エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

ドッジを始めたころMP3なる音楽プレーヤーが登場した。パソコンなんかを利用したりして、ウォークマンなんかより小型軽量で、パソコンに詳しい人には扱いやすいものになった。

残念ながらエミパパのようなアナログ人間には、レコードからCDに変わったくらいまでしか対応ができなくなった。今、I-Podを使ってはいるが、残念ながら自分では録音することができない。(正確にはデータを取り込めない?)

ありがたいことに、子ども達にお願いすればエミパパでも再生くらいできるし、不便は感じていなかった。あくまで子どもが手を貸してくれればの話なんだけどね。

そして昨日書いたブルートゥース。これは信号の伝達方法の事みたいなんだけど、今どきのスマホには搭載されてて、本体とヘッドホンが無線でつながる。今日、そのイヤホンが届いたんでマーシにお願いして音楽八が聴けるようにしてもらった。音源はスマホを替えたときに入れてもらってあったから、大した労力もなくやってもらえた。マーシでもできるんだ?なんて感心しながら、明日からはI-Podではなくスマホで音楽を聴くことにする。電車の中で聞くのが主なので、音は漏れてないか入念にチェックをした。他人の音漏れは本当にストレスになるからね。車やバイクででっかい音を鳴らしながら走っている輩もたまにいるけど、お前の聞いてる音なんかききたくねぇよ、って思うのはエミパパだけじゃないはずだよね。電車では最近少なくなってきたけど、まだたまにいるんだよね。よっぽど肩でもたたいてウルサイヨって小声で言ってやりたいけど、体力も自信なくなったし、変な奴も多いからね。聞こえないふりしちゃう自分が情けないやね。

ジジイはジジイなりの生き方をせないかん、が最近のエミパパかな?本当、情けない。

こんな姿は子供たちには見せたくないし、正義の味方でいたいけど、段々弱くなっていくね。あきらめちゃいけないけど、これが現実なんだよね。

 

本音はそうだけど、まだまだツッパルところはツッパンナきゃ、今までドッジを教えてきた子どもたちに申し訳ないからさ。心の中でだけでも文句を言うことにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。あれ?ブルートゥースはどうしたんだっけ?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

エミパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。