• 26 Jul
    • 占星術の本質について

      現代の西洋占星術は、人間のエゴや私利私欲を満たすだけの道具になっているのではないか?この問いかけは、わたしが占星術で個人鑑定を始めた時に抱いた違和感である。わたしは、この自問自答とも言える問いかけの答えを得るために、様々な書籍を読み答えを求めていたはずだ。しかし、ミイラ取りがミイラになってしまい、現代の占星術のパラダイムに侵され、長年すっかり忘れ去ってしまっていた。しかし、占星術講座を始めるにあたって、本当の意味での占星術とは何か?なんのために存在するのか?という問いが、最近また心の中に浮かんできていた。そして、今日、数学者の森毅氏が死去したニュースを見て、森氏の本の一説に触れた時の感動を思い出したのだった。同氏が著したある本の中に、天文学者・数学者ヨハネス・ケプラーについての記述があった。ケプラーは占星術の研究もしており、占星術を研究していく上で、彼には確固たる信念があったというのだ。もうその本は無くしてしまい、実際にどんな文章が書かれていたかは思い出せないが、「神は完璧な宇宙を作ったはずであり、その法則は完璧であるはず。」という信念のもとに、占星術の研究に取り組んでいったというのだ。この件について詳しくは、昨年ラテン語から翻訳出版された『宇宙の調和/ヨハネス・ケプラー』をパラパラとでもめくって頂ければお分かり頂けるだろう。少なくとも古代~近代の占星術家には、星の配置や星の神話に対する敬意と畏怖の念があったのではないか。それは、宮廷お抱えの王族や富裕層のために占う占星術家であったとしてもだ。しかし、現代の占星術家で、特に個人鑑定を主としている占星術家に、宇宙に対する畏怖の念はあるだろうか。占星術は、地球と密接に関連する宇宙をツールとした占いである。占いと言えば単なる「当たるも八卦、当たらぬも……」で済まされてしまいそうだが、この宇宙をツールとした占星術は、その神秘と真剣に向き合い解き明かしたのなら、もはや大宇宙からの啓示とでも言える領域に入るはずだ。となると、それは、人間が自然や地球を顧みることなく、私利私欲を満たすためだけに占う道具ではないはずだ。占星術を扱う占星術家たちは、宇宙の永遠の営みを霊性を伴った態度で解き明かし、その営みに反することなく調和した人間の生き方というものを示さなくてはいけないのではないだろうか。これがわたしが考える占星術の本質である。現在、わたしが取り組んでいるスピリチュアル・ミッション・アストロロジーの理論は、個人の幸せを占うものにしようとは思わない。それは、これまで語られてきた占星術に任せよう。わたしは占星術を、わたしたち人間がこの宇宙の神秘的で調和した時空において、その調和と一体となり、守り、維持し続けるために何ができるか、何をすべきかを解き明かすものにしなくてはいけないと、現在真剣に考えている。

      2
      テーマ:
    • 今日の満月はMystic Rectangle & Cardinal Climax!

      今日は水瓶座の満月です。満月の月と太陽はcardinal signではありませんが、この時期の満月とCardinal Climaxの絡みがやっぱり気になって、chartを出してみました。そしたら、なんとmystic rectangle(ミスティック・レクタングル)と呼ばれる、調停の三角形が2つ組み合わさり、ちょうど長方形になる特殊なaspectでした。このmystic rectangleには、2つのtrine、2つのsextileの中に、2つのoppositionが隠れているアスペクトです。ちょっと複雑でまさにmystic rectangle(神秘の長方形)という名前にピッタリな感じですね。Cardinai climaxの土星in天秤座と天王星&木星in牡羊座に、Transitの太陽と月がtrineとsextileのaspectを形成しています。これはよく言われる調停のaspect。今日の太陽と月が、Cardinal Climaxの厳しさを緩和してくれています。最近の世界的な異常気象と今回のCardinal Climaxとの絡みが気になっていましたが、このChartはまさに嵐の中の静けさのよう。で、詳しくはまた夜に書こうと思ったけど、もう満月すぎたし、まぁ、いっか(笑)やっぱり夜はCardinal Climaxについて書きます(笑)とりあえずね、今日はきっといい日になるよ(^_-)-☆

      テーマ:
    • わたしの誕生日が占星術的にすごいことになっている!?

      まぁ、ちょっとタイミングをずらしてしまいましたが、去年と今年のわたしの誕生日(7月22日)が、すごいことになっています。去年2009年の7月22日は、21世紀最大の皆既日食でした。そして、今年2010年7月22日、土星が天秤座に移動して、本格的にCardinal climaxに突入という感じ。個人的にも大きな変容が起きています。そう誕生日を起点にして。去年は日食ということで、潜在意識や集合意識というか、そういう層にアクセスできる感覚が鋭くなった感じ。今年はCardinal climaxということで、アスペクト的にはタイトな引っかかりはないんだけど、よりによってまた誕生日ですか?って感じです。なんだかね、こんな感じ。最近わたしの仕事は、ヒーリングの依頼が増えてきる。 ↓で、占星術から離てるっぽい感じになってる。 ↓でも、なぜかやっぱりこういうとっても興味の引くことが誕生日に起こる。 ↓だから、結局ホロスコープ見て、あれこれ今後について考えてる。 ↓占星術の面白さを再確認。 ↓また占星術に引き戻される。以上のように非常にシンプルだけど強力に働きかけられている感じです(笑)というか、生まれる前にわたしが選んだのか。「あー、このあたりで中だるみするだろうなー」って、無理やりインパクトある誕生日をね。それで、いろいろあったのかぁ。でも、この件については、個人的なことなので、これ以上は書きません(笑)

      テーマ:
  • 25 Jul
    • パワースポット~日月神示の麻賀多神社(千葉県成田市)

      『日月神示』はご存知でしょうか。それは、岡本天明が自動書記により受け取った神霊からの神示であると言われています。先日この日月神示と縁が深い神社に行って参りました。千葉県成田市台方にある『麻賀多神社』。そして、日月神示が降ろされた、「天之日月神」を祀る末社『天之日津久神社』です。※成田市船形にも麻賀多神社の奥宮がありますが、『天之日津久神社』があるのは千葉県成田市台方のほうです。こちらの写真が鳥居から中を見たところ。こちらが麻賀多神社の本殿です。そして、下の写真が、日月神示が降ろされた、「天之日月神」を祀る末社『天之日津久神社』です。この日は、天之日月神を敬い、日月神示を実践しているらしき男性が天之日津久神社に丁寧に参拝している姿があり、わたしにも日月神示を詳しく説明した紙をくださいました。この麻賀多神社本殿周辺は小さな森になっており、とっても気持ちのいい空間でした。わたしも岡本天明氏のように、ちょっと座っておにぎりでも食べてきたかったくらいの、とても凛とした空間でした。ちなみに、日月神示については、わたしも良く知っている訳ではありませんので、wikiを一部引用させて頂きます。日月神示(ひつきしんじ)は神典研究家で画家でもあった岡本天明、1897年(明治30年)12月4日-1963年(昭和38年)4月7日に「国常立尊」(別名、国之常立神)と呼ばれている高級神霊より自動書記によって降ろされたとされる神示、神典である。詳しくはwikipediaの日月神示をご覧くださいね。

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ミニセミナー◆バッチフラワー癒しのエッセンス体験♪◆8/9(月)開催!

      8月3日(火)は太田亜紀さんを迎えて『子育てママの”美養レッスン”』を開催いたしますが、翌週の8月9日(月)にも、イベントを開催いたします!◎セミナー:あなただけの「バッチフラワー・癒しのエッセンス」を作りませんか?◎内容:バッチフラワーとは、英国の医師エドワード・バッチ博士により長年研究され完成された、花のエッセンスで心を癒す方法です。38種類の花のエネルギーを転写したレメディーを使い、うつ状態や過去のトラウマなど様々な心理的な課題を癒していきます。現代では医師や看護師など医療関係者からも注目されています。今回のセミナーでは、長年医療の現場に携わっている看護師でもあり、バッチフラワーのプラクティショナーでもある梅咲やよいさんにお越し頂き、ミニセミナーでバッチの魅力を体験して頂けます。当日は、38種類のレメディーの説明があります。それにより、自分に合ったレメディーを作って、お持ち帰り頂けます。セミナーは後は、ご希望により、個人セッションも致します。あなたも日々の生活にバッチを取り入れてみませんか?◎こんな方に合っています:バッチフラワーが気になっている方トラウマやコンプレックスの苦しみを癒したい方自分自身をさらに成長させたい方◎講師:梅咲 やよい看護師/バッチフラワーセラピスト/産業カウンセラー サイト:http://hananoiyashi.jp/ブログ:http://ameblo.jp/hananoiyashi/看護師経験、10年以上。大学病院の臨床ナース、某老舗ホテルのスポーツジムにてHealthサポート、某一部上場企業の企業ナースを経験。更に癒しを広げたいと感じ、ナチュラルで身近な健康づくりの専門家として、現在活動中。--------------------------------------------------ミエルより梅咲やよいさんは、産業カウンセラー講座を一緒に学んだ仲間です。パッチフラワーのプラクティショナーであるだけでなく、ナースであり、カウンセラーでもある梅咲さんには、心のことも、体のことも、全て安心してご相談して頂けると思います(^^)--------------------------------------------------◎日 時 : 8月9日(月) 午後2時~午後3時30分 1時間30分(※休憩10分)◎参加費 : 2千円(レメディー付き)◎定 員 : 6名 (先着順) ※子供同伴可(小学生まで)◎お申し込み・お問い合わせ下記の内容をご記入の上、メールでお申し込み、または、お問い合わせを頂けますと助かります。・氏名(よみがな)・携帯電話番号・メールアドレス・お申し込み、または、お問い合わせ内容など ※メールアドレスを間違えていると返信できません。 お間違えのないようご記入くださいね。◇ミ エ ル info@mielstar.jp 070-6629-8830◇梅咲やよい info@hananoiyashi.jp 090-3099-1840

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ミニセミナー◆子育てママの”美養レッスン”◆8/3(火)開催!

      9月延期で、パワーアップ開催決定!◆子育てママの”美養レッスン”◎内 容 :五感美養で子どもの成長を豊かにするママのための、美養レッスン【美容】と【食育】の2つのレッスンを合わせて行います。ベジタリアン軽食&お茶が付きます。カフェに行く気分で、気軽に参加してくださいね!五感美養とは?キレイとは・・・心身ともに健康な状態のこと養生とは・・・健康増進を図ること。 心身ともに健康な状態にしてゆくこと。心身ともに健康な状態で、さらなる健康増進を図ること。そのような意味を込めた言葉、美養。太田亜紀の造語です。「美養」は、私たち人間が備えている機能「五感」を使うことが、より心身の健康に役立つ、と考えて『五感美養』と呼んでいます。「健康への入り口」は、どこでもいいのです。身近なところから、スタートしてみましょう。【美容編】子どもがいても大丈夫!簡単明快なスキンケアで、肌の調子を整えます。肌がやわらかくツヤツヤになった頃には、心も柔らかく、ツヤツヤになります。家族やお子様への対応がかわっていくことを感じるでしょう。気づいた時が、ケアの時期。今からでも十分間に合います!肌のさわり心地を意識することで自分を愛で、人を愛でることにつながります。子どもへ愛情を注ぐには、自分への愛情から。毎日使う基礎化粧品。使い方、これでいいの?クレンジングこのやり方?普段お使いの基礎化粧品を使って簡単なお手入れ方法を学び、最大限に化粧品の効能を活かせるようになりましょう。レッスンは、最初に講話からはじまり、続いてワークを行い、実際に自分の身体に落とし込み毎日の習慣へとしていきます。(大幅に講師の手法と異なる場合は、講師の物を使って行います。)美容ワーク内容*コットンの有効的な使い方*クレンジングの種類・方法*拭き取り方法*お化粧水の付け方*クリームの付け方*実際に、クレンジングからやってみよう! (ワーク)【食育編】子どもの食育、気になる方がとても多いです。保護者自身の食育・・・「味覚」「感覚」「食育」を意識することが、子どもの食育に繋がります。子どもの食育を考えている方には、1度聞いて、体験して頂きたい内容です。人間の3大欲求の1つ、食欲。一生を通して、切り離せないものです。どうしたら食が楽しくなるか、何を食べればいいのか。 子どもの食育を考えている方に、ぜひ、聞いて頂きたい内容です。 保護者の方が知らないと、子どもには伝えられません。食育ワーク内容・五感を使った食育について・小学校の現場から・感じるチカラ について・旬の食べ物について・旬の食べ物を当ててみよう(ワーク)・食べてみよう(ワーク)・五感で表現してみよう(ワーク)食を通して、子どもの成長をサポートしましょう♪◎講師:大田亜紀 美養アドバイザー/栄養士エコ・クッキングナビゲーター/エステティック協会認定エステティシャンAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー/タイ古式マッサージ ディプロマブログ:http://ameblo.jp/sora-info/栄養士として食品開発室に勤務するも、多忙の生活から大病を患う。それがキッカケで人生観が変わり、以前から興味があった美容業界に転身。御三家ホテルサロンなどを経て、独立。健康に生きることは、心身のケアが1番、だということを伝えるため、五感を磨くことを提唱。五感美養アドバイザーとして活躍中。 現在は「気持ちイイ」を体感してもらうための、サロンワークや、ママさん向けのお手入れ会、心のケアを意識したお手入れを実施。また食育は、小学生での講師、行政の栄養士、学校の先生など 指導者育成のための食育講師としても活動。<2006年>■日刊サン ハワイオアフ島のフリーペーパーにて コラム執筆(各全10回)*素肌習慣☆改善レッスン *予防美容<2007年>■新橋経済新聞 カフェを使ったサロンについて掲載■日経MJ掲載 (同上)■書籍:誰も教えてくれない「エステサロン」の始め方・儲け方■東京家政大学会報誌 「活躍する卒業生」<2008年>■東京タレントナビ キレイ情報局 にて 週1コラム担当(2008年1月~2010年2月) http://tokyo.talentnavi.biz/kirei/■ドラッグストアニュース 日本版 「カオキレイ」で記事掲載■PHPカラット10月号 「わたしのプチエコ紹介します」 記事掲載■エイ出版 BeachGirl NO.25 美容ページ監修<2010年>■ショップチャンネル 栄養士として出演■小学館 美的9月号 特集ページ掲載予定~他、多数~--------------------------------------------------◎日 時 : 8月3日(火) 午前10時~午後12時30分※9月延期となりました。詳細は改めてお知らせ致します。◎時間:2時間半(1部のあと途中休憩15分あり) ・1部~食育編/1時間 ・2部~美容編/1時間 ・質疑応答など/30分(お茶&お菓子つき)◎参加費 : 5千円(ベジタリアン軽食&お茶付き)◎定員:6名 (先着順)◎参加者に用意して頂くもの: ・机の上に置ける鏡 ・普段使っている基礎化粧品 (クレンジング、化粧水、クリームなど) ■お申し込み・お問い合わせについて下記の内容をご記入の上、メールで頂けると助かります。メールは、info@mielstar.jp へお願いいたします。・氏名(よみがな)・携帯電話番号・メールアドレス・お申し込み、または、お問い合わせ内容など ※メールアドレスを間違えていると返信できません。 お間違えのないようご記入くださいね。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 子育てママの”美養レッスン”♪8/3緊急開催!

      五感を磨いて、ココロもカラダも美人に!こんな素敵な言葉をモットーに雑誌やテレビなどでも精力的に活動をしている『美養アドバイザー/太田亜紀さん』。普段は東京で活動している太田さんの、【子育てママの”美養レッスン”】が8/3(火)に急遽いわき開催が決定しました ブログ & プロフィールいわきでのセミナーはなんと始めてですレッスン内容:美容(1時間)& 食育(1時間) ※さらに詳しい内容は今夜アップします。 今ちょっと時間がないのでお知らせだけね(汗)日時:8月3日(火)午前10時より2時間半料金:5000円(お茶、お菓子&資料付き)場所:ヒーリングサロン・ミエル(福島県いわき市)太田さんは今月20日発売の雑誌『美的』でも4ページに渡り特集でコメントしている話題の先生! ※みんな『美的』見てね!!!そんな太田さんが提案するとっても気になるキーワード『美養』とは……続きは今夜アップしま~す今、時間なくて、取り急ぎ告知だけでゴメンなさいっまた今夜楽しみにしてくださいね

      テーマ:
  • 17 Jul
    • ありがとうございました☆シャンカリ・ジュエリー展

      2日間に渡ったイベント、シャンカリ・ジュエリー展、とうとう終わってしいました。今回もたくさんの方々にお越し頂きました。本当にありがとうございました!とっても楽しかったです♪みなさんがシャンカリ・ジュエリーを身に付けた時の変容が本当にすごかった!!!エネルギーのピッタリなジュエリーを身に付けるだけで、みなさんとっても素敵に輝いていました。このシャンカリ・ジュエリーと共に素晴らしい未来が訪れる予感がします♪シャンカリ・ジュエリーの故郷BALIがとっても大好きなS様です。ゴールドのシャンカリ・ジュエリーをすると、とっても華やかになり、小麦色の笑顔にピッタリ似合っています。こちらはY様。色白で華奢な女性ですが、ゴールドとピンク系のストーンのシャンカリ・ジュエリーで、とても華やいだ女性らしい雰囲気になりました。写真では茶色の紐に通していますが、ゴールドのバチカンに通したら、さらに素敵に見えそうです。2日間、たくさんのお客様がシャンカリジュエリーをご覧にいらっしゃってくださいました。決してお安いお買い物ではありませんが、それでもやっぱりシャンカリ・ジュエリーを見に付けた時のエネルギーの変化に納得なさって頂けたと思います。本当にご来店ありがとうございました。また、今回は予定が合わずに残念とのメールもたくさん頂いております。お越し頂けなかったみなさまのために、また第3回も企画したいと思います。また楽しみにしていてくださいね!

      テーマ:
    • またまたシャンカリ・ジュエリー展☆最終日!

      今日もわたしのサロンでは、シャンカリ・ジュエリー展を開催しています。こんなに大量のシャンカリを見れる機会はないとのことで、仙台からもお客様が駆けつけてくださいました!とっても嬉しいです(^^)こちらの写真は、昨年シャンカリ・ジュエリーをお買い上げくださったお客様、N様です。ジュエリーとのエネルギーが本当にピッタリで、今はもう手放せない存在になっているとのこと。付け忘れたらわざわざ家に取りに戻ってしまうほどだそうです。見ているだけではピンと来ないけど、実際に身に付けてみるととてもしっくり来るとみなさんおっしゃいます。今日も夕方6時まで開催しています。ほとんどお茶しながらお客様たちとのんびりおしゃべりしている状態ですので、お時間あればぜひお越しくださいね!

      テーマ:
  • 16 Jul
    • シャンカリ・ジュエリー展☆第2報!

      シャンカリ・ジュエリー、またまた素敵な持ち主にが待っていました。FMいわきパーソナリティーの『めぐみさん』。ピンクの観音様がとっても似合います。お客様M様です。ピンクがとっても合っています♪おふたりとも、ほぼ即決状態でした。本当に行き先って決まっているんですね。

      テーマ:
    • シャンカリ・ジュエリー展☆大好評です♪

      今日、わたしのサロンでは、お知らせしていたシャンカリ・ジュエリー展をしています。シャンカリ・ジュエリーは、作られたときにはもう持ち主は決まっていると言われていますが、本当にそんな感じですね。たくさんのシャンカリ・ジュエリーたちが来ていますが、みなさんそれぞれ自分だけのオンリーワン・シャンカリを見つけています。本当に不思議ですが、ほとんどのみなさんが即決状態になっています。下の写真の右の女性は、今日最初のお客様です。アンモナイトのシャンカリに決定しました。まるで最初から身に付けてきたかのように、安定したエネルギーになりピッタリですよね。左の女性は、アイリス・ハート・マリアのマリ杏さんです。たくさんのシャンカリ・ジュエリーたちを前にアンモナイトとラピス。見ただけでは大きいけど、身に付けると大きさを感じさせません。オーラの大きさがあるからですよね。イベントは、今日も夜8時まで。そして、明日も続きます。またまたご報告しますねー♪

      テーマ:
  • 15 Jul
    • シャンカリ・ジュエリー展、今週の金曜・土曜に開催!

      みなさん、大変お待たせ致しました!先日このブログでお知らせしたシャンカリジュエリー展、時間が決まりましたので改めてお知らせいたします。7月16日(金)午後1時~午後8時7月17日(土)午前10時~午後6時上記の2日間に渡り、今回もまたアイリス・ハート・マリアのマリ杏さんが、いわきの皆様にシャンカリをご紹介してくださいます。ちなみに、シャンカリ・ジュエリー展については、こちらの記事もご覧くださいね!前回すでにシャンカリを手に入れられた方もいらっしゃりますが、まだまだシャンカリをご覧になったことのない方もいらっしゃるかと思います。そんな方に、今回またシャンカリをご紹介できるのが、わたしもとても嬉しい限りです(^^)ご予約はもちろん不要です。ちょっとでもピンと来た方、あなたのために作られたジュエリーが待っているかもしれません!ぜひお越しくださいね

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 天然石ブレスレット&アクセサリー入荷!

      サロンにたくさんの天然石ブレスレットとアクセサリーが入荷してきました。ワイアーアーティストの佳風さんの作品。写真全体を見ていただければわかりますが、どれも高波動、高周波です♪こちらは天然石のワイヤーアクセサリー、ペンダントトップ。2,500円~となっています。そして、こちらが天然石ブレスレット。3,500円~となっています。キラキラ輝きが出ています。みなさん、見に来てくださいね~

      テーマ:
  • 03 Jul
    • シャンカリ・ジュエリー展開催!7月16日‐17日

      みなさん、こんにちは。世の中はものすごいパワーストーンブームですね。そこで、この度、わたしのサロンでは昨年に引き続き、本物の中の本物あり、スピリチュアリストの定番とも言われている『シャンカリ・ジュエリー』をご紹介することとなりました。シャンカ・ジュエリーとは、シャーマンであり、アルケミストでもあるシャンカリが、異次元からのインスピレーションを受けて産みだす美しいジュエリーです。石、色、金属、聖幾何学などのパワーが込められた作品は、出来上がったときにはもう行き先(持ち主)が決められているといわれており、世界中の感性豊かな方々やセレブたちに愛されています。そんなシャンカリジュエリー展を、昨年の9月に開催して大好評だったため、また開催することとなりました。日程は、7月16日(金)~17日(土)の2日間。場所は、ヒーリングサロン ミエル(福島県いわき市)時間など、詳しいことはまたお知らせいたします!

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
201410 位
総合月間
136742 位
起業・ベンチャー
1809 位
スピリチュアル・占い
3683 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。