• 24 May
    • 「いわきアクション!ママの会」 通信 NO.1が出ていました。

      先日いわきで行われた脱原発パレードを主催した『いわきアクション!ママの会』の通信NO.1へのリンクを貼っておきます。http://nonukesmorehearts.sblo.jp/article/45299312.htmlお礼の言葉などが書いてありました。子供を守るために、そして、自然エネルギーを推し進めるために、これからも力を合わせて訴えていきましょう!(^^)

      テーマ:
  • 21 May
    • 心を癒すフラワーエッセンス

      来週月曜23日の午前中、バッチフラワーレメディーを震災ストレスを抱える被災者の皆様に無料でお渡しさせて頂きます。その時に一緒にお渡し下さいと、とても素敵なボトルカバーを頂きました!送ってくださったのは、秋田の日景さん。作ってくださったのは、ハンドメイド作家のKeikoさんです。とても素敵なボトルカバーですよね♪フラワーエッセンスを持ち歩くのが楽しくなります(^^)ご希望の方に先着順で10名様にお渡しいたします!月曜日、ご予約にはまだ空きがあります。ぜひご連絡下さいね!

      テーマ:
  • 16 May
    • 5/15(日)反原発デモに参加してきました。

      人生、初デモです(^^)たくさんの方々が各地からいわきに集まってくださいました。パレード中、どんどん人が加わって、参加者は最終的には1000人以上、2000人くらいいるのでは?との話でした。今回、このデモに参加して感じたのは、ひとりひとりが自分の意思で参加した、手作りのデモだということ。テレビのニュースで見たことがあるようなどこかの組織がみんなでお揃いで歩くようなデモではなく、本当に休日に参加しに来たという手作り感あふれる雰囲気にこそ、市民の意思が表れているように思いました。それに、わたしはひとりで参加したのですが、現地に行ってみてビックリ!たくさんの知り合いに会いました。また、地元の人たちだけではなく、いろいろな方がいろいろな所からいわきに参加しに来てくださっていました。まずは、午後2時より、いわき文化交流館アリオス前の中央公園で集会です。そして、午後3時からいわき駅前に向けて、市街地をデモして歩きました。子供たちも親と一緒に歩きます。エネルギーシフトを訴える子供(^^)ほとんどの方が普段通りのお洋服でしたが、中には思い思いのコスチュームで参加している人がいました。目立っていた参加者の方々に写真を撮らせて頂きましたので、ご紹介したいと思います。東京都町田市からのご参加です。東京都練馬区からご参加の方。東京芝工大OBの方。いわき市のご夫婦一緒に参加です。同じくいわき市の方。Tシャツが印象的。子供の20mSvに反対の意思をTシャツに込めて、いわき市の方です。いわき市の方々、みなさんお揃いのTシャツです。水戸から来た女性たち。手作りだそうです。いわき市の方。怒の旗です。福島県中通りから参加の方。原発事故前から原発問題に取り組んでいるいわきの方。手作りの旗を持って。No Nukes More Heartsの旗です。いわき市内からの参加だそうです。快く写真を撮らせてくださったみなさん、ありがとうございました。正直、わたし個人的にはあまり反原発運動に積極的な方ではなく、すでにそれを前提とした上で、そこに費やすエネルギーを自然と共存できる再生可能エネルギーを推進するための運動に使いたいところなのですが……、まだ世の中そこまで進んでいる段階ではなく行き場がないので、今回参加してみました。でも、参加して良かったと思っています。たくさんの人の意見を聞く事ができ、自分なりのスタンスを確認する上でとても参考になりました。それに、変な話ですが、日曜日の市街地の道路を歩けた事が、とても楽しかったです^^今回、パレードで歩きながらツイッターでつぶやいていたら、知らなかったという方が多かったので、次回また情報をつかんだら、早めにお知らせ致しますね。では、全てのみなさん、お疲れさまでした。

      4
      テーマ:
  • 08 May
    • 【無料提供】心を癒すバッチフラワーレメディー・エッセンス

      東日本大震災と原発事故の影響により、大人も子供たちも不安を拭いきれないようです。そこで、みなさんに少しでも心の安らぎを取り戻して頂くために、草花のエッセンスで心を癒すバッチフラワーレメディーを、ご希望の方に無料で提供させて頂きます。量に限りがありますので、今回は人数限定になりますが、みなさん、ぜひお気軽にお申し込みくださいね(^^)バッチフラワーレメディーとは、心の平安を取り戻すためのエッセンスで、野の花や草木などから作られています。1936年にイギリスの医師であり細菌学者でもあるエドワードバッチ博士により確立されました。野の花や草木の持つ自然のエネルギーが、震災で疲れた心を癒してくれると思います。今回無料で提供させて頂くレメディーは、バッチのプラクティショナーであり看護師でもある東京の梅咲やよいさん(昨年わたしのサロンでもミニセミナーを行ってくださいました。)から救援物資としてご提供頂いたものです。また、今回のイベントでは、セラピスト・なこさん(http://clover-naco.jimdo.com/)が、特別にお手伝いくださいます。セラピストなこさんとわたしの2名でみなさんのために心を込めてレメディーを作らせて頂きます。ぜひお越しくださいね。- + - + - + - + - + - + - + - + -■日付:2011年5月23日(月)■時間:午前10時~正午までの2時間(※お好きな時間にお越しください。)■定員:先着順でミキシングボトルがない方8名/ミキシングボトルがある方8名■場所:ヒーリングサロン ミエル(福島県いわき市常磐)■ご予約:info@mielstar.jp まで下記の事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。1.お名前 2.お電話番号&メールアドレス 3.ミキシングボトルあり/なし■持ち物:ミキシングボトルありでお申し込みくださった方は、ミキシングボトルをご用意ください。【お願い】なるべく多くの方にご利用いただくために、エッセンスはおひとりさま1本とさせて頂きます。どうぞご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。- + - + - + - + - + - + - + - + -どうぞお気軽にお申し込みくださいね!

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
347400 位
総合月間
136742 位
起業・ベンチャー
2847 位
スピリチュアル・占い
5722 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。