エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今週、セプテムさんの掲示板に紙敷ドッジ関係者とやらから投稿があった。

いかにもイチゴと海坊主さんのやり取りに、ジェラシーを感じているような幼稚な書き込みだ。

それだって当事者は不愉快だろう。紙敷ドッジ関係者さんはエミパパの権限で即刻関係者を辞めていただく。もっとも誰だか分からないんだから、何も変わらないんだけどね。
今回のことではセプテムさん、海坊主さんに大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。

こんなのもあったな。ここは****のブログでしょ?なんて本名(ニックネーム)書いた奴。そんなことは直接本人に確認すればいい。犯人探しをやってるんじゃないんだからさ。自分を名乗ってりゃいいってもんじゃない。マナーを守ろうということ。

イチゴも忘れちゃったかのような更新をしているし、海坊主さんも他のブログで活躍しているようなので、安心しています。



さっきも似たような内容を、もっとダラダラ書いてたんだけど、消えちゃった。だいぶはしょっちゃったけど、ここもイチゴんとこも個人のブログです。嬉しいコメントはありがたいけど、今回みたいなのはナ。

もっと大人として、コミュニケーションの場として利用してもらえるとありがたいのだが。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜、野球中継が終わり、どっちの新番組を見ようかななんて思ってたら、スマホが震えた。

誰?クマちゃんだ、で出たんだけど切れた。間違えたんだな。クマなんか去年も今年も東部大会でしかあっていない。ほおっておこう。


米倉の方を選んで見ていると9時半ごろ、またクマちゃんだ。

どうせ間違えたんだろう?と思ったが、とりあえず出てみた。

「どこで呑んでると思う?東松戸だよ」やべえお誘いか?今日は禁酒日だぞ。


南部大会なんで来なかったの?監督で3位になった大会でしょうよ、から始まって

「エミパパさぁ、呑めない人と呑む時間あるなら、俺ともつきあってよ」


おいおいどこに話が飛んで行くんだ。去年、今年と東部大会にしか顔を出していないエミパパを覚えていてくれた嬉しさに、松戸で呑む約束をした。

BADあたりも呼んで楽しい酒席にしたいもんだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、社内にいるときは、中華とイタリアンを替わりばんこに行っている。


昨日はどっちにしようかな?なんて思ってたら、中華屋のランチの中に、「豚ばら肉の生姜炒め」なんてあったから、迷わず入った。

小さいころ牛肉なんて食わせてもらえなかったエミパパは、今でも牛より豚が好きなんだな。

出てきた料理を見てビックリ。

千切りキャベツのうえに炒めた玉ねぎと豚肉が。

実はエミパパは玉ねぎやニンジンがチョッピリ苦手で、グランドでいただくカレーライスでも、こっそりよけて食べている。

肉の量が少ないな、と玉ねぎと肉を一緒に食べたら、すこぶる美味い。

さすが中華屋がつくるとこうなるのかと感心した。

実はエミパパは玉ねぎやニンジンがチョッピリ苦手だけど、オニオンスライスや野菜スティックなんかはお気に入りなんだよね。


今日はイタリアン。

定番ランチには豚肉のスタミナ焼きというのがあって、日替わりランチが気に入らなきゃ、それを選ぶ。

日替わりランチは?豚ロースの香草焼き。今日も豚だ。

もちろんとっても美味しくいただいた。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、コウジが沖縄の修学旅行から帰ってきた。今台風21号で大変なのに、ナイスタイミング。同じ沖縄が修学旅行だったエミに「チンスコウがおいしいからいっぱい買ってきて」なんて言われて10箱くらいかってきた。今だにエミが怖いのか?エミパパにはストラップを。空港からの電車賃を心配するくらい、金を使ってきたらしい。もちろんチンスコウはエミパパもいただいた。


先週ニュースでやってたIMFの会議が国際フォーラムで開催されていた。

国際フォーラムを通って通勤しているエミパパは、10分くらい大回りをしていた。

日に日に人が増えたようで、有楽町からこちらに来るのは、白い人、黒い人が大手をふって、こちらにむかってくる。ここはニューヨークかよ?

テレビでは10人くらいしか映ってなかったのに、さっき調べたら187も加盟国があるんだって。どうやらテレビに映ってたのは、理事とかそういう人らしい。


さて、昨日のブログでは何人かの方にご心配をかけました。

どこが痛いとか、酒が呑めないということではないので・・・・・

ちょっとした心痛かな?やがて落ち着くでしょう。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3週連続で週はじめを休んでしまった。(10/1.9.15)

ドッジの練習なんて見ているだけなのに・・・・

土曜日の前日練習では、体がフラフラしていた。

で、迷惑をかけてはいけないから、応援審判も断った。白い手袋買ったのに・・・・

練習ではTコーチが張り切っていたが、監督からはヘッドの元、とあったので、出すぎじゃねぇとか思ったが、前監督だからしょうがないか?


さて、南部大会。散々な結果だったようだ。

ヘッドは和名ヶ谷の練習を見たことがあるのかな?

練習は嘘をつかないって言葉は嘘ではないってことだよ。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、鏡を見ると鼻の頭の皮が変にむけてる。日焼け?もう何回もむけてる気がするけど?病気?


なんてやってたら、家を出るのが30分遅れた。駅前を7時ちょうど位なのに、小学生2~3人とすれ違った。早いな。


山手線が停まってた。いつもなら京浜東北も停まっちゃうんだが、今日は頑張ってた。有楽町から大層混んでた京浜東北になんとか乗り込み、次の新橋で。降りるやつがエミパパにエルボー。ふざけんなこの野郎と思ったが、何せ混んでいる。上唇の裏側が軽く切れていた。


さて、ランチ。今日の日替わりはサイコロステーキ。ここのサイコロステーキは、スーパーで売ってるのとチョイと違い、しっかりとしたお肉。上唇は大丈夫かと思いながらも美味しくいただいた。

ランチタイムにブログを読んでいると、エミパパの名前が。コメントを入れるのが怖いとかナントカ。そんなことはありません。どんどん入れてください。エミパパだってコメントは嬉しいものです。極たまにあるエミパパを批判する内容のものでなければ。あっ、ごめんなさい。返事は期待しないでください。


あと2時間で帰れる。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月の中旬から工業計器の点検を行っている。

エミパパの扱う工業計器とは、圧力、流量、レベルなんかのことで、流量を測るにも、超音波、電磁、差圧とあります。


でこいつらの付いている場所が普通ではない。マンホールの中だったり、タンクの上、地下、竹やぶの中だったりする。

また、こいつらを調整するための標準器というのが、今のエミパパにはとっても重い。


今日は久しぶりの空きだったので、これを書いているが、ニコチンとアルコールによる体力の低下は否めない。まだ生きてますよって報告だけ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。