エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日読んでくれた人はチョット気にしてくれているかもしれないので、今日のことを記しておきます。

朝から無精髭をそったり、鼻の下の髭を揃えたりして、エミの彼氏が来るのを待ちました。もうすぐ来るというので着替えを終えたころ「パパちょっと」とミィに促され外に出ると、ミィの彼氏が。オイオイ聞いてねえぞ。どうやらママに言われたみたいだな。ミィの彼氏が駅までエミの彼氏を迎えに行ってくれることになっていたみたいだ。で、ここでは紹介されただけだが、まぁミィの彼氏っぽい感じの子でした。

さて、エミの彼氏の話。エミみたいな明るいだけ、優しいだけが取り柄の娘にしては、実にしっかりした子でした。自己紹介から始まって、今後のことを極めて真面目に話し始めました。佐賀出身でエミより3つ上。実はこの30分前くらいにエミを呼びつけ「お前ね。パパは名前も知らないし歳も知らない。何の予備知識もないのに合わなきゃなんねえのか」「ごめんなさい」で予備知識が入ったばかりでした。

「生活はできるのか?」が精一杯で後は和気あいあいで、時は過ぎました。結果的には、結婚を許しましたよ。ふたりは年内の結婚を望んでいるらしいけど、まだまだ決めなきゃいけないことは沢山あるし、望み通りに事が進むかはふたり次第ってことだね。「アルコールは好きなほうかい?」「はい、どちらかというと」うん、合格。最後に「お時間頂きありがとうございます」で帰っていきました。ママと駅まで送り、帰ってきたけど、エミの選んだ子だし、信じることにしましょう。親なんてこんなもんなのかもね。4時30分頃「彼氏の家に着きました。今日はありがとう」とエミからラインが。エミパパよりエミのほうが疲れたかもね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

エミパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。