エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

久しぶりの更新です。

 

タイトルは義父。エミパパにとっての義父とはママの親父さんのこと。

初めて会ったのは、ママをもらいに行ったとき。26年前のこと。

 

娘をもつ親父なら皆そうだと思うけど、会うのは嫌だったろうな。それが自分の娘を奪いに来た男に「幸せにしてくれるか?」とアッサリ許してくれた。8年も付き合っていたからね。ママがいいことばっかり吹き込んでいたんだろうけどね。

 

ママは5人兄弟の末っ子。一番甘えさせてもらったいた娘だったはずだしね。アルコールを一滴も飲まない家族に呑兵衛の男がやってきて、娘をもっていくなんて、男親としては許したくない現実だったと思うんだよね。このときはもう孫が6人くらいいたから、みんなからジイチャンと呼ばれて愛されていました。

 

そんな人から娘を奪おうとする奴が来るなんて、とかいろんなことを考えながらだったんで、エミパパも行きたくなかったんだけど、黙って持ってくることはできないからね。けじめましたよ、このときは。

 

正月は一泊で実家に行くんだけど、エミパパは一人で呑んで寝ちゃうんだけど、文句も言わずにエミパパのために布団をひいてくれるような人でした。

 

そんなジイチャンが7月13日に逝っちゃいました。デイサービスに出かけるときに、転んで頭をうって入院していたんだけどね。一度も怒られることもなく、逝っちゃいました。

 

妻を亡くし、長男も亡くしてしまったんだけど、今は二人に会っているかな?

天国から我が家を見守ってくださいね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エミパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。