エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

この家に越してきてから買った愛車が、ついにおかしくなった。エンジンがおかしいよランプが点灯し、音もうるさくなってきて、遠出を控えていたんだけどね。さっき書いたママの実家にも今年の正月は行かなかった。

エミパパの夏休み最初の日。たまたまママも休みだったから「セレナが8月に新しくなるらしいから、新古車かなんかあるんじゃねぇ?」で日産へ行きました。日産にこだわりがあったわけじゃないけど、ブルーバード、ブルーバード、ラルゴ、エルグランドとずっと日産だったからね。最近変わった営業マンに「セレナの新古車かなんかない?」と尋ねたんだけど「エミパパさん、何度も連絡したじゃないですか」と、もう遅かったらしい。「じゃあ、いくらすんのよ」で商談が始まりました。

営:「今、セレナは安くならないんですよ」 エ:「どれなら安くできんのよ」でエルグランドに決定。

ビックバリューとかいうクレジットをくみました。決して安くはない買い物だし、エミパパは3月には定年を迎えるんで迷ったけどね。なんとかなんだろうで、エルグランドハイウェイスターの2500ccにしましたよ。今までが3500ccだったからパワーは感じないんだけど、走りやすいし、燃費はいいと思うんだよね。

ブルートゥースとかいうのが搭載されてて、スマホからも音楽が流されるのにもビックリ。CDを入れるとSDに録音されるのにもビックリ。進歩してるよね。

腹が立ったのは灰皿がないこと。みんなは喜んでいたけど、オートバックスで買ってきましたよ。まだ煙草を吸うほど乗ってないんだけどね。

今はナンバーを選べるんで、周りには846なんてのとか、610なんて自分の名前を付ける人もいるけど、子どもたちに決めさせようかと思ったんだけど、自分の誕生日だったりでまとまらなかったんで今までと同じにしましたよ。ジジ、ババにもすぐわかるからね。ちょびっと自慢したとこで、オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

エミパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。