、その価値を噛みしめて生きる

自分から見ても、人から見ても冴えない人生なんて思わない

 

⑦世界にあなたの持つ平和で暖かな光を解き放つ

まるで太陽が光を放つと、世界には明るく暖かくなり、幸せな気持ちの人が増えるように

 

⑧あなた自身が人生の主役となる

人生の決定権を人に委ねない、自分の人生のコントロール権を自分自身に取り戻す

 

⑨自分は輝くと思う、どうせ人は変われないと思わない

そう思う人は、自分も輝けるし、輝く人と共に成長していける

 

⑩人と共に調和ある光の道を歩む…

その意識を持ち、人をコントロールしない

自分の人生を尊重するように、人の人生も尊重する

 

※ここで言う輝くとは、その人らしくあるということ。

無理した形で元気を発信するのではないの。

だから、例えば、ピースの又吉直樹さんはちょっと暗めだけど輝いていると思います(^^)

 

 

AD