エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日、有楽町から電車に乗った後のこと。

ここまでは、なんだか背中の筋肉が重たいなとか、前日の水下痢で腹筋が痛いか?だったのだが。


ふら~っ。


「だいじょうぶですか?降りたほうがいいですよ、顔が真っ青だし」

3人に付き添われて、浜松町下車。

駅員3人登場し、乗客は解散。


意識はあったのでお礼は言ったが、顔は思い出せない。

「救急車?」「いや大丈夫ですから」

じゃぁ少し休みましょうで事務室まで連行された。


事務室には、硬いソファみたいな物があり、枕を用意してくれた。

タオルケットもかけようとしてくれたが、丁重にお断り。

カーテンを閉めてくれたので、暫く横になってウトウト。


事務室では色んな連絡や、落し物を探しに来る人が。忙しそうだ。

なんて余裕がでてきたので、お礼と枕が寝汗で濡れてしまったお詫びを言って帰ってきた。


大森で改札を抜けたころにも、体がだるく歩きたくない。

マックでひとやすみ。


会社についても、だるさはあったが机上の仕事。

ランチタイムも何か食わなきゃ、でパンを2個購入。これが限界。


やっとこ、勤務を終え帰ったのだが、朝遅かった分いつもより30分遅く退社。


西船橋から武蔵野線に乗るころ、また体がだるい。

耐えられないし、妙な冷や汗が。

ナントカ東松戸のベンチまでたどり着き、ママに連絡。

いつもより遅い時間に、東松戸のベンチからの電話にママもあせったみたい。


ママと合流し、家でダウン。熟睡?


んっメール?イチゴからの連絡メールでオメザ。

のどが渇いていたので、リビングへ行きウーロン茶を。

部屋に戻りバタンキュー。


今朝も心配だったが、休暇は取りたくない。

昨日のマイナス分の時間を埋めるために早出。


ちょっとだるいけど、現在に至る。

本当にオヤスミオヤスミオヤスミになっちゃたらどうしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は我が家の美少女エミの誕生日だ。しかも20才で大人の仲間入り。




エミ、誕生日おめでとう。

小さいときに川崎病を患って、とっても心配させられたけど、今日から大人の仲間入り。



でもねエミ。おまえはいくつになっても、パパとママの大切な子どもなんだよ。

そこんとこヨロシク。オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のコメントで笑ったエミパパだが、明日は北部大会。

今週も2日も休んでしまったが、イチゴの勢いからエミパパも会場に伺います。


勢いのある秋山とかと違い、エミパパは紙敷の応援に専念します。

でかい声で応援したら、ベンチの邪魔になるんだろうけど、イチゴが「来い」っていうからな。

1回邪魔すると次からはもう、呼んでもらえないかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

紙敷と秋山の選手の数がとっても少なかったとき。

東部小、和名ヶ谷、大橋みどりでの東部リーグ。

エミパパ率いる東部小軍団が、BAD率いる和名ヶ谷を押さえて、北部大会に出たんだよね。

試合が終わり反省会(飲み会)に向かうBADに声をかけられて「ごめん。抽選会に行かなくちゃ」


このときのBADの顔は今も忘れない。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。