• 25 Nov
    • 明日は双子座の満月〜恋も、仕事も、人生も、長くちゃんと続けるために…

      みなさん、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。明日は満月ですね。午前7時44分に、双子座3度で満月となります。本日、明日の満月から次の新月までのメルマガを発行いたしました。今ご登録頂くと、次の新月から日々の星暦が記されたメルマガが届きます。よろしくお願いいたします。http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlさて、本題。明日は双子座の満月です。メルマガに書ききれていない部分もございますので、こちらのブログに書きますね。今回の満月は、射手座の3度に太陽、双子座の3度に月という配置です。なんだか、わたしはいつも小難しく考えてしまって、単純に「双子座の満月は、天真爛漫になり過ぎるので、明日は暴走注意ですよ~♪」とか「体では、喉や咳に注意!おしゃべりしすぎにも注意ですよ!」とかは、なぜか書けないのです。まぁ、おしゃべりに注意も大切です。ですが、せっかく年に一度しかない双子座の満月、もう少し掘り下げて自分と人生を振りかえって欲しいと思ってしまうのです。だから、メルマガにもほとんどの人があまりピンと来ないことだけど、とっても大切なことを書いています。それを心理占星術だよね…って言う人もいます。いえいえ、そんなおこがましくて、心理占星術の巨匠たちに肩を並べて言えません。ですが、やっぱり思うのです。心理とまではいかなくても、毎回やっぱり深く見つめて欲しいなって。自分自身の内面を…って。だから今回は、ぜひ自分の中の双子について考えてみて欲しいなって。いつもみんなに見せている自分と誰にも見せられない自分の対比。双子座に煌々と輝く月はその対比を見せてくれます。太陽(誰にでも見せるいつもの自分)のちょうど反対側にきているのが月(無意識のうちの素の自分)ですからね。双子座の満月は、素の自分、ありのままの自分が明るみに出てしまうのです。でも、もし本当の自分を出せないと思っていたら、なぜでしょう?どこかでブロックしちゃったのね。そして、さらに今回は土星、水星も太陽にコンジャンクション。土星は、あなたに役目や役割を果たそうとさせます。そして、水星はあなたに才能豊かで知的な人として振舞おうとさせます。つまり、今回はもっともっとええカッコしたい太陽(表の顔)なんです。ですが、本当の自分はそんなええカッコしいの自分を窮屈で苦しいと思っているかもしれません。だって、天真爛漫な双子座の月ですもん。もっと自由にのびやかに過ごしたいはずですから。思い切って出しちゃって巣のままの自分を生きる!それもアリだし、いや、もっと言えばそれって素敵じゃん!でもね、ちゃんとしないと愛されない。ちゃんとしないと認めてもらえない。だから、ちゃんとしよう。もっともっとちゃんとしなくちゃ。そう思っちゃうの。明日は、その満月にTスクエアで魚座7度の海王星がきているから。これは自己犠牲を増長してがんばる自分に酔わせるのです。わたしはがんばっている。がんばっているわたしが好き。なのに、どうして?わたし、苦しい…苦しいって感じる自分はおかしい苦しいなんておかしい…と思わせてしまうかもしれません。魚座の海王星は溺れる苦しみに酔わせるのです。Tスクエア、逃れられない苦しいつながりです。だから、バランスを取ってねって思うの。太陽と月という双子のバランスを。太陽、水星、土星はちゃんとした星。それが固まっちゃうと息苦しいから。だから、双子の月をもっと輝かせてちゃんとバランスを取ってね。そうしたら、きっとお仕事も、恋も、人生も長く続けていけるからね。そんなことふと思った双子座の満月でした。みなさんが、自分の中の双子の子、どちらも大切に育てていけますように♡では、ミラクルな満月を…☆あ、もう一回。メルマガもよろしくね☆http://www.mag2.com/m/0001669242.html  

      26
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 【蠍座の新月2015~あなたが美しい蝶へと生まれ変わるとき】

      みななさま、こんにちは。星のセラピスト・ミエルです。  今日は蠍座の新月です。今日の新月は蠍座の19度で起こりました。   新月の願い事がなぜ有効なのか、みなさん考えたことはありますでしょうか。 新月とは、太陽と月の聖なる結婚つまり… この世の根源のレベルで言えば、太陽は陽、月は陰の役割を担い、 スピリチュアルなレベルでは、太陽は「精神(スピリット)」、月は「魂(ソウル)」であり、 マインドのレベルでは、太陽は「自我」、月は「無意識」。 人間社会においては、太陽はわたしたちが社会的に見せる部分を表し、月はとてもパーソナルな領域を表します。   また、太陽は光を与え、四季を生み、食物を育てる、未来へと向かうエネルギーであり、 海に潮の満ち引き(動きと流れ)をもたらし生命の誕生を育み、目の前にある大切なものだけを照らし出す光を与え、過去への憧憬をかき立てるエネルギーでもあります。   全く違うベクトルのふたつの天体が聖なる結婚を迎える日、それが新月。 わたしたちが上昇し、向上しようという意識と、その奥にある本当の自分の魂に宿る記憶との、そ両方に向き合わされる日なのです。   社会を生きるわたしたちは、本当の自分を生きているのでしょうか。 毎月の新月のたびに、わたしちが自分の生き方と向き合うことは、12の星座の学びを進めていく中で、とても重要な意味があるのです。  新月は、毎月12星座をひとつの星座ずつ進みながら起こります。 約1年で「12星座の成長の旅」を終える、また次のワンステージ上の旅を経験していくのです。   蠍座は、第8番目の星座。 今回の新月は、12星座の第8段階の学びに向き合う日です。   蠍座が示す第8の学びとは、星座の神話に秘められています。 「この世にわたしに勝てる者などいない」と傲慢になったオリオンは、ゼウスの妻で「神々の女王」と呼ばれるヘラの怒りを買い、彼女が放ったサソリのひと刺しで死んでしまいます。 この神話は、わたしたち人間の「自我(エゴ)」の死とも言えるでしょう。   蠍座のキーワードは、「I desire(わたしは欲求する)」です。 わたしたちが本当に求めるものは、自我の欲求ではありません。 わたしたちのハイアーセルフ(高次の自我)が求めるものです。   牡羊座からの学びの旅をしてきたわたしちは、8番目の星座 蠍座の領域にきてはじめて、自我の死を体験します。 自我の領域を超えたさらなる学びへを駒を進めるために、小さな死を経験するのです。   わたしたちは、自我(エゴ)が死を迎えることで、意識が大きく変容し、「まだ見ぬ境地」を学ぶ射手座の領域への旅へと新たに出発することができるのです。     今日は蠍座の新月。 これから約ひと月で、あなたはどんな自我の死を経験していくのでしょう。   自分のエゴと向き合うのは、とても辛いことかもしれません。 ですが、増大した自我を手放して、見せかけのデザイアーから自由になった時に、本当に魂が求めるものが見えてきます。   蠍座の支配星である冥王星は、この新月と調和的な60度を形成しています。 「死と再生」がキーワードの冥王星も、新たなるわたしたちの誕生を後押ししてくています。   また、「発展と拡張」をもたらす木星も60度の調和的な角度にあります。   今回の新月では、太陽&月(新月)を中心として、冥王星、木星で美しい小三角ができています。星たちが美しく共鳴し合っています。  きっと、わたしたちの魂はこれからのひと月の学びの中で、窮屈なサナギを脱ぎ捨てて、美しい蝶へと生まれ変わっていくでしょう。  *  *  *  メルマガ【女神の星暦】http://www.mag2.com/m/0001669242.html新月・満月、占星術の星の動き、天体ショーなど、ブログには載せていない星の情報が満載のメルマガです。サンプルは最新号をご覧くださいね。  【カウンセリングサロン・ミエル】www.mielstar.jp星のセラピスト・ミエルのサロンです。サロン情報やイベント情報、また、カウンセリングやセラピー、エッセイなどこちらとは違った内容で掲載しています。 

      23
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 新たな愛の夜明を迎えるために 〜 明け方に輝く星たちに祈ってみて

      女神のみなさま、おはようございます。今日は文化の日。おやすみの方も多いでしょう。この11月上旬に明け方に起きてしまった方は、ぜひ星に祈ってください。今日3日は、ふたつの大きな星の動きがあります。10:08 金星&火星がコンジャンクション(乙女座24度)21:23 下弦の月(獅子座10度)この影響はしばらく続きます。今日から次の新月までは、あなたの中に芽生えた愛を掘り下げて、表現して、次の新月につなげていく、日々としてくださいね。詳しくは下記に続きます。ーーーーーーーーーーまずは、11月上旬の夜空について。11月上旬は明け方の空に金星&火星が並んで輝いています。また、その2つの星の上には木星もキラキラと輝いています。日の出2時間くらい前には東南東の空にこの3つの星が昇ってきます。そこに、どんどん細くかけていく月も加わります。日の出の時間は午前6時くらいなので午前4時過ぎくらいから見えるでしょう。夜更かしし過ぎた方、または、早きした方は明け方のクリアな空に輝く金星、火星、木星、そして、お月様の共演をぜひご覧ください。そして、星に祈りましょう。ーーーーーーーーーー何を祈ると良いのでしょう?占星術的には…「わたしの中に芽生えた小さな愛の命がこの世界に生まれ出てしっかり育っていくように…」と祈りましょう。金星と火星のコンジャンクションは、わたしたちの内面で男性性と女性性が融合していくよう促します。そして、それは、大地の星座 乙女座の影響を受け、愛の結晶となり、現実的に、実際的に世界へと生み出されていくのです。ですが、この新たな命 愛の結晶とは、人間の赤ちゃんということだけではありません。それは、愛に溢れる意識の世界から生み出される命形として実らせたい愛の願いかもしれませんし表現したい愛に溢れる感情かもしれません。また、愛を表現する芸術作品の創造かもしれませんし、あなたの中から溢れ出る愛あるメッセージかもしれません。金星と火星の合のタイミングとは、あなたの中に小さな命のように愛が芽生え、この世界に生まれてくる暗示なのです。そして、さらに、下弦の月の時期は、何かを掘り下げ、見ていくタイミング。今回は、自己表現を促す獅子座の下弦の月です。この月は、意識の中に芽生えた愛を掘り下げて、表現していくように促します。この下弦の月から新月までは、あなたの中で生まれてくる愛に意識を向けてください。そして、それを表現していってくださいね。あなたの中に生まれた愛をそのまま埋もれさせないで。愛は呼吸のようなもの。愛は、この世に送り出すこと、つまり、表現することであなたの元へとまた帰ってくるのです。愛は循環するものなのです。愛を世界へと送り出すことにハートが躊躇するなら、そのブロックを見つめて、もう不要なものなら解き放っていく時でもあります。12日の新月は、蠍座の新月です。あなた中に生まれてきた愛を掘り下げて表現していくことで、深い絆を結ぶ蠍座の新月へと繋がっていくでしょう。ーーーーーーーーーー占星術メッセーンジャーを目指す方のために占星術セミナーを企画しています。詳細が決まり次第メルマガでおしらせしますね。メルマガ【女神の星暦~星に祈って夢を叶えよう】新月、満月に合わせてメルマガを発行しております。登録はこちらから↓http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlぜひ登録してね!カウンセリングサロン ミエル本家サイトはカウンセリング中心の記事となっております。http://www.mielstar.jp

      13
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 今、世界には新たな時代の占星術メッセンジャーが生まれています。あなたもそのひとりかもしれません…

      女神のみなさま、こんばんは。星のセラピスト・ミエルです。実は、先日の牡牛座の満月から、わたしのハートの中に、新たな時代の占星術に関するメッセージが溢れてきて止まりません。先日の牡牛座の満月は、わたしのドラゴンヘッド、パート・オブ・フォーチュン、リリスにコンジャンクションしていたのです。占星術に興味のある方のために、少しだけメッセージをシェアします。このメッセージは上手くまとめてはいません。わたしの思考でまとめようとすると、ぐるぐる回って出せなくなってしまうからです。 ーーーメッセージーーーーーーー占星術とは、人類の意識の進化、特に愛を通した意識の進化とともに発展していく宇宙意識の哲学であり学問であります。そして、愛に溢れる宇宙意識の中で人類がどれ程の愛を理解し実践しているか、意識の進化を遂げているかという道標となるものでもあります。占星術は、天にあるがごとく地にもあり…というように、個人の幸せと宇宙の愛の調和を示すものです.ですが、単に個人の幸せだけを指し示すものではなく、それだけの領域にとどまらない、それ以上のものなのです。現代において占星術の指し示す全ての世界を、人類はまだ理解しきっていませんし、十分にその叡智を利用できる段階にきていないのです。占星術は常に人類の愛と意識の進化、そして、すべての科学(中でも特に天文学や宇宙物理学)の発展とともにあり、占星術の全貌を理解するためにはそれらから得られた叡智を組み込んでいく必要があります。そのようにして占星術は、宇宙の愛の意識と人類の愛の実践をうながす学問として進化していくのです。この地球は愛を実践する場、愛の進化によってのみ豊かになる場です。愛とは人間で言えば体に栄養を送り届ける血液であり、この宇宙場を美しく豊かに保つエネルギーです。その愛のエネルギーの在り方や流すべき方向を指し示してくれるもの、それが占星術の本質なのです。ひとりの人間の我欲を満たす術として占星術扱おうとしても、その試み自体から大きな実りははもたらされません。なぜなら、今は占星術によって、愛という血液をこの地球という惑星の中でどのように循環させていくべきか解き明かす術として、占星術の解釈を人類が進化させていくべき時にきているからです。今、世界各地には新たな時代の占星術メッセンジャーが生まれています。今、これを読んでいるあなたもそのひとりかもしれません。人類はこれからますます占星術が示唆する愛の叡智を高度に読み解き、宇宙意識の学びを深めていくでしょう。もし、あなたがそのメッセンジャーのひとりなら、そのような意識で星を読んでいることでしょう。これから人類は意識と科学の進化とともに、占星術に秘められた叡智を受け取っていきます。それは、例えば、最初は幼稚園の年齢だった子供たちが、学びと成長とともに理解度を深め、将来的に高度な学術論文を理解していく…と言うことに似ています。これからの時代には本格的に宇宙意識、つまり、愛というエネルギーの本質に迫る占星術リーディングが、新たな時代のメッセンジャーによってなされていくでしょう。 ーーーーーーー 最近は特にわたしのハートの中にメッセージがいっぱいいっぱいあってパンパンなのですが、いつも自信がないのと自分を信頼しきれずに投稿せす、書いて破棄して終わってしまうので、今回はまとまりがないままで投稿してみました。 続きは、惑星の持つエネルギーに関してです。それはまたまとまりましたらお伝えいたします。 …というか、まとめているからわたしの拙い思考が妨げになり出せないので、まとめなくていいのかもしれませんね、きっと…では、みなさま、今宵も素敵な夜をお過ごしください…ーーーーーーーーーー占星術メッセーンジャーを目指す方のために占星術セミナーを企画しています。詳細が決まり次第メルマガでおしらせします。メルマガ【女神の星暦~星に祈って夢を叶えよう】新月、満月に合わせてメルマガを発行しております。登録はこちらから↓http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlぜひ登録してね!カウンセリングサロン ミエル本家サイトはカウンセリング中心の記事となっております。http://www.mielstar.jp

      4
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。