• 26 Mar
    • 『じゃ、いつやるか?…今でしょ!』〜タイミングと行動の切っても切れない関係〜

      小魔女のみなさま、こんにちは。星のセラピスト・ミエルです。最近、とても流行っている言葉があります。『じゃぁ、いつやるか?…今でしょ!』みなさんも聞いた事がありますよね。ですが、みなさんの中には、この『今でしょ!』を聞いて、「そう、そう」と思いながら動けないでいる方もいますよね?何かをするには、いつでも「じゃ、いつやるか?」というタイミングがセットで付いてきます。行動とタイミングは双子のような関係なのです。例えば、子どもがおもちゃをいつ手放せるか?それは、その子が成長して、おもちゃ以外からも得られる喜びや楽しみを知った時ですよね。子どもたちはいつの間にか自然とおもちゃから離れ、新たな世界に飛び出していくのです。そして、実はわたしたち大人も同じなのです。やろう、やろうと思っていても、タイミングが来ないとなぜかできないものなのです。わたしは西洋占星術という占いをしているので、この「タイミング」の感覚がよくわかります。人にはなぜか動ける時期と、動けない時期があるのです。では、今、なぜこの言葉が流行っているのでしょう?ここ数年、東日本大震災もあり、景気も、社会の雰囲気もパッとしなかったせいか、みなさんが動けなくなってしまっていましたね。日本社会全体が、通常だったら動けるはずのタイミングを、逃しまくってきたと言えると思うのです。わたしがカウンセリングをした方々の多くは、この数年は通常の年よりも、動けるはずのタイミングを逃しまくっている傾向にあります。だから…いつやるか? …今でしょ!この言葉が人々の心に響いているのでしょうね。新年から…、旧正月から…、お誕生日から…、などなど、これまでタイミングを逃しまくっている方!「今でしょ!」と自分に言い聞かせ、新年度から動いてしまうのもひとつの手ですね!または、自分なりのタイミングを知りたかったら、わたしが星を読んで差し上げましょう☆今夜は満月イブ。小魔女のみなさま、素敵な満月イブを…☆

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 3/27天秤座の満月〜新たな新月サイクル直前の大切な満月〜

      小魔女のみなさま、こんばんは。星のセラピスト・ミエルです。3月27日(水)は《天秤座の満月》です。この満月は、これからの新年度を始める前の、とても大切な満月となります。それは、新たな新月サイクルの始まりとなる、4月10日の《牡羊座の新月》と対をなす月の配置だからです。牡羊座と天秤座は、とても密接な関係にあります。両者はホロスコープ上では180度向かい合う星座です。牡羊座の始まりは春分の日、天秤座の始まりは秋分の日。牡羊座は『自我』であり、天秤座は『他者』とのバランス。牡羊座の守護神は戦いの神・マルス、天秤座の守護神は愛と美の女神・ヴィーナスで、女性性/男性性という関係もあります。今回の満月は、それら相反する両者が調和的な関係であれるように、意識の奥まで光を当てて感じるときです。月はわたしたちの内面を表しますが、それが自我の太陽と180度の位置に来るのが満月だとすると、自分自身と真っ正面から向き合う時が満月なのです。満月には狼男が現れますが、わたしたちが真っ正面から自分を見つめると、無意識に眠るなにかが姿を現してくるかもしれません。それは、もしかしたら、普段は気づかないわたしたちの姿、つまり、『影(シャドウ)』かもしれないのです。自分自身のシャドウと向き合う事で、無意識に作っていたブロックをリリースできれば、4月10日の牡羊座の新月にかける願いを引き寄せる事ができるます。たくさんの方が新月に願いをかけても、それをみんなが引き寄せられるとは限りません。ブロックを外さないといけない場合があります。天秤座の満月に、自分の意識のブロックになっているもの何か?、自分が外界と調和的に過ごせないのはなぜか?、それをクリアにしておきましょう。すると、牡羊座から始まる新月のサイクルで、より現実化が早くなるかもしれませんね。小魔女のみなさま、ミラクルな満月を…☆

      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 3月は別れの季節…一緒に過ごせる一瞬一瞬を大切に♡

      小魔女のみなさま、おはようございます。星のセラピスト、影の顔は星の魔女w、ミエルです。3月は別れの季節。卒業、転勤、自分の意思で旅立つ人…様々な別れが訪れますね。わたしところには、3月の別れの前よりも、別れた後の4月以降の方が、人との別れの寂しさを実感したというご相談が多い傾向にあります。いなくなって始めて気づく自分の感情…そういう事、ありますよね。4月に入り、いつもの風景に、いつもいる人がいない…そんな寂しさを実感する前にそして、どうしてもっと大切に送り出してあげなかったんだろう…そう後悔する前にどうぞ一緒に過ごせる時間を大切にかみしめながらお過ごしください。今日は日曜日。別れの前に楽しい思い出をぜひ作って、絆を強くしてくださいね。写真は今のわたしの心の色。わたしもピンクに包まれた穏やかな時間を大切にしていこうと思います(^ ^)今日もミラクルな日曜日を…☆

      テーマ:
    • 5月のアロマテラピー検定に向けた勉強会のお誘い

      小魔女のみなさま、おはようございます♡星のセラピスト、ミエルです。今日はみなさまと、立派な魔女になるための、アロマのお勉強会のお知らせです。(公社)アロマ環境協会の第28回アロマテラピー検定が2013年5月12日(日)に実施されます。そこで、1級or2級を受験したい!でも、ひとりで勉強するとサボりそう…という方!!!ぜひ一緒に勉強しませんか?とはいえ、勉強と言っても、一緒に自習をするだけであって、教えてくれる人は誰もいません。本当に各自自習です。4月から試験前まで、毎週水曜日の夜、全6回、一緒にお勉強しましょう。当サロンには、香りの試験に出る17種類の精油見本があります。勉強しながら見本の精油で香りを覚えて頂けます。ですが、念のためもう1度お伝えしておきます。一緒に自習をするだけの会です。講師はいません、ごめんなさいm(_ _)m(笑- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -参加資格:アロマ検定1級or2級を受ける人日時:4月3日~5月9日までの毎週水曜日18:30~20:30場所:ヒーリングサロン ミエル   (福島県いわき市湯本)人数:先着6名会費:1回500円※会費には、精油見本利用代、コピー&プリント代、お茶菓子代、場所代となっています。お申し込み&お問い合わせ:chisato333jp@gmail.com までメールにてご連絡ください。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ちなみに、受験のお申し込みは各自お願いいたします。締め切りは3月27日!詳しくはこちら↓を。http://www.aromakankyo.or.jp/licences/aroma/ぜひ一緒に勉強しましょ♡

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 今朝は、イベント『第14回いわきで朝活@ロミロミを知ろう』のお手伝いをしてきました!

      小魔女のみなさま、こんにちは。星のセラピスト…いや、星の魔女?になりつつある、ミエルです(笑)今日は『第14回いわきで朝活・ロミロミを知ろう』のお手伝いをしてきました。約20名近くの方が集まってくださいました。講師は『ハワイアンロミロミサロン ティアレ』の立原めぐみさん。ロミロミとは何か?そして、ハンドと首~肩のセルフケアを習いました。とっても気持ち良かったです♡もぉ、これはカップルでやるしかないですわ♡笑また、ティアレ&ミエルで扱っているオーガニック・エッセンシャルオイルの販売もしました。1000円からのアロマブレンドオイルをご用意したところ即完売!ただいま、追加注文も受け付けています。オーガニックなアロマオイルが欲しい方は、ご連絡くださいね。ティアレでも、ミエルでも、どちらでも受け付けております☆それから、会場となった、ミエル近くの『Cafe SHUCROOM(カフェ シュクルーム)』では、ハワイアンな朝食を用意してくれました。スパムおにぎりシュクルーム風や、アボガドのピザなども美味しかったです。それから、デザートについたパンケーキがもとてもかわいかったですo(≧ω≦)o♡ところで、イベントのお問い合わせをよく頂きますが、4月からのイベントはただいま企画中です。こちらでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします♪では、では、小魔女のみなさま、ミラクルな週末を…☆

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 聖フランチェスコの祈り〜心を清らかに浄化したいときに〜

      小魔女のみなさま、おはようございます。星のセラピスト(影の顔は星の魔女)、ミエルです。今朝、新たなローマ法王が決まりましたね。 名前はフランチェスコ1世。あのイタリアの聖フランチェスコから名前を取ったようです。動物、宇宙、自然を愛し、平和とエコロジカルな思想を持つ聖フランチェスコのエネルギーが、今の時代には必要なのでしょうね。わたしはキリスト教人ではありませんが、フランチェスコの平和の祈りがとても好きです。…こういう人にはなれそうもありませんけどね(^_^;)では、今日もミラクルな1日を…☆【フランチェスコの平和の祈り】主よ、わたしをあなたの平和の道具としてください。憎しみのある所に、愛を置かしてください。侮辱のある所に、許しを置かしてください。分裂のある所に、統一を置かしてください。誤りのある所に、真実を置かしてください。疑いのある所に、信頼を置かしてください。絶望のある所に、希望を置かしてください。闇のある所に、あなたの光を置かしてください。悲しみのある所に、喜びを置かしてください。主よ、慰められるよりも慰め、理解されるより理解し、愛されるよりも愛することを求めさせてください。なぜならば、与えることで人は受け取り、忘れられることで人は見出し、許すことで人は許され、死ぬことで人は永遠の命に復活するからです。

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 《火星が牡羊座に》2年ぶり!火星の最大パワーを受け取って!

      小魔女のみなさま、こんにちは。星のセラピスト(影の顔は…星の魔女w)ミエルです。昨日あたりから、なんだか動くのが楽になったような、そんな感じはありませんか?もしかしたら、それは火星パワーのせいかもしれません。昨日12日午後、火星は牡羊座に入りました。火星はこれまで魚座にいましたが、実は魚座が一番苦手な場所。魚座にいると火星パワーを発揮できないのです。ですが、昨日からは牡羊座へ。火星は牡羊座の支配星ですから、つまり、自分のホームにやっと戻った感じ。ここから4月20日までは牡羊座に留まりますので、火星の最大パワーを受け取れます。ちなみに、前回火星が牡羊座にあったのは2011年の春。今回、火星にとっては2年ぶりのホームゲームなのです!そういえばみなさん、震災直後「わたしも何かしなくちゃ!」と熱くなったのを覚えていますよね。あんな感覚がまた戻ってくるかもしれません。情熱をしっかりと感じるためには、ひとりの時間に自分自身とじっくり向き合ってみてくださいね。自分の中には今どんな情熱がくすぶっているのか?そこにしっかりフォーカスしたら、きっと動き出せるはず!ただし、水星は逆行中なので、18日までは冷静さも忘れないでね。18日を過ぎたら、水星の知性も味方につけていけそうです☆では、では、今日は火星のミラクルパワーをあなたに送っておきます!(ノ* ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.♪ミラ♡来る♪.。.:*☆

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 魚座の新月〜始まりに向けての始まりの日

      今日は新月。午前4時52分に新月となりました。ホロスコープ上では、魚座21度での新月でした。この新月は、魚座の方角で起きたという事ですが、魚座以外の全ての星座の方に影響します。新月は新たなサイクルの始まり。魚座は12星座最後の星座。この新月は、これまでの一年を振り返り、様々な経験を消化していくタイミングとなるでしよう。そして、魚座は『イマジネーション』の星座。一旦、過去としっかり向き合いましよう。そして、その経験をベースにして、未来のヴィジョンを持ちましょう。新たな月のサイクルの始まりのための始まりなのですから。今、魚座には太陽と月以外にもたくさんの星が集まっています。他には、逆行中の水星、金星、火星、海王星と主要な6つもの星たちが集まっているのです。3月11日直後にこういう星の配置という事は、『どんな分野においても、イマジネーションを働かせなさい。ヴィジョンを持つ事が、新たな未来を作るためには、大切ですよ』と星の神々は伝えてきている気がします。まるで、震災から3年目の始まりに合わせて、宇宙も地球を応援してくれているよう…。みなさんも、たくさんの星が輝くようなキラキラした未来を想像して、今日からの一歩を進んでくださいね☆あなたの未来にミラクルを☆

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 311から新月、そして春分を希望と共に…

      今日は3月11日。いろいろな思いが交差する日だと思います。今日は、哀しみや苦しみ、そして、追悼の気持ちをしばく抱いた後には、一旦そこから離れてみませんか。そして、今のあなたにとっての大切なものを感じてみましょう。なぜなら、その大切なものこそが、未来への希望なのですから。明日は新月、そして、来週は春分の日となります。新たな春を希望と共に進みましょう。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 津波や原発事故の映像で苦しい記憶が蘇ったら…

      最近、311を前にして、津波や原発事故の映像がたくさんテレビで流れています。被災地の方がそれを見ると、苦しい記憶が蘇る、胸がしめつけられ身体も苦しくなる、気持ちが落ち込むなどという状態になる方もいるようです。テレビの映像を見ていて落ち着かなくなってきたら、テレビを消すか、チャンネルを変えるかしてくださいね。そして、自分で自分の胸をさすりながら、深呼吸して『大丈夫、大丈夫』と自分自身に言ってあげてくださいね。忘れちゃいけない、目をそむけちゃいけない…それは、被災地以外の方に任せて、今は自分の心の安定を第一考えて過ごしましょう。それから、どんなに小さくても希望を持って過ごしましょうね(^ ^)

      テーマ:
  • 01 Mar
    • なぜサクラ色ライトに集中力&やる気の効果が?

      おはようございます。今日から3月、春に一歩近づく感じで、ウキウキしますね。今朝、こんな記事を見つけました。【シャープ、「集中」と「やる気持続」効果があるさくら色LEDシーリングライト~受験勉強やパソコンの長時間使用に】http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589378.htmlふんわりしたサクラ色がなぜやる気と集中なの?と思う方は多いでしょう。ですが、ピンクとは、分解すると「レッド」+「ホワイト」。まさにやる気と集中のレッドに、強烈な光のホワイトで強調された色なのです。さらにサクラ色には少しの「イエロー」が入っています。イエローは明晰に判断することをサポートしてくれます。カラーを分解すると納得しませんか?(^ ^)また、ピンクには団体行動でも良い効果があります。家庭の中が穏やかにまとまりやすくなるかもしれませんね。わたしもこれなら仕事に集中できるかな?欲しいぃ~♡(´ー ` * )…けど、値段見たら高かった!(◎_◎;)では、今日もミラクルな1日を~☆(ノ* ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.♪ミラ♡来る♪.。.:*☆

      1
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!














AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。