エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
エミパパ生きてたんだ?なんて言われたんでブログの更新をします。
久しぶりなんで恥ずかしいけど、ユアンママと約束しちゃったからね。

日曜日、ドッジのクリスマス会&祝勝会&忘年会があったので、顔を出してきました。
初めて見るママさんもいましたね。
偉そうな顔をして、よっかかって座れて、しかもストーブの脇で呑ましてもらいました。
最後はイチゴに家まで送ってもらい、「一年間がんばったな」とハグまでしちゃいました。
あちこちのブログで活躍は見てましたからね。

そして昨日は会社の忘年会でした。
会社の女の子もふたり初めて会う娘がいたのと、気に入らないのがいなかったので、楽しかったね。
久しぶりにウイスキーをがぶ飲みしちゃいましたよ。

それでも平塚は遠いんでね。戸塚で乗り換えるつもりが横浜へ。市川で乗り換えるのが船橋へ。もう乗り越せないぞで、西船橋へ。東松戸からはタクシーで帰宅しましたよ。たかが1kmが歩いて帰れないんだから情けないやね。で、今日は一日寝てました。

この一年で、BADのブログと、双子ママのブログに一回ずつ登場してました。忘れないでいてくれて、ありがとう。そして、まだ生きているんでこれからもヨロシクね。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気がついたら2013年最後の日。


エミパパ家でも色んなことがありました。

エミの保育園内定とコウジの大学合格。


そして、6~7年前から駄々をこねていた、平塚への勤務を余儀なくされた。ブチ切れそうになったが、残りは3年3か月。我慢することにした。6か月で22万7千以上の定期代がかかり、通勤時間も2時間半から3時間かけて、10月からだったかな?通っています。


色んな行き方があるけれど、最終的には平塚って東海道線だからね。東海道が止まったらGIVE UPです。休暇もないし入社以来初めて欠勤してしまいました。6月まで休暇は発生しないんだよね。



ここを除いてくれる人はいいことがあったかな?

また来年も気が向いたら、パソコンに向かいます。

皆さんよいお年を。そして来年もよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
23回目の結婚記念日でした。
ケーキを買って帰った
以外はいつもとかわりません。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付くと今日で11月も終わってしまう。    なので更新。


11月6日はミィの22歳(ゾロ目)の誕生日。

エミパパの22歳の誕生日は志賀高原のスキー場で、中学時代の同級生に集めてもらった女の子たちにお祝いしてもらったものだ。   なんてどうでもいいか。

で、その11月6日は山手線に乗ろうとしたらコウジからメールが入った。

受験していた大学に合格したらしい(特待生だよーん)


さすがエミパパの息子、と喜びながら家に帰って褒めようと思ったら、バイトでいなかった。

おめでとうコウジ。


10日のみのり台大会。会場に着いたら、監督、ヘッドに「いないから負けちゃったったじゃん」と怒られた。

時間通りに行ったはずなのに、イチゴの連絡網に騙されたか?

エミパパは応援だけなんだから、ベンチのせいだろうと思いつつ2試合目はしっかり応援。しっかり負けた。   オイオイ。


この日、コウジのお祝いにスマホを買う約束をしていたので、小学校を後にした。

八柱のDOCOMOに入ると2時間かかるという。で、ヨーカ堂でお買い物。キャンセルがいるかもしれないと一度DOCOMOへ。やっぱり、あと1時間かかるという。で、西友でお買い物。


DOCOMOでコウジの順番が来ると、とんとん拍子で終わったが、もうすでに夕方になっていた。


はしょって、昨日。生活習慣病の検査でした。3月から血圧の薬を飲んでいるのだが、ここ2、3日血圧が高い。といっても以前にくらべれば大分いいんだけどね。案の定ディジタルでは高かったので昔ながらの血圧計でもう一度測定。160くらいだったので「こんなもんだよ」と看護婦に。心電図やバリウム検査も終えて、会社に戻ったのは11時半。すぐに昼休み。昨日は1日が短かった。オヤスミオヤスミオヤスミ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気かい。   朝、一通のメールが入った。さいごが?ではなく。というところが、この男らしいのだが・・・・


この男とは、エミパパの友人の中では最も照れ屋で、しかも子供たちが大好きな、もちろんドッジも。

今は無くなっちゃった陣ヶ前の監督だった、ウッキーからだった。

ウッキーとは去年の6月に紙敷グランドで逢って以来だが、エミパパをたまには思い出してくれているんだ。とありがたく思う。


ブログ書くよ、と返事をしたのに、会社では書く雰囲気にはなかったので、今から最近を・・・・


先月の検診で薬が一つ増えました。これは、いつまでも旨いものを食う為に、と理解している。



長くなっても仕方ないので9月。 5日、6日と体調が悪く会社を休んだ。


7日は五中の体育祭と21世紀大会の前日練習があった。

五中に行くとマーシの出番までちょっとあったので、紙敷グランドへ。

ヘッドと子供たちの練習風景を眺めていたら、ヘッドが子供たちを集めてくれた。一言激励の言葉をかけ、ヘッドと話していると、ママからメールが。マーシの出番ということで五中に戻り、競技を見た。

11時頃だったかな?ママは残ったがエミパパは帰宅。肩が重くなりつらくなったためだ。


日曜日の大会については、見てもいないのだが、次回に書きます。とりあえず頑張ってくれたみたいです。


月曜日。駅までの通勤路。普通に歩けない。  右足を付くとき爪先が擦ってからかかとに。おかしいぞ、とは思いつつ駅まで到着。電車に乗り東京駅へ。電車を降りて歩き始めたが大佐がないので、国際フォーラムからUターン。「脳梗塞じゃないだろうな?」と千葉西へ直行し、ママと合流。


はしょるがMRIで検査し、異常なし。再検査が休み明けに。何やら検査のための薬を貰い、病院を後にした。


その後、現在までは元気です。明日も平塚に行ってきます。送別会もあり遅くなりそうですが、土曜日には検診があります。


あっちこっちガタが来ているけど、まだクタバルわけにはいかない。

長くなっちゃったのでオヤスミオヤスミオヤスミ。。







  。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの朝、浜松町のホームで外人が死んでた?


そんなわけないやね、多分ロイヤルベイビー誕生で呑みすぎたんじゃないかな。

それにしても、浜松町とはエミパパが介護を受けたところ。

駅員さん早く気づいて・・・・と思いつつ、外人さんそのまま寝てて、電車は止めんなよ。


火曜日と昨日、平塚に行ってきましたよ。

火曜日は普通に東海道はギリ座れたんだけど、昨日の朝は横浜まで座れなかったね。

座れたら座れたで、ケツが痛くなったりするんだけど、座れないのもキツイヤネ。


昨日は6時半過ぎになっちゃったけど、火曜日は5時前に上がってきました。

フレックスのエミパパの会社。

9時過ぎに会社について5時前に上がっても、8時間勤務の特別待遇。

これじゃなきゃやってらんないよな、とか思いつつ、昨日の帰宅は9時過ぎた。

コウジがまだバイトだったのに、2時間遅れの生活をおくりながらも、コウジの帰宅は知らない。

今朝はちょっぴり眠い感じなんだけど、勤務時間中なのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年か前に平塚に通うように会社から言われてシカトしていた。

その当時、部長だった役職も今じゃ肩書きもない。


さて、諸事情があって3月から出かけていない。

そして諸事情があって週に2日平塚に通うことになった。


今回シカトしたら会社にいられなくなりそうなので、行ってくる。

それの初日が明日。電車に乗ってる時間だけでも2時間近くある。



上の諸事情については、ここでは書けない。ご想像にお任せする。


何はともあれ、明日から辛い。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週土曜日は家でゴロゴロしているのだが、今日は久しぶりの出勤日。

6月にも土曜出勤はあったんだけど、休んじゃった。

ではなぜ今日は出勤したかというと、休暇が少ないのと、ママの誕生日だということ。


昨日「明日休むかな?」と言ったら、「パパがいないほうが気楽な誕生日を送れる」というので会社ナウ。

それにしても体が土曜日は寝ているもんだで覚えているのでとっても眠い。

あと20分もすればランチタイムだが、飯なんか食ったらよけい眠くなりそうだな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷のブログで賑わっている、新松戸祭り。

どうやらエミも友達の手伝いで参加していたようだ。

カキ氷とタピオカを売っていたとか。



何ヶ月も前から自分のスマホが調子悪いと訴えていたミィ。

この休みにi-Phonに取り替えた。

ファミリー割引?なんかで家族間は通話無料だったものが、これからはLINEで話せば無料だし、

周りがソフトバンクが多いのでとDOCOMOを卒業。


軽く嫁に出した感じかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。