• 21 Jun
    • Happy Summer Solstice!

      みなさん、こんにちは!今日は夏至ですね。午前08時08分頃に太陽が夏至点を通過しました。今日は「これからの夏をこんな風に過ごします!」と太陽に誓うといい日です(^_-)-☆ポイントは「~でありますように」ではなく、ビジョンを明確にして「~します」と主体的に誓うこと。太陽には意志の力を強くして、成長を導いてくれるエネルギーがあるからです。では、みなさま、星のチカラでミラクルな夏をお迎えください☆

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 【双子座の新月~夏至 夏が始まります!】

      みなさん、こんにちは!明日は夏至!いよいよ夏が始まります!今年は、魂が求める新たな道を、楽しみながら進む夏になりそうです☆本日午前0時01分に新月となりましたが、明日は季節の節目の日、午前08時08分に夏至を迎えるのです。占星術的には、新月は双子座で起き、蟹座に太陽が入り夏至になるのですが、大きな星の動きが連続して続くと、大きな変化がありそうです。新月は感情が揺り動かされ、気づきがある日。今回の双子座の新月では、コミュニケーションと知的好奇心に関しての新たな気づきがありそうです。そして、自分自身の中にある矛盾するような二面性を上手く理解、統合する日ともなるでしょう。例えば、ひとりが気楽なのに、本当にひとりになるととても寂しい。そんな自分に気づいて、だったらどうしようかな?誰と一緒にいたいのかな?などなど、自分なりの答えが見つかる時になりそう。また、明日の夏至は、占星術では蟹座の始まりの日。蟹座はルーツを表し、深く眠る魂の思いに目覚め、動き出す暗示がある日です。自分は何者なのか、何者になりたいのか、どういう人生を歩み、何を手にしたいのか…など、現実世界でどう人生を進むかが明確になりそうです。例えば、龍馬のように生きよう、マザーテレサような志を持って進んでいこう…など、憧れるヒーロー、ヒロイン像が明確になり、そこから刺激を受けて現実の世界の中で動き出す日となりそうです。今年は木星が双子座に入り、自分自身が何に興味があるのかが明確になる年。それを踏まえるて昨日の双子座の新月から明日の夏至の流れをくめば、この夏は『魂の奥深くにひそむ思いが明確になり、この現実の世界の中でより自分らしく生きていくために、新たな道を歩み出す…』そんな夏となりそうです。みなさん、これから始まる新たな夏、自分がどんな道を歩むのか楽しみながら進みましょう☆

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【新月の台風は要注意!】

      みなさま、今回の台風は、十分ご注意ください。明日午前0時頃に新月となりますが、月齢と降雨量は関係するというデータをアーノルド・リーバ博士(当時マイアミ医科大学助教授)が出しています。また、大型台風の70%は、新月、満月、上弦&下弦の月、または、その前後というデータもあるそうです(真偽について詳しくは現在調査中ですが)。明日20日午前0時02分は新月です。ちょうど日本の真ん中を直撃している時間帯となります。ちなみに、5月6日茨城県に大きな被害をもたらした竜巻もスーパームーンの日でしたね。月の動きが潮の満ち引きに大きな影響を与えるのだとしたら、気象にもなんらかの影響を与えていると考えられなくもありませんよね。どうぞ被害やお怪我のないように…。みなさまの無事を祈っています。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 金星の太陽面通過~6日(水)の朝は愛と美の女神にお祈りを(^_-)-☆

      2012年6月6日(水)はヴィーナス・トランジット(金星の太陽面通過)です!東京では7時10分~13時47分までの間、金星が太陽の表面を横切る陰が見えます。ヴィーナス(金星)は愛と美の女神。みなさま、ちゃんと見て、ご利益頂いておいてね(^_-)-♡次は2117年12月という事ですよ。でも、ちゃんと日食メガネを使ってみてね。先日の金環日食を見たものでOKです。詳しくは↓のサイトに載っていました。http://www.astroarts.co.jp/special/20120606transit_venus/index-j.shtmlちなみに、これは占星術家か天文マニアしか喜ばない話かもしれませんが、なんとヨハネス・ケプラーはちゃんとヴィーナス・トランジットを予測していたんですね。国立天文台によると…『ケプラーの予報:ヨハネス・ケプラー(1571~1630年)は、自分自身の書いた「ルドルフ表」に基づき1629年に、1629~1636年の惑星位置を計算していました。ここで1631年12月7日(彼が死んだ年の翌年)の「金星の太陽面通過」を予報していましたが、その次に起こる「金星の太陽面通過」は1761年と計算していました。また、おおよそ120年の周期で起こることを見出していました。』とのこと。ケプラー先生、さすが!

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。