エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

平日なのに何でブログを更新しているかって?

 

実はエミパパ、去年の2月から本社に戻り、昔ここによく登場していたS子ちゃんの隣の席で、総務のオマメみたいな仕事をしていて、この3月31日定年を迎えて、現在に至っているのだ。

高校を卒業して、まる42年勤めました。27歳の時に、土浦にサービスステーションを開設の為、初代の所長として3年間通勤し、本社に戻ったタイミングで山形に合宿免許を取りに行ってきました。入社して小僧の頃は忙しくて、教習所なんて行けなかったんだよね。サービスって時間が読めない職種だからね。夏休みと有給休暇を使って、会社に無理を言って取ったのさ。なんてどうでもいいやね。

 

さて、明日が最後という30日。本社にいる独身女性3人にランチに誘われました。お馴染みのS子ちゃん、U子ちゃんと最近二人で食べるようになったS田坊。どうだ、意外と人気があるだろうと、さりげなく自慢をしながら、入社以来の思い出話などで楽しく過ごしました。

その日、家に帰っての食事中。上の前歯が欠けました。良かったよ、その日に誘われていてさ。飯食いながらご飯粒ボロボロなんて、カッコ悪いからね。エミパパらしいやね。

 

今日はマサシの誕生日。2月に運転免許を取って4月から引っ越し屋さんに勤め始めました。1か月の研修期間も終わり、たぶん今日から本格的に出かけると言ってたと思う。我が家ではパパ、ママに次いで高卒での社会人。頑張ってほしいものだ。

 

いつだったか?ドッジの総会で最近売り出し中のタアチャから、ブログの更新をせがまれていたが、今日になってしまった。久しぶりの更新だが、読む人はいるんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。