• 20 Mar
    • 今日から明後日までは占星術の『お正月三ヶ日』!

      先日、『春分の日は占星術のお正月』って記事をアップしたんだけど、よく考えたらもっとすごかったの!今日から明後日22日までは、占星術の『お正月三ヶ日』!地球で生きるわたしたちにとって、新たなサイクルの始まる日。太陽と月の新たな1年のサイクルが始まる日だったのです。きっとこの3日間はミラクルな日々になるはず!ちょっと占星術的な話をすると、今日は太陽が12星座の最初の星座、牡羊座の0度からホロスコープ360度のスタートを切る日。そして、明後日22日は、12星座の最初の星座、牡羊座で新月となり、ここから約1ヶ月でひとつずつ星座を移動しながら1年で12星座の新月が起こるのね。わたしは今日から未体験ZONEに一歩足を踏み出すとこにしてみたよ。ワクワク☆きみも未来へ向けて新たなチャレンジ始めてみたら?それが例えマイナーチェンジでも、気づけば大きなモデルチェンジになってるかも!(^_-)-☆※Facebookへの今朝の投稿を転載しました。

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 明日、春分の日は占星術の『お正月』

      明日はわたしにとってとても大切な日。占星術の『お正月』みたいな大切な日なのです。そういう意味では、この地球に暮らすあなたにとっても、実はとても大切な日なんですよ。だって、占星術は、実際の宇宙と星と地球の動きの上に成り立っているんですから。ここでちょっと占星術的な解説を。明日、太陽は春分点にやってきます。すると、地球では春分の日となります。春分点は、占星術的には牡羊座の0度にあたります。そして、牡羊座は12星座の最初の星座。つまり、太陽が12星座のスタートラインに立つ日。太陽はこの日から新たなに天空の12星座を1年かけて旅をするのです。だから、春分の日は占星術のお正月なのです。実は、占星術って、古代から蓄積されてきた星と自然のリズムで過ごす知恵の集大成みたいなものなの。偶然のように出てくるカード占いや、周期的に巡ってくる暦の占いなどとは全く違っています。占星術は、「宇宙」「星」「地球」がホロスコープという天空図の中で奏でる自然のリズムそのものなのです。なんかロマンちっくでしょ☆わたしは今夜、身も心もじっくり浄化して、明日には最高の1年のスタートを切れるようにしておきます。あなたも天空の星のリズムに合わせ、明日が素晴らしい1年のスタートになるよう祈っています(*´ー`*)

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 震災より1年~『絆』の魚座神話

      今日で震災からちょうど一年。3月に入り、再び『絆』という言葉をよく耳にするようになりました。西洋占星術でも3月は『絆』がテーマとなります。3月の星座、魚座の神話は、愛と美の女神アフロディーテとその息子エロスの絆の物語なのです。ナイル川のほとりで神々は宴を催しておりました。そこへ怪物テュホンが襲ってきたのです。神々は一斉に逃げました。愛の女神アフロディーテと息子のエロスも、魚に変身して川へ飛び込んで逃げたのです。この時、決して離れ離れにならないように、お互いの尾ひれのところをリボンで結んで……このふたりの姿が天に召されて魚座となったと言われています。星の神話と地上のわたしたちの出来事、偶然の一致ではありますが、わたしには何か運命的なものを感じます。この気持ちを決してわすれないようにと神は星座を作り、輝かせてくれている…そんな風にも感じます。みなさんも大切な人結ばれたリボンがしっかりとほどけないようにしてくださいね。 

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 愛ってただそこにあるもの

      きみからもらったたくさんのものなにをもらったのかどれだけもらったのか忘れないように記憶の棚に飾っていたよでも振り返ると本当に大切だったのは欲しかったプレゼントより聞きたかった言葉より肌に伝わるぬくもりだったりありのままいられる空気だったりそんなとても曖昧な棚に飾れないものばかり…あの頃なにか確かな形ある物こそが愛の証なんだと思っていた今 ちゃんとわかったよ愛ってただそこにあるものハートで感じるものなんだきみの残像にありがとうを告げてここから一歩進んでみるよ今度こそ ちゃんと愛を感じられると思うよ-------------------------------これはフィクションです…念のため(笑)こういう思いをしている方、本当に多いんです。今、愛があるうちに気づいて欲しいなぁと思って書いてみました。でも、文章にすると上手く書けなくて、詩のような形にしたらなんとか書けました。わたし、お客様からのお話をいつも聞いているので、語り口調の方が書けるんですね。「きみ」を恋人としてだけじゃなく、親子や夫婦、友達などとイマジネーションを広げておよみくださいね。 

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。