• 31 Jan
  • 30 Jan
    • 日報2016.01.30

      テーマ:
    • 今日は出張でイベントのお仕事でした。

      みなさま、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。今日、わたしは福島県伊達市保原町の住友生命様でイベントのお仕事でした。みなさんに楽しんで頂けたようでホッと一安心です。今日お会いしたみなさま、ありがとうございました!あ、帰り道、ちょっとカワイイイルミネーションを見つけました。保原町ってどんな街なのかな?昼間ちょっと見たかったな。ま、出張ってこんなものだよね。ところで、昨日はすごい雪でしたね。みなさま、足元に気をつけてね!では、では、またね~( ´ ▽ ` )ノ

      7
      テーマ:
  • 29 Jan
  • 28 Jan
    • スマイルリボンの笠間さんを取材してきたよ!

      みなさん、こんにちは。星のセラピスト、ミエルです。昨日は重症心身障がい児(者)の家族の会『スマイルリボン』を立ち上げた笠間真紀さんと、息子さんのりおんくんにお会いしてきました♪   今日聞いたお話は、毎月いわき民報さんに書かせて頂いている占星術による人物紹介の記事として2月6日(土)に掲載の予定です。   真紀さんは、りおんくん出産後に孤独で不安を抱えた日々を送った経験から、同じ境遇の人たちで助け合える場所を作りたいと思いスマイルリボンを立ち上げたそうです。   ただいまサポート会員募集中!ひとくち千円です。 わたしも会員になってきました。 かわいい缶バッチももらえます。 (この缶バッチも障害者の方が作っているそうです。    『スマイルリボン:重症心身障がい児(者)の家族の会~福島県いわき市』 ◆ブログ http://ameblo.jp/smile-ribbon-iwakicity/ ◆Facebookページ https://www.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3-717543591669026   ◆真紀さんの個人ブログ http://ameblo.jp/makipon06/   みなさん、2/6(土)いわき民報さんの記事みてくださいね~♪

      9
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 今この瞬間も切ないくらい愛おしい時間になるのかもしれない…

      真夜中を過ぎてしまいました。今日は冥王星と水星が重なり合う日。水星は記憶を冥王星は冥界をつかさどります。もう寝ようと思っているのになぜか眠れない…そして、時に昔のことをふと思い出したりしている、今夜はなぜかそんな夜です。これも冥王星と水星の影響でしょうか…脳の冥界に葬り去られた記憶が蘇ってきているのでしょうか…でもね、思い出すのはなぜかそんなにすごいシーンじゃありません。本当に不思議なことに、ありふれた風景ばかりなんです。お誕生会とか、旅行とか、そういう特別な日ではなく本当に日常生活の普通のシーンばかり。例えば、子供の頃、妹たちと首までコタツに入って寝転がって、みんなの身体が邪魔でぶつかって、ゲラゲラ笑いながら「やめてよ~」「あっちいってよ~」なんてじゃれ合っていたり… 学校の帰り道、友達と歌を歌っていたら、「ちさと、音外れてるよ~」「おんち~」とか言って、ゲラゲラと笑って笑って苦しくなって…などの、本当に普通のシーンばかり思い出しています。わたし、もうちょっと素敵な経験をしてきてるはずなんですけどね(笑でも、それで、ふと思ったんです。人生で本当に大切な時間って、例えそれがどんなにありふれた時間だとしても、もう二度と戻ってこないようなそういう時間なんだろうなって。家族みんなでゴハンを食べたり、兄弟でケンカしたり、友達といつもと同じ場所で鬼ごっこしたり…そんな普通の時間が、普通じゃなくなった時、その価値を知るのでしょう。だから、そういうシーンばかり思い出しちゃうんでしょうね。サプライズで高価なプレゼントをもらったり、贅沢な海外旅行に行ったり…そんなことじゃなかったんですね。ハートが締め付けられるくらい愛おしく懐かしく失ったことを切なく感じる思い出って、こんなにも普通の時間だったんですね…そういう時間、そう言えばありそうでないもんね。大人になると、ありそうで、本当になかったりするもんね。でも、もしかしたら、今の中にもそういう時間はあるのに、ぜんぜん気付いていないだけかもしれない。そう思うと、特別でもなんでもないけど今の時間の価値が、なんとなく感じられる気がします。そして、どんな一瞬でも、大切に過ごそうと思うのです。だって、もしかしたらいつの日か、今の何でもない時間が、とても懐かしく愛おしい時間だったと思える日が来るかもしれないから…昔のなんでもない時間が今こんなにも懐かしく思うように…そうね、きっと来るのよ。未来のわたしが楽しかったなって懐かしいなって今のわたしを懐かしく振り返るそんな日がきっと来るの。だから、ひととき、ひととき、生きているこの時間を大切に生きていきたい。なんだか今夜は愛と感謝に包まれて、眠りに入れそうです。今、わたしと出会って楽しい時間をたくさん分かち合ってくれているあなたへ、心から本当にありがとう♡おやすみなさい…明日もまた忙しく厳しい現実が待っているからせめて夢の中では、素敵な夢を見てください…今日は冥王星と水星がコンジャンクションという同じ度数で重なる日です。水星は情報、知性、論理、思考知的好奇心全般を示します。冥王星は『破壊と再生』、一旦破壊する、死を迎えるでも、必ず再生してくれるのです。さて、みなさんは何を感じる日になるのでしょうね…

      21
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 心に光さす時間…( ´ ー `* )

      わたしはカウンセリングの時に意識してゆったり話を進めます。意識の隙間に染み込んでこびりついているものは、心を緩めた時に浮き上がってくるからです。そして、その剥がれた意識の隙間から人生の光は射してくるんです。統計とか、実証済みなデータとかを話すよりもっと、もっと、効果的にカスタマイズされた自分の意識に気づく時間です。ゆったりと心のこびりつきを剥がしていくとあまり痛くないのかもしれません。お帰りの際のクライエントさんの表情がとっても緩んでいるんです。ふぅ、今日も心のこびりつき少し剥がれて、その隙間から光が差してきた方がいたみたいです。ふふふん、よかった♪でもね、これで逆にわたしの心に光さしてきちゃったよん。ふぅっと、癒されちゃいました。素敵なメッセージカード、ありがとうございます♡( ´ ー `* )あなたにも、たくさんの光が射してきますように…✨

      9
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 後者のみなさん、笑われたっていいんです!徒然草を読んで勇気だそう!

      ※後者さんたちが読む前提で書いています。以下、前者さんたちは読む必要ないと思われます(笑最近のわたしはめっちゃご機嫌新たな目標ができたからそして、それを後押ししてくれる師匠と仲間がいる本当に、感謝、感謝の日々です人生って、時にいろいろな役目をしなくちゃいけないけどわたしはチャレンジャー役がやっぱりどうも好きらしい厳しい環境じゃないとスイッチ入らないしスイッチ入るとテンション高まるの。でもね、心屋さん界隈で最近話題の『前者』『後者』論争では、あきらかにわたしは後者タイプ。かなり天真爛漫、故に不器用で、でも、それを少しも悩みもしない…ダメだこりゃ…と周囲に呆れられるタイプ(汗だから、いつまでたっても前者のように器用にまともに何もできないの。それどころか、友達はみんな前者タイプでいつもわたしのお世話係、迷惑ばっかりかけてて申し訳なくてしっかりしようと思うんだけどそれでも、どこかが抜けてしまう。なので、仕事でも、趣味でも、何でもチャレンジしてても結果が出ない。結果が出るまでに時間がかかって才能ないなぁって悩んじゃうんの。ですよね、後者さん?でもね、後者のみなさん、これ見てめっちゃ勇気付けられるから700年前の「徒然草」を現代語訳してみたら…現代人にも刺さる深い話だった!吉田兼好『徒然草』の150段目より動画が見れない方のために…こちらのサイトでも内容を読めますhttp://grapee.jp/112261つまりは、こういうことです↓これから芸事を身に着けようとする人はとかく「ヘタクソなうちは誰にも見せたくない。こっそり練習して、ある程度見られるようになってから披露するがカッコいい」と言うものだけど、そういうことを言っている人が最終的にモノになった例えはひとつもない。まだ未熟でヘタクソな頃から、上手くてベテランな人たちに混ざって、バカにされて笑われて、それでも恥ずかしがらずに頑張っていれば、特別な才能がなくても上達できる。道を踏み外したり、我流に固執することもないだろう。そのまま練習し続けていれば、そういう態度をバカにしていた人たちを遥かに超えて、達人になっていく。 人間的にも成長するし、周囲からの尊敬も得られる。今は「天下に並ぶ者なし」と言われている人でも、最初は笑われ、けなされ、屈辱を味わった。それでもその人が正しく学び、その道を一歩一歩進み続けてきたおかげで、多くの人がその教えを授かることができるようになった。どんな世界でも同じである。なので、後者のみなさん、がんばりましょう~↑これわたし絶対自分に向けて書いてるよね(笑さて、午後のお仕事!がんばろう♪

      11
      テーマ:
    • 今日は水星逆行中のひとときのオアシスのような日

      みなさま、おはようございます。星のセラピスト、ミエルです。 最近はブログを更新しても星の話は書いていなかったのでこれからは星の話をちゃんと書いていこうと思います。  という事で、水星逆行もたけなわですが、みなさま、無事にお過ごしでしょうか?水星は今朝、山羊座の18度を移動中です26日までに山羊座の14度まで戻り逆行を終えます。主に蟹座、天秤座、山羊座、魚座のみなさま、または、月、水星、金星、火星までが蟹座、天秤座、山羊座、魚座の真ん中にあたりにあるみなさま、今回の水星逆行中には何らかの影響が出やすくなっていることでしょう。でも、その多くは大惨事には至ってはいないかと思います。ですが、一番懸念される事は、ちょっとした事で影響を受けてブレたり、落ちたりする自分のメンタルの方です。そのせいで物事が余計におかしくなりかねません。メンタルをしっかり保ってくださいね。さて、さて、そのメンタルの保ち方は、状況を長期的視点で見ることです。今だけ見ていると落ち込みます。ですが、長期的に考えると可能性が見えてきますよん(^_-)-☆ところで、今朝のチャートを見ていたら、なんとまぁ逆行中のオアシスのような素敵なグランドトラインができています。昨夜から今日にかけては山羊座の太陽&水星&冥王星に乙女座の木星と牡牛座のお月様が美しい正三角形を描いています。上の図で言うと、ブルーのラインの正三角形です。これは、グランドトラインという調和的な星の配置。今回は地の星座で起こっています。 これは、逆行中の水星の恩恵があるような1日です。例えば、逃したチャンスが再び来るとかもう一度議題にのぼるとか失くしたものが見つかるとか…もしかしたら、そんなことがあるかもしれません。あ、それにね、今日は、自分にオアシスを与えてあげるのも良さそうよ。例えば…地の星座グランドトラインなので 身体のメンテナンスになるようなこと…五感が喜ぶようなこと…ストレッチとか、深呼吸とか美しい音を聴く、綺麗なものを見る、アロマの香りを嗅ぐ美味しい野菜ジュースを作って飲むとか…そんなことをするのもいいですよね。きっと逆行に惑わされて疲れた心と身体が癒されると思います(^_^*)…って、今頃言われてももう今日の今日ですよ~昨日のうちに教えてよ~との声が聞こえてきそうですが…はい、すみません。一応お知らせでした。笑では、では、みなさま、今日もミラクルな1日を…

      7
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 進化、それは人類が異次元の扉を開ける鍵

      昨夜はとてつもない夢を見た現実の中に潜む幻想の世界いや、幻想の中の現実の世界どっちでもいいけどすごい気づき自分の役目、限定解除してからの新たな役目について知らされた忘れないうちに書いておこう新たな役目のために…まずは、自分が何かを背負う覚悟しないといけないらしいできていると思っていたけどそれは感情的、精神的レベル霊的、魂的なレベルでは無かったらしいでも、霊的、魂的レベルって意味わからんwでもね、確かに無意識のうちに覚悟できていて背負ってる人の背中はやっぱりかっこいい、潔い覚悟は、本当は「する」ものではなくすでに「なっている」意識状態でも、できてない人はまずは、「する」と意識しないといつまでもたっても出来ないそして、代わりに覚悟してくれる人を待ち続け探し続け見つかれば依存し続けるそれは不幸な共依存を生み最終的に破綻していく友達でもビジネスでも恋人でも家族でも夫婦でも精神的にも物理的にもパートナーに依存し続けると破綻へと向かい始めるだから、まずは、最低限自分が自分の人生を全て背負う覚悟を「する」これは意地を張るのとは違う責任感で嫌々やるのとも違うそこからも気づきはあるけど本当の覚悟は本当に潔い状態言い訳や愚痴は一切出てこないない心境ですわたしはいつも甘えてきたその人を失ってから代わりの人を探し続けてきたでも、神様はそうじゃないと言うあなたに背負う覚悟ができたときその意識のステージに到達して共鳴はすぐに起こるのだと言うわたしの人生の学びは共依存ではないよと神様は言うそのステージはもう終わったからその上のステージなのだと自立した者同士でサポートし合いさらに飛躍し合うそれが次のわたしのステージだとそして、それは人類の進化でもあり未来へと繋がる人類の意識の進化でもあるとあの出来事、わたし人生を支えてくれていた人が突然あの世に逝ってしまって以来わたしは無意識のうちに代わりの人をずっと探し続けていた安全な場所が欲しくて安心したくてでも、その役目をまずは自分でするそうしてこそやっと本当に自立して人を支え人と共鳴して飛躍していけるのだとこれは、感情的、精神的レイヤーではなく霊的、魂的なレイヤーの問題はい、神様、もうね、わかりましたもう降参です探しても無駄なんですねその上のステージに到達して共鳴しないといけないんですねそれはわたしが次のステージに行くためにそして、全ての人類が次のステージに行くために共鳴は自然に起こる出来事だから進化しようそして共鳴しようさらにどんどん共鳴を起こし共鳴の輪を広めていこうその時、人類は異次元の扉を開ける神様が伝えていたメッセージが今、体験としてやっとわかったわたしの意識の変化は人類の意識の変化の中ではほんの一滴にも及ばないけどこの連鎖が起きることが大切なのだからわたしもブースターになるそして、この意識は、確実に人類の未来へと繋がっていくわたしは人類の未来に進化の意識を残す人そして、絶対にあなたもそうなのだとわたしは確信している(この話わからない人はスルーしてください)

      11
      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 進化日記2016.01.13〜ハートに響く言葉

      【今日の評価 ○×1】夜にね、ちょっとだけテキストを書きました。○がつくと、やっぱりいいね。※ここ詳しくは師匠にメールして記録用にはアメンバー限定記事にしよう。【デイリー業務 ○】今日はカウンセリング連載原稿執筆イベント打ち合わせなどなどがんばった!お腹空いた~ので、もう寝ようwわたしの好きな花、すずらんが一番好きで、ゆりが二番目。一昨日この淡いピンクのスイートピーを見てヒトメボレ、一気に3番手に急浮上。これは少し色がついてはいるけど、相変わらず白っぽくて可憐な花が好きみたい。* ー * ー * ー * ー * ー * ー * ところで、急に話は変わりますが わたし、子供の頃は 本当におとなしくて怖がりで人前に出られなくて(嘘だぁ~と言われそうだけど…)でも、大人になるにつれて これじゃダメだと思って 社交的になろうと努力してきました。 でもね、中身の底まで 変わりきれてはない、 自信なんてないままで… でもね、最近とても信頼できる人が、 「ミエルさん、もっと強気でいっていいですよ!」 と、会うたびに力強い言葉を 言ってくれます。その声がね、なんだか、とても、とても、 なんて表現すればいいんだろう… ハートに響くのです 最近はその声、その言葉が 耳の奥にずっと残っていて いつの間にか大きな大きな心の支えになっています。プレッシャーを感じた時その声が自然と聞こえてきてとても助けられるんです。 だから、 そう言ってくれる人がいるということやそう思ってくれる気持ちを大切に感謝しながら 進んでいこうと思います。

      15
      テーマ:
  • 12 Jan
  • 11 Jan
    • 本日はブライダル・フェアのお仕事♡幸せもらってきました

      今日はブライダル・フェアのお仕事でした。いわきワシントンホテル椿山荘にてカップルの相性診断をさせて頂きました。ご結婚をひかえているカップルのみなさんの波長はやっぱりピッタリなのね羨ましい♡幸せオーラたくさん分けて頂きました☆ワシントンホテル椿山荘のみなさま、本日も大変お世話になりました<(_ _)>こちらは↑可愛らしい感じこちら↓は大人っぽい感じさて、さて、これで連休も終わりですね。みなさん、ミラクルな連休になりましたか?(^_^)明日からまたがんばりましょうね☆

      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 進化日記2016.01.10〜時間は濃くも薄くもできる、けど、濃い方がやっぱりいいな

      【今日の評価ーー】勉強会2日目。昨日は午前0時過ぎまで勉強。今朝は朝6時から勉強。みんな超朝型の超ショートスリーパー?でも、やる時はこれくらい集中しないとね。ここまでやると逆に気持ちいい。という事で、2日目は…マーケティングとは?セールスとは?そして、超具体的で、超実践的なセールスレターの書き方。と言うか、書かされました。自己啓発系コンサルにありがちなやる気煽って「がんばろう!」「おー!」で終わっちゃうのとはぜんぜん違いますからね。さすがね、うちの師匠、現役コンサル10数年間だけあるわ。本当に充実した濃密な時間、異次元な感じの師匠、尊敬しながら切磋琢磨できる仲間、人生の中でも記憶に残る二日間になった気がします。 時間って、濃くも薄くもできるけど、濃い時間を過ごせるとやっぱりいいな本当にいいよね師匠、SSのYさん、みなさん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました( ´ ー `* )

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 進化日記2016.01.09〜時間は作らないとね

      【今日の評価ーー】今日は勉強会1日目。最大の気づきは…たくさんあって書ききれない!けど、今年は仕事のスタイル、少し変えていかなくては…そう実感。長期的な目標を達成するためにはちゃんとそのための時間を確保しないときっとずっと今のまま。今は、日々のカウンセリングと月に6本の原稿締め切りに追われ、ブログもメルマガも更新する余裕ない。できない、できないと言ってるのではなくやらないとね。という事で、背伸びせずにできることからコツコツとやっていこうと心に誓いました。ところで、師匠もですが、みんなすごいな…やりたい事が明確に見えている。気づけばみんな起業してて、自分の会社の社長だし。従業員もいたりする。わたしひとりがフラフラしてる感じ。取り残されないようにがんばろ。

      1
      テーマ:
    • 進化日記2016.01.08〜わたしは、歳を重ねた、今の自分の方が好き

      【今日の評価  ◯×0 】今日は比較的落ち着いた1日。なんだけど、目の前の仕事だけで終わってしまった…こんな事何日続けているんだろ。やっぱり日報を書くのがいかに大切か、 その理由を実感中。自分の時間の使い方に敏感になりますね。長期目標を達成するための時間、それはもしかしたら意識して作らないとできないんだ。ただ予約を詰め込むんじゃなく、その辺の調整をしながら自分でスケジュールを調整する、これ、本当に大切だね。あーーーっ、なんとなくなんとなくとってもとってもまたわかった、あのskypeセミナーで言っていたフォーカスと時間の使い方…意識しながらやらないとわかったつもりでわかってなかった頭じゃなく体感しないと…ですね。またひとつ腑に落ちた…感覚!* - *- * - *- * - *3種類のボルドーをテイスティング◆CH.コス・ラボリー1990◆CH.コス・ラボリー2010◆CH.ジスクール20041990コスラボリーが美味しかった。どうもわたしサンエステフが好きらしい?- - - - - - - -先日、小泉今日子さんがニューヨークを歩く番組を見た。とっても素敵だった。若くて人生がキラキラしている女の子たちもかわいいとは思うけれど、それよりも、今のキョンキョンを見てそこはかとなく深い人生のその計り知れない深さの恐怖そんなようなものを抱えながらも自分をしっかりと保って生きているようなそんな感じを受けましたそれはとても凛として誇り高い女王のようだった崩れそうなのを崩さずにしっかりそこにたたずむ女性大人の女性ってやっぱり素敵心からそう思いました世間一般には、女性は若い方が価値があるらしい。でもね、わたしは若くなりたいとは思わない『若いですね』と言われても嬉しくない『素敵ですね』が100万倍嬉しい大人の女性たちは自分ができているのだから、若さだけに価値を求めない自分は何者で何が好きで何を求めているのかたくさんの経験の中から身を持って自分を理解して自分自身を獲得してきただから、流行りにぶれない他者に惑わされないその奥にあるものをちゃんと見破って本当に大切なのを見極めている本当はそんなに強くないけどだけど、自分で全て抱えて立っていられる心の筋肉をちゃんと育ててきたの大人の女性はそうなのですわたしはいつも年上の女性たちに憧れて生きてきたどうしてあんなに素敵なのかとその内面にあるものを少しでも吸収したいと思って生きてきたそして、なんとなくだけど、自分も十分に大人の年齢になってその落ち着きのある心のあり方つまり、自分を知り、自分を持つ少しはそうなってきたかなってそんな風に思えるようになった今はもう流行に惑わない人がどうあろうと惑わないわたしには何が本当に大切で何によって生かされているのかちゃんとわかっているだから、いまの自分が人生で一番好きこの好きは、まだ100%ではないけれど死ぬまでに100%になる予定大人になるって本当にいいよね生きてて良かったな夜の日記は…やっぱりおかしな事を書き始めるね明日の朝チェックしてからアップしよう(笑)それでは、みなさま、おやすみなさい素敵な夢を見てくださいね…♡

      13
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 進化日記2016.01.07〜パラダイム転換中のわたしと、懐かしいわたし

      【今日の評価 ○×0】今日はキツイ1日だった。カウンセリング6名+占星術個人レッスン1名。お昼なし、夕方休憩なし…夜になって疲れがドッ…こんな弱音みたいなこと書くの初めてだし書いてしまっていいのかわからないけど悩める人を一日6人相手にするのって6時間神経集中しっぱなしなのでわたしにはかなりの気力体力消耗。わたしのマックスが6~7名なのです。でも、夜は占星術個人レッスンで星の話ができたので復活したかな。ですが、出張イベントなら1日何十人という鑑定がもっと長時間1ヶ月続くこともある訳でその人たちの悩みも意外に相当なものだったりするのにそんな時はなぜかこなせてしまい(いや、きつかったけど)今日なんか1日でキツイのは自分のサロンでは気が緩んでいるからなのでしょう。ということでテキスト作成、その他勉強、宿題など何もできませんでした。さて、明日は少しでもやりたいな。写真はいわき駅前のいわき光のさくらまつり* ー * ー * ー * ー *そういえば、今日はとても忙しかったと師匠に言ったら「じゃ、いっぱい稼いだんだね!」と声をかけてもらった。そうか!わたし、忙しかった時に「いっぱい稼いだ!」とか思ったことこなかった。なんだか、自然に出てきたその一言がわたしにとってはすごいパラダイム転換級のそんなかなりの衝撃で。かなり報われた気がしてしまった。もちろんお金だけではないけどお金は仕事をする上でとても重要な部分であって稼げるといろいろできる。復興支援的な活動にも快くボーンと寄付してあげられる。母校の部活の寄付にもどーんと出してあげられる。そんな人になりたいし。やっぱり新たな人と接するって面白いし、大切だなぁ。この日記も逐一チェックされていて書いてないと怒られる。ありたがいよね。大人になると、そんな嫌われ者の役目してくれる人誰もいないもん。みんなそのままで十分だよ~でも、やりたかったらやったらいいさぁ~って言うスタンスの人ばかり。だから、きっと自分で甘いところ、悪いところに気づいていかないといけないんだろうけど。気づけないことばかりなんだよね、わたしってバカだら。いろいろ、いろいろ刺激を受けているのでいろいろ、いろいろ吸収できるところは吸収させてもらおうと思います。師匠ありがとう。そして、みんなもありがとう。* ー * ー * ー * ー *じゃーん、懐かしいわたし!アメブロで今偶然見つけました~この頃は本当にアホだった仕事の仕方ももっとぐちゃぐちゃそして、救いようのないアホのまま現在に至るwいやいや、中身は少しは進化したと思いたい!というか今考えると、多分この頃モテていました…でも、当時は全く気づいてなかった!わたしのモテ期はいつくるの?って真剣に思ってました。もったいないwあ、夜中だと変なこと書きたくなるね。では、では、みなさま、おやすみなさい♪追記:というかね、これもお清書してるのは8日お昼ですwそして、昼に読み返して思ったこと明日からはもっと理路整然と書こう。真面目に見られることを意識して。

      6
      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 進化日記2016.01.06〜射手座の月*まだ見ぬ境地へ思いを馳せて

      【今日の評価】○×0今日は細々とした作業がはかどった日。商品を発注したり、スケジュール調整したり、イベントの会場探したり、資料作ったり、打ち合わせしたり、7日締め切りの原稿を書いたり…でも、やりたい事と合宿までの宿題が全くできなかったorzこっちも同じくらい大切なんだけどなぁ。ということで、明日もできる気配なし。だけど、がんばって隙間時間にやろう。そうそう、やる人は隙間時間にいろいろやってるんだよね。移動中とか、仕事と仕事の合間とか。わたし、そこ弱いんだよね。反省ですね。* ー * ー * ー * ー *わたしの守護霊様が陰陽師なのでこんなステッカーを手帳に貼っています。これを見るたびにこんな風に自分のマークとかエンブレムとか何か欲しいなぁと思ったりします。そして、サイトにも名刺にもペタペタ貼りたい!そして、日本中にペタペタ貼りたいっwじゃなく、貼られたい♡射手座の月の夜はどうもその先にばかり思いが走りひとっ飛びでいきたくなるようです。射手がその矢を放つように…ひとつひとつ積み重ねないといけないのにね。では、みなさま、おやすみなさい。素敵な夢でまだ見ぬ境地へ…☆追記:これをお清書してアップしたのは1/8のお昼です(笑

      5
      テーマ:
    • 進化日記2016.01.05*蠍座の月なので陰陽師の暦の話

      【今日の評価】○×2今日はカウンセリングの後に原稿を書いて、テキストを作って、新サイトの構想を練って、宿題について悩んで1日が終わりました。テキストを書いてサイトの構想を考えたので○が2こ。そういえば、Facebookページへのいいね!がなんと907いいね!になってたので、放っておいてはもったいないなぁ。今年はそこからもブログかサイトに飛ぶようにちゃんと動線を作っていこう。連動しないともったいないと今更ながら思った。今度の合宿で師匠にも意見を聞こうかな。ー * ー * ー * ー * ー * ーそう言えば、今夜もまた蠍座の月。ということで、蠍座っぽい話題を。わたしの守護霊様は陰陽師なので(↑これが蠍座っぽい話題と言えるのか…w)昨年、出張で京都に行った時に晴明神社で暦を買ってきました。これを今年はすっごい読み込んでいるけど、和の占いも面白いのですね。これからは和の暦で今日は何の日みたいのも書いていこうかな。日本の占星術の祖は、宿曜道の宿曜占星術の方で、この宿曜経は空海が持ってきました。そして、陰陽師はそのライバルとして、天文学、暦学、時計学?などの技術を磨いていったの。だから、わたしの守護霊様がなぜに陰陽師?と悩むところですが、今や伊勢系の皇室から出雲系の大社にお嫁に行くような時代ですから天界ではもう勢力争いなんてやっていなくてなんでもアリなImagine by John Lennonのような感じなのでしょうと勝手に思うようにしています。余談ですが、わたしの守護霊の陰陽師は、安倍晴明みたいなイケメンではなく下ぶくれのおっさんだからなぁ~と思っていたら、京都の晴明神社に行った時に安倍晴明が下ぶくれのおっさんだった事を知り、もしかしらた!?と期待していますが、そんなはずはないよねwでは、みなさま、おやすみなさい♪

      25
      テーマ:
    • 水星逆行2016.01.05〜01.26 情報伝達の神メリクリウスのメッセージに耳を傾けて

      みなさん、こんにちは。星のセラピスト、ミエルです。昨夜から水星が逆行しました。21:46からです。ブログの更新が遅れてしまいましたが…まずは、データ的な話をすると、1/05~1/09は、水瓶で水星が逆行します。1/09~1/26までは、山羊で水星が逆行します。主に山羊座での逆行が長いので、山羊座はもちろん、牡羊座、蟹座、天秤座の主に活動星座の方は影響を受けそうです。↑水星逆行が始まった瞬間のチャート◆水星逆行の影響とは…水星は主に理性、知性、コミュニケーション、情報、マスコミ、交通機関、電化製品など頭で考える物事全般を司ります。ですから、水星が逆行するとその辺がまっすぐに進まずに、支障をきたすのです。例えば…冷静さを失う、うっかりミスをする、コミュニケーション不足によるトラブル、勘違いや早とちり、確認した情報がそもそも間違えている、誤報、誤解、誤算、交通網の乱れ、パソコン・スマホの故障やご臨終大切な書類の紛失……などなどです。今回の水星逆行は、長い目で見ると地の星座の水星逆行の始まりです。昨年までは風の星座で逆行していました。地の星座は、生命、生活、社会に関する星座。つまり、現実的になんらかの影響が出やすいとも言えます。◆水星逆行の恩恵とは…ですが、良い面もあります。逆行とは水星が戻ってくるのですから、過ぎてしまった事が再びやって来たりもします。例えば、ビジネスでは、「もう一度あの話を聞かせて」と再び問い合わせが来たり、「この前のやつ、やっぱりあれで行こうか」と逆転OKが出たり、「そういえば、この前キミが言ってたやつ、よく調べてみたら面白そうだな」といい意味で話を蒸し返されたり、そんな事もあったりします。◆水星逆行のもっと深い側面ところで、最近の海外の占星術家のブログを読んでいると、面白い傾向に気付きました。海外の占星術師の中には水星逆行を「いつもは突っ走っている情報の神・メルクリウスがじっくり物事を振り返っている期間」ととらえ、『忙しい日々の中で人生を振り返る大切な時間』だと言う方もいました。また、メルクリウスは唯一冥界と天界を行き来できる神ですから、水星逆行を冥界に下っている期間であり、つまり、人生であまり日の当たらない気づかない一面に目を向けてみる、そして、その恩恵について考慮してみるそんな時間じゃないかと言う占星術家もいます。わたしもこの海外の占星術家の考えに賛成です。地球から見た星たちは、実に様々な動きをします。人を惑わす星…だから、惑星なのです。水星逆行のメッセージも短絡的に「悪い時期」と受け止めてしまったら、もっと深い気づきができないかもしれません。1月26日までの時期は、人生に起きたことからのメッセージに気づいて、考えてみてください。どうしてこれが起きたのだろうか?と。それこそが、情報と伝達の神・メリクリウスのメッセージなのだと思います。では、みなさんに水星逆行のたくさんのミラクルがありますように☆

      17
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
205787 位
総合月間
236648 位
起業・ベンチャー
1692 位
スピリチュアル・占い
3775 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。