エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
23回目の結婚記念日でした。
ケーキを買って帰った
以外はいつもとかわりません。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はパパがお通夜へ・・・なので変わりにみぃが書きます。。。あんまり話題が思い浮かばないので、今日は卒業式の話。。。もう卒業式シーズンをむかえ、五中では毎日②練習・・・。小学校とは違い、制服の乱れ、髪の毛(ちゃんとまとめる)、座り方...など、礼の仕方(何秒とヵ)、座るときのしせい・・・細かい所で注意されます。結構めんどくさい^^;そして、みぃは蛍の光を卒業式で歌う事がなんと初めて!!しかも、短い期間で歌詞を覚えなくちゃいけない。。。そして明日は予行練習!!楽譜を見ないで歌います!!声がでてないと何回もやり直しだし・・・。色々と大変です。エミパパ世代の卒業式はどうだったのでしょう??コメントよろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパがめったにひかないめずらしい風邪をひいた。なので、ブログはみぃが・・・。ヨーカドーで都築夫妻と会ったようで(みぃは行かなかったけど)、いつもの時間、お酒を半分ぐらい飲んだ後、「みぃ、悪いけどブログ書いといてくんね~」「都築さんにヨーカドーであったから、倒れたとは書けねーぞ」と一言。ウ~ン、何を書けばいいんだろう??なので、とりあえずパパが久しぶりに風邪をひいたことを書きます。みぃは、風邪をひいたら熱さまシートと氷枕。そして、使い捨てマスク。でもエミパパは違う。熱さまシートを貼ろうとすると怒られる。そして、枕元にタオル。熱を、汗をだして、なおしたい方らしい。マスクは、この時期だからこそあった、みぃが花粉症対策として使っている使い捨てマスク。それも、一晩だけじゃ捨てない。こんなんで風邪はすぐ治るのだろうか??明日は子ども会主催でディズニーランドへ行く予定。こんなんで大丈夫なの??エミパパ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は古南小大会へ・・・。実はエミパパ、明日は仕事。この前みたいな2日酔いは困る。会社で吐かれても困る。多分休みはとれないし、あまり飲みすぎないでほしい!!みぃも来週は学末(学年末テスト)。なのに練習へ・・・こんなんでいい点が取れるのかなぁ・・・でも、勉強は一生懸命やりますっ☆なので、日曜日はお休みかも・・・。みぃも色々といそがしいのです。。。勉強をしようと思えば、「みぃ~、画像入れといてくんね~。」「みぃ~、書き込みってどうやってすればいいんだっけ。」「みぃ~、“決定”押せば書き込まれるんだっけ?」毎日同じコトを聞くエミパパ。おいおい、それくらい覚えてよぉ!!・・・でも最近は書き込みの仕方、自分で出来る様になったかな・・・??
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパがぉ仕事で遅くなるそうなので、みぃが書きたいと思います♪パパからのリクエストで、「給食のことを書け」とのことだったので、難しいけど、まぁ、、、一応頑張って書いてみます(^ω^)//まず、今日の給食は、ジャージャー麺でした♪最近は給食のデザートにアイスなど、冷凍関係が出る様になり、今では給食試食会など、お母さんたちが子どもの食べている給食を食べる事が出来るんです☆これはさすがに知ってたカナ??伊藤監督も、澤田ヘッドも、小さい頃は牛乳関係がキライだったんですね(^^;)//今の給食は、牛乳がビンでもなく、三角のパックでもない、なんて言うんだろう・・家型??になっているんです☆これも知ってたカナ??簡単なコトしか書けなくてごめんなさい。。みぃはまだ若いんで(笑)、昔の給食と比べる事が出来ないのです(^д^)//
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。