湯河原 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

エミパパ一家は年に1度だけどこかへ泊まりに行く。といっても豪華な旅行ではなく、健保組合の施設で探す。今年は湯河原。

7月の終わりにエミパパの夏休みが決定し、総務のS子ちゃんのもとへ。「どこか空いてないかな~?」今時インターネットで空きを探してもらい、その中からチョイス。「お、湯河原が空いてンじゃん。ここは人気のトコなんだよな?」「そうですね」「よし、こことって」    「取れました」・・・・・「でも、禁煙部屋です」・・・・・・・・・・・・・・「お前はそんなに俺をいらいらさせて家族の絆を崩すつもりか」と悪態をつきながらも、ま、いいか。一晩くらいがまんできるだろう。一生懸命手配してくれたS子ちゃんには感謝しなくちゃいけない。「喫煙場所みたいな所はあるんだよな?」「・・・・・・・・・・・」   覚悟は決めた。

いつもは年寄りが一緒なのでとっくに家を出ている時間だが、もう8時を過ぎたと言うのにまだ家に居る。どこへ寄るのか予定も決めずにそろそろ家を出ようと思っている。忘れ物が無いかママがチェックしているがエミパパは皆勤賞のためにブログを書いてます。そろそろ行ってきます。朝なのにオヤスミオヤスミオヤスミ。