• 20 Feb
    • 「しあわせ」を一瞬で受け取る魔法 ~ 今、ここにあるしあわせに気づくために ~

      わたしたちは日々、たくさんの「しあわせ」を受け取りながら生きています。でも、受け取っているものが「しあわせ」と気づくのは、いつもずっと後になってからじゃありませんか?そして、なくなってしまってからやっと「しあわせ」だったと気づくのです。お母さんが作ってくれたお弁当学生時代に友達と過ごした楽しい時間厳しさと本気を教えてくれた尊敬できる上司の一言これらは、わたしたちが人生で受け取る「しあわせ」のほんの一部です。でも、受け取っている時にはこれこそが「しあわせ」だとは気づきませんよね。では、なぜ気付かないのでしょう?それは、わたしたちはそれを受け取って当たり前だと思っているからです。お母さんは子供にお弁当を作るものだから友達となら楽しい時間が過ごせるものだから上司なら部下を上手く導いて当たり前だからそれがもう無意識に刷り込まれていて、全てが日常の当たり前のことになってしまうのです。そして、感謝も感じず、しあわせをもらっているなんて感じなくなってしまうのです。でも、もしそこに何の理由もないとしたらどうでしょう?知らない人があなたのためにお弁当を作ってくれた知らない人と急に打ち解けてくれて楽しく過ごせた知らない人なのに自分の成長を考え本気で接してくれたそんな事があったら、どうしてわたしにそんなにまでしてくれるんだろう…と思うでしょう。そして、「本当にありがたい」「わたしって幸せ者だ」という気持ちになるでしょう。そう、幸せを感じる魔法はこれです。自分がやってもらって当たり前だと思っていることを、もしもやって当たり前ではない人がやってくれたのだとしたら…。例えば、「もしも相手が見ず知らずの人だったらどうだろう?」と想像力を働かせてみることです。見ず知らずの人だったらこんなことは絶対ないよね…と思えれば、当たり前の事が実はありがたい事なのだとわかります。周囲の人々から受け取っている「しあわせ」にハッと気づくでしょう。やって当たり前の理由があるから、感謝が無くなってしまう。だから、今日はみなさんの頭の中から、当たり前という感覚を追い払ってみて下さい。そしたら、たくさんの「しあわせ」に気づきます。そして、目の前の人にこう伝えましょう。「ありがとう!わたしって本当にしあわせだね!」

      テーマ:
  • 18 Feb
    • アロマ美女塾第2回、無事に終了しました!

      毎月1回開催予定のアロマ美女塾、今回は目指せ美脚という事で、ふくらはき編でした。でも、身体って全てが繋がってます。ふくらはぎだけではなく、足元、太ももも大切であり、また、足元とふくらはぎがボディバランスにも影響してると学ぶ事ができました。ところが、写真撮り忘れ…皆様にお見せできる画像がありません。面白くなくてすいません…来月の第4土曜日もやりますよ、アロマ美女塾美脚編~太もも!春までになんとかしたい方、一緒にいかがですか?o(^▽^)o

      テーマ:
  • 16 Feb
    • ☆アロマ美女塾☆第2回:美脚編 参加者募集!

      ■第2回美脚編はふくらはぎ!立ち仕事でも、座ったままの仕事でも、一日中歩いていても、夕方頃からふくらはぎがパンパンにむくんでしまう女性って多いですよね。代謝の悪い冬場になると特にむくみやすいものです。これを放っておくとふくらはぎがどんどん太くなってしまうのです。そこで、今回の講座では、アロマによるふくらはぎのセルフケア、むくみを解消する簡単なエクササイズ、そして、前回好評だったウォーキングチェックまで、今回もまた美脚のポイントを学んで頂きます。◎講師:『アシズム』 足反射療法士 高原 淳(たかはら じゅん)◎日時:2月18日(土)13:00~15:00◎料金:2000円◎場所:アシズム(いわき市金山町 勿来自動車学校隣)※参加者は女性に限らせて頂きます。※服装は、膝丈くらいのショートパンツと、動きやすい服装をご用意下さい。 会場で着替えもできます。■お申し込み・お問い合わせ下記のメールアドレスに、件名と1~3の項目を記入してお申し込みください。info@mielstar.jp件名は【アロマ美女塾~第2回】と記入1.おなまえ(よみなな)2.お電話番号3.メールアドレス4.参加希望、または、お問い合わせ内容~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~《今後の予定》第3回 3/24(土)13:00~15:00 美脚編~太ももみなさん、春までに一緒に美脚目指しましょう♪ぜひお気軽にご参加くださいね☆

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
西洋占星術家として15年、産業カウンセラーとして7年のキャリアを持ち、延べ10,000人以上をカウン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!














AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。