エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

我が家の末っ子、マーシとエミパパの会話。

「お前、勉強嫌いなんだろう?」「うん」「じゃぁ高校卒業したら働けや」「うん、そうする」

で、マーシの就職活動が始まった。先々週だったか?試験を受けてきて、23日に内定が届いた。

ホテルだとかいろいろ考えた末にたどり着いたのが、引っ越し屋さん。本人は勉強しなくてもいいなんて考えた結果なんだろうけど、1年くらいは研修になるそうだ。

ホテルマンだとカッコいいけど、英語なんかを勉強しなくちゃならないからね。

中学から6年間テニスを続けてきて、体には自信があるみたいだし、将来が心配だけど、本人が決めたことだから、エミパパは口出ししないことにする。

内定通知が届いた時にはLINEで報告してきたし、バイトから帰ってきて、すでに横になっているエミパパを起こしてまで報告があったので嬉しかったのだろう。

マサ、おめでとう。

どんな仕事でも我慢が必要だし、いろんな勉強があるんだけど、一生懸命頑張って、新しい人生を歩んでおくれ。エミパパも出来る限り応援するからな。お兄ちゃんより先に社会人になるのは生意気だけど、自分なりの生き方なんだからな。

兄弟の中で一番臆病なマーシ。それはドッジでもわかっていることだし、姉ちゃんたちからも心配はされているけど、パパは応援するぞ。ということで、オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エミパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。