エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

先週の金曜日、エミパパを乗せた運転手の車が捕まった。信号無視らしい。エミパパは寝ていたので、詳しい状況は判らないが、「うんっ?」という運転手の声と白バイのサイレンで、起こされた。目的地はすぐそこだったのに・・・・


で、エミパパが何で捕まったかを、順番に思い出してみると・・・・


一番最初が原チャリの酒気帯び運転。本当なら酔っ払い運転だな。免許とって2ヶ月で簡易裁判から、免停30日まで経験しましたよ。


次が車の初心者マークのころ山形でネズミ。このときランチでビールを飲んでいたので、お巡りさんに向かって喋れませんでした。


次は家族を乗せての横ー横道路。八景島に向かう途中覆面にやられました。瞬間では130kmくらいだったと思うけど、追い越し車線を長いこと走ってた?違反にまけてくれました。


最後は八柱での一旦停止違反。「ハンコもってますか?」と聞かれて「俺は銀行員じゃねえ」


多分、こんだけなんだよね。四半世紀運転してて、まぁまぁだよね。


そういえばBADが中華やで原チャリ持ってかれたんだよな。エミパパの交通違反は全部ドッジに関わる前のものですから。


多分に運に左右されますが、皆さん気をつけましょう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1ヶ月ぶりの社内業務。

エアコンの効いた部屋での作業は快適だ。


さて、本日のランチはいつもの洋食屋。

店に入るといつものお姉ちゃんが「いらっしゃいませ、こんにちわ。お久しぶりです」とお出迎え。

ご満悦でカウンターに座り「日替わりランチ」をオーダー。

今日のランチは?チキンフライ。何、昨日の晩飯はチキンフライだったぞ。まぁいいか。

やっぱり1枚何十円かのフライトは違うやね。

昨日は昨日で旨かったんだけどね。

揚げたてだし、カラシも違うしね。


明日からまた現場作業が続く。

まだまだ昼間は暑いので、皆さん注意しましょうね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車を待っているとエミパパのすぐ後ろにお相撲さんが。

オイオイ、そんなに近くに立つなよ。クシャミでもされたら一撃でエミパパは線路だよ。


今度は総武線。エミパパの前に座っている20代くらいの娘が船をこいでいる。

右側には40代の男性、左側は30代の女性。

男性側に傾いても男性は気にもならないようだが、女性は凄い顔。肩でついたり、けんかにならねえよな、なんて見ていたが、お姉ちゃんは起きない。30代の女性が降りたので、エミパパはそこに座ったが、最後の女性の攻撃が効いたのか起きたので、エミパパに被害はありませんでした。


武蔵野線でエミパパの前に立った女の子。バッグからを板ガムを取り出し、口に運んだ。えっと思う間に次から次へと4枚も。お前の口はそんなにでかいのか?そういえば入れ歯にしてからガムなんか噛んで無いぞ。


帰ってきてからのさっき。すごい雷と雨。停電になりましたよ。5分くらいだけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、かんコさんと会食をしました。

ブログでコメントのやりとりや、大会会場での挨拶くらいしかなかったので色んな話を聞くことができて楽しかったです。
東松戸までご足労いただきありがとうございました。
また日曜日にはメールまでいただきました。



途中、ミム爺、伊藤さんにも加わってもらいました。
急な呼び出しにもかかわらず、集まっていただきありがとうございました。


S、Pさん。
エミパパ程度ではかんコさんは止められません。
申し訳ありません。

山本五十六の言葉を引用し、「やってみせられないから」というのはエミパパでも理解できてしまうことで、返す言葉が見つかりませんでした。
かんコさん自身は「卒業」という言葉を使っていました。
また、完全に止めてはいないということでした。
21世紀大会にも顔を出すということでした。
10年という区切りと8大大会で優勝することが出来たことが、原因のひとつでもあるとのことです。



ちなみに100年後の今日がドラえもんの誕生日らしいです。
オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。