• 25 Feb
    • 【幸運の北十字星 〜 12年に1度しか現れない冬の星座】

      宇宙ガールのみなさん、こんちには。今年の冬は、今しか見れない『幸運の北十字星』が夜空に輝いています。『幸運の北十字星』とは、実はわたしが勝手につけた名前で、「冬の大十字」などと呼ばれているようです。名前はどうあれ、これは12年に1度しか現れることのない貴重な星座なので、ぜひ夜空を見上げてみてください。なぜ今しか見れないのか?それは、冬の大三角と、ふたご座の脇にある木星とで、でてきているから。※冬の大三角とは…オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンからなる三角形です。木星は公転して場所を日々移動しています。来年の冬にはかに座の方角に移動しており、再びふたご座に戻ってくるのは約12年後なのです。ちなみに、次にこの位置に木星が来るのは、2025年の3月頃になるそうです。つまり、木星でできたこの十字の星座は、今しか見れないということなのです。さらに、占星術で木星は最大の幸運の星といわれています。ですから、『12年に1度しか現れない幸運の北十字星』…なのです!みなさん、ぜひ晴れた夜には夜空を見上げて、幸運の十字星に幸せを祈ってくださいね。大切な人と一緒に見上げるのも素敵ですね(^_-)-☆ 写真は www.starchart.info より

      5
      テーマ:
    • 今日は*アロマお茶会*バスボム&バスソルトを作りました!

      今日は、*アロマお茶会*バスボム&バスソルトの回でした。花型やクローバー型を使ってバスボムを作り、タンジェリンの精油でオレンジ色のバスソルトを作りました。写真右は参加者のみなさんが作業に集中しているところ。みなさんには自作のバスボム&バスソルトをお持ち帰り頂きました。次回は3/11(火)*癒しのアロマ*で、心を癒す『アロマ練香』を作ります。香水はちょっと苦手という方にも、ナチュラルな精油で作った練香なら、喜んで頂けます。次回のご案内もまた近々ご案内いたしますね!

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 地球に 感謝…ではなく、まずは謝罪

       わたしたちの身体は様々な病におかされれば辛く 苦しくのたうちまわり涙を流がす今の地球ももしかしたらそうかもしれない辛くて 苦しくて大地がもがき海が荒れる地球の涙は夏には豪雨冬には豪雪となりわたしたちの上に降り注ぐわたしたちの身体は太陽のサイクルとともに過ごし身体に本当に良いものを食べ周囲と調和して過ごせば良い状態を保っていける地球もそのはずだって大地は皮膚水は血液緑は毛髪大気は地球を包む大切な衣服…なのだから全てが調和していれば地球も苦しむことはないだけど、現代のわたしたち人間は地球の皮膚を荒らし血液を汚し毛髪を切り刻み洋服に穴を開け地球が提供できるもの以上のものを搾取して生きているこのところの異常気象は地球が苦しいよってもがいてるサインなんじゃないかな?ってわたしたちは地球の病原菌なんじゃないかな?って地球よ、ゴメンねってそう思って過ごさなきゃいけないとなぜか感じさせられる地球の恵みに感謝って言うけどわたしたちが相変わらず汚し 傷つけ 搾取し続けていたら地球は 人間は口先だけだと失望するはずもう しているかもしれない地球に身勝手な感謝をする前にちゃんと謝って狂ってしまったところを正さないといけない…そんな気がします豪雪の被害で亡くなられた方のご冥福を祈ります。そして、1日でも早く、豪雪で被災した方々が、安心して過ごせるようになりますよう祈ります。

      9
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 今年のバレンタインデーは オーガニック ローチョコレート♡

      おはようございます。昨日は St.Valentaine's Day でしたね。今年のチョコはヘルシーに、Organic の Raw Cacao Butter と Raw Cacao Powderを取り寄せてて、Raw Chocolate を手作り。Organic の Raw Mix Nuts を砕いてトッピングしたチョコも作りました。糖分もヘルシーな、天然の太らないお砂糖 D-プシコースを含む Rare Sugar を使ってみました。無駄なものを一切加えないシンプルなレシピで、全て非加熱で作るので、天然のビタミンやミネラルなど豊かな栄養分を、熱で壊されることなく身体に吸収できます。Raw Food、はまりそうです^_^材料はまだあるので、また来週作ります。サロンにお越しくださったお客様にもプレゼントしますね!

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 来年のバレンタインに向けて〜本能スイッチオンにして♡

      今日はバレンタインデーチョコ作ったり贈ったり、もらったり…今週はそんな投稿で溢れてるねでもね、それを見てなんとなく寂しく思ってるロンリーなアラサー、アラフォーのあなた大丈夫、あなたにも絶対幸せはやってくるよ!だけど、わたしたちってアラサー、アラフォーと大人になればなるほどにただのいい人になっちゃうよね…でもね、ノー!ノー!そんないい人にならないで本能スイッチオン!にしてちゃんと下心ちらつかせて!そして、もっと人に興味を持ってお節介して助けてあげてもっと人に迷惑かけて助けてもらって恋愛もひとつの人間関係なんだから男の本能 女の本能オンにしたら次のバレンタインは楽しみになると思うよ(^_-)-♡※あ、でも、恋に陥りやすい人は本能スイッチ程々にね(^_-)-☆

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 【占星予報】水星が水瓶座に移動、視野を広げて新たな価値観にも柔軟に。

      ただいま逆行中の水星が、本日2月13日(木)12時14分、魚座から水瓶座に戻ります。ものごとを判断する際は、柔軟性に広い視野で見つめてできるだけ客観的に把握するように心がけて。とくに、新たな価値観や考え方、より自由で、平等で、未来に向かって広がりのある考え方に目を向けるのも大切。古くて現代に合わない価値観にいつまでもとらわれていると、上手くいかないかもしれません。水星は逆行していますが、水瓶座で逆行となると、広い視野で柔軟にものを見れなくなるということ。これまでのやり方にとらわれて新たなチャレンジを忘れてしまうこともあります。そこに気をつければきっと進むべき道が開けくるのがわかるでしょう。 

      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 水星逆行の傾向と対策!事前の準備と心構えを…

      【占星予報】水星逆行2月7日(金)06時33分~2月28日(金)23時00分 お知らせが遅れましたが、昨日の朝から水星が逆行しています。すでに大雪。交通機関は混乱していますね。遅れましたが、今後のために、水星逆行の傾向と対策を書いておきます。今回の水星逆行は、魚座で始まり、13日(木)14:16に水瓶座に戻り、28日23:00水瓶座にて終わります。水星は、物事に秩序をもたらし、きちんとシステム化する役目の星。思考や理性、コミュニケーション、情報、マスコミ、通信網、交通機関や電気製品などをつかさどります。そんな星が逆行すると、世の中に混乱が生じます。水星逆行中に起こりがちなトラブルと対策を書いておきますね。◆交通機関のマヒや乱れ→大切な約束で外出や出張や旅行などで遠出する時は、スケジュールはあまりタイトにせずに余裕を持って。別ルートも念のため調べておく。◆PCや携帯など電気製品の故障や紛失→不具合が続いたら故障の前に修理しておく。PCを使える場所を頭に入れておく。大切な会議やアポイントで連絡が取れず困ることがないよう、先方の担当者と複数の連絡手段を用意しておく。◆情報の錯綜、連絡や計算ミス準備不足、勘違い、早とちり→落ち着いて丁寧に作業をこなす情報は、人に聞かずに自分で確認。情報を確認する際は、適切なところにきちんと確認。連絡事項は口頭はダメ。必ずメモにして残す、渡す。大切なお金や時間の計算は、時間をおいて念のためやり直す。◆誤解やすれ違い、ケンカ、コミュニケーションがうまく取れなない→感情的にならない相手の話に耳を傾ける気持ちが落ち着いてから話し合う難しい事案、意見の食い違いでは、すぐに結論を出そうとしない…などなど、以上のようなことが起こりがち。他には、自分に起こりそうなトラブルの対策をしておけばいいのです。いろいろ書きすぎましたが、水星逆行は年に2~3回は起こる現象。問題が起きても落ち着いて対処すれば、丸くおさまります。この時期はあまりあせらず、イライラせずに、心に余裕を持って過ごしましょう。それから、大切なことをもうひとつ。水星逆行には良い面もあります。もう一度、考え直したり、やり直したりする機会、やり逃した事をする機会、逃してしまったチャンスが再び巡ってきたりもします。水星逆行の期間は、理性を失いがちです。あまりカリカリせずに、心に余裕を持って過ごしてくださいね。みなさんが水星逆行の恩恵を受けられますように…

      10
      1
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。