エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日はノートパソコンを楽しみに家に帰ったのだが、コウジがバイトで、自分のやりたいこと(音楽関係)だけやって終わっていた。

ミィにお願いしても、「年度末で忙しいから無理」とムゲに断られた。

それでも触ってみたい自分がいたので、電源を入れてみた。


エミパパのデスクトップはXP。ミィのノートはVISTA。で今度のノートは8。

3世代そろったわけだが、電源は入れたものの消し方が分からない。

ジャパネットのどうでもいいセットに付いてきた「パソコンが分かる本?」みたいなのでナントカ終わらせ、こりゃ慣れるまで難しいなと実感。


結局ネットには繋がらず、会社でこれを書いてます。

明日は講習会が平塚であり、午後から移動の予定。夜は宴会。で宿泊。

明後日は新人戦があり、明日の練習も見たいんだけど、食っていくためには仕方ない。


ノートがネットに繋がったら、昔のように書けるかな?大したこと書いてないんだけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「バイトして初めて買ったのがノートパソコンなんて、かっこくねぇ」とコウジを口説いてノートを手配した。

30回の分割払いだが、それがランチタイムに届いたと連絡があった。

2時過ぎに帰ってきたコウジが今ネットに繋ぐ作業をしている。

エミパパが帰宅したときには、繋がっているだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に生活習慣病の検査を受けた。

1回目の血圧測定220。

機械ではなく昔ながらの血圧計で3回くらい測定。

一番低い血圧、192が採用された。

他にもいろいろ引っかかり2次検査。


役員との約束で血圧を下げる薬を飲むことに。

いきなり150とかになるので体が辛い。

毎日2回の薬と血圧測定。これを血圧手帳とやらに記入。

明日で2週間になる。


2次検査では、胆のうに小さなポリープが見つかった。

血液の逆流なんてのも指摘された。ほかにも色々。


役員からは、しばらくの間内勤に徹しろと、現場に行かせてくれそうもない。


パソコンなんて苦手なのに、これからどうなることやら。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付いたら、2月、3月で10日以上休んでいた(休暇)

しかも、役員の目に付いていた。ちょっとヤバイ。

過ぎたことは仕方ない。

少し真面目に働くとするが、もしかすると職種が代わるかも。


2月にはコウジの誕生日があった。3月にはエミパパの誕生日もあった。

東部の6年生を送る会や紙敷の送る会もあった。

WBCは3連覇ならず残念だった。


ヤバイは続く。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。