エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
なんかドッジボールについて禁止しろだのなんだのという馬鹿がいるようなのでエミパパとしても一言物申しておく。

言い出しっぺの人間が何様だか知らないが、世の中やっている人間がいる限り、必要ない物なんてないっていうの。勿論、麻薬だのの犯罪と呼ばれているもの以外はね。

そもそも、スポーツを理解してないんだよね。
確かにドッジはボールを使った格闘技だよね。

今回ターゲットになったのは、小学校で普通に遊んでいるドッジなんだろうけど、小学生に校庭で何して遊びたい?  の答えのトップはドッジだっていうの。

ボールが当たったら痛い?当たり前だろ。自分が狙われるのが嫌だ?理由があるんじゃねぇ?

ドッジの何も分かってねえような奴が、ふざけたことぬかすんじゃねぇ、で終わります。


さて、紙敷ドッジは去年から随分元気になっているようです。
勝敗は別として、エミパパの思っていたことを、継いでくれています。
イチゴはリタイヤしたようですが、街で会うと声をかけてくれます。
今年の監督のテッチャンもエミパパが顔を出すと、笑顔をくれますし、喜んでくれます。
他のチームのスタッフも、会場や街で会うと声をかけてくれます。勿論エミパパを知る子供たちもね。とっても嬉しいし、ありがたいよね。自分の若かったころを思い出せるからね。

それもこれもドッジボールのおかげ。どっかの知らない馬鹿の言ってるドッジボールとは違うけどね。どっかの知らない馬鹿さん。松戸の来て街頭演説でもやってごらん。オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。