エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日はコウジが練習試合で流山のほうへ行ってきた。

「シングルもダブルスも全勝したよ」とドヤ顔。

頑張ってるなと親父としては思うわけだが、そうなると戦っている姿を見たくなるもの。

そのうち、どこかへ見に行くか?

中学の軟式テニスも中学最後の大会しか見ていないが、試合開始早々ボレーを決めたのを思い出す。

エミのバレーボールは2~3回見たけど、リベロだからな。

ドッジで知ってる顔も何人かいたし、最後まで見ることはなかったな。

まぁ、子供が頑張っている姿を見るのは嬉しいものだ。

個々の成長や仲間たちとの係わり合いなんかも、授業参観では見られない姿だ。

マサシのテニスと、コウジのバトミントン。どちらも1回は見に行くぞ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夕方2本の電話があった。

1件がかんコさんで遊ぼうというもの。土曜日に呑むことにした。下戸のかんコさんを呑みに誘うなんて、と思われる方は許してください。しかも東松戸へ誘ってしまいました。

もう1件はイチゴ。最近元気がなさそうどと言い張る。そんなことないよと言いつつ、イチゴも誘った。来れたら来いってね。


そんな電話のやり取りを聞いていたママ。「今日休みだったんだ」なんて言いながら「まだ気が付かないかな?」「何が?」「髪切ったんだよ」「ありゃ本当だ」でチョッピリすねられた。ゴメン。


S.Pさん。今度の土曜日にかんコさんにお会いしますので、何か聞いておきますね。

ここで報告します。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、計装士の試験が幕張の国際会議場でありました。

午前3時間、午後1時間で朝から3時ごろまでビッシリ。疲れました。

とりあえず、これに受かると実施試験があります。

何月だったか忘れたけど、近くになったらまたチームには迷惑をかけることになります。

とか言っても最近は何の役にも立っていないんだけどね。


先週、悲しい出来事がありました。8月11日に作ったばかりの眼鏡を紛失しました。

詳しいことは書きたくないけど、2週間の命でした。


更新していないこの間、マーシは白子の合宿に行ったり、コウジはバトミントンの何かの大会で、シングルで4位入賞という快挙を達成しました。高校から始めた選手としては異例のことらしいです。

小学校で6年間ドッジを続けたお陰かな?これからも頑張って欲しいものです。オヤスミオヤスミオヤスミ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かんコさん。ご心配をおかけしているようです。


かんコさんとはブログのお付き合いが長いので、覚えていらっしゃるかどうか?4年前、3年前に受講した計装士の試験が8月26日にあります。

昨年、一昨年は、とぼけて受講しなかったのですが、今年は「減給処分にする」と会社から脅かされ、受験することにしました。

この年齢になると、昇給なんかなく減給はとってもつらいのです。


ごめんなさい。うるさいのが帰ってきてので・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「大変だけど、大変かな?」で2005.1.13に始まったここだけど、・・・・

毎日更新を宣言しながら、3日目、4日目にはもうミィが更新してくれていた。

昨日はちょっと暇だったので、開設当時を覗いてみました。


餅つきなんかやったっけ?とか思い出せないこともいっぱいだけど、そらパパやナツ&ミクパパ、BADたちからのコメントが楽しい。













この辺まで沢山書いたのに消えた。コメントを書く人はコミュニケーションの場なんだと理解して欲しいな。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日に迫った中央大会。

今朝、大功の前を通りながら後ろ髪を引かれる思いで通過しましたよ。

この裏にある公園で前日練習とメールが流れてきましたからね。今頃は汗だくで頑張っているでしょう。


イチゴは初めての監督としての大舞台ですから、先輩監督としてひとこと。

チャレンジャーでいこう。

ガムシャラに、子どもたちよりも大きな声で、子どもたちと共に戦ってください。

ガムシャラとムチャクチャは違いますが、チャレンジャーは少しくらいみっともなくてもいいんです。

カッコよく戦おうなんて思わず、ガムシャラに戦ってください。

幸い?自分の子どもがいないのだから、冷静にコートが見れるはず。

パフォーマンスも必要です。

たとえば怒鳴ってみる。冷静に怒鳴ってごらん。何かが変わるよ。


今まで子どもたちと頑張ってきたんだ。全てを出し切っておいで。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から武蔵野線が遅れていました。ホームに上がって振り替え乗車をやっていることを知ったので、振り替え乗車券をもらって、北総線で新橋へ。いくつかの駅を通過する電車だったので、8時に間に合うかな?なんて思っていたら、京浜東北が大井町で止まりやがる。駅にちょうど8時頃だったので、久しぶりの朝マック。8時半出社になりました。


さて、日曜日の夕方。明日スポーツオーソリティへ連れて行けという。

なんでもマサシのラケットのガットが切れたという。コウジは3年間で一度もなかった(ラケットは2本)と思ったのに、マサシはもう2度目。

おかしくないか?と問うと石を打ってきれたという。ふざけるな。怒りましたよ、もちろん。

正しい道具の使い方ができないで、上達するわけがないだろう。と説教。

ドッジボールはバランスボールではないので、座ったりは許しません。

靴のかかとを踏んで何歩も歩いたり、エミパパには許せません。

スポーツシューズにはそれなりの理論が結集してできているのです。

エミパパは高校時代から1度もかかとを踏んだことはありません。

そのために高いお金を払っているのだから・・・・オヤスミオヤスミオヤスミ。


やばい、本気で眠くなってきた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパの会社は夏休みを、ふたつに分けてとる。で、今週は半分くらいしか出社していない。

6月の終わりに席替えをして、普段から少ないのに、今週は5人しかいません。


最近、社内作業でのランチは中華が多いのだが、毎日変わる4種類から選んで食べるのだが、これがケッコウ美味い。厨房もフロアーも全員中国人で、オーダーしてから出てくるまでが、すこぶる早い。ご飯もお替り自由のようだし、なによりが店内でタバコが吸える。早めに行っちゃうと、タバコを吸い終わらないうちに、料理が出てくる。今日は久しぶりに、ご飯を残さず食べた。量も多いんだよね。おかずなんて一度も食いきったことがない。


そういえば、昨日の夕方イチゴからメールが入った。今頃自主練の整理体操辺りか?イチゴが燃えている。なんせ中央大会では30番を付けるらしい。黄色の30番を見かけたら声をかけてあげてください。タバコにも誘ってあげてください。

イチゴ、大会は中央大会だけじゃないぞ。燃え尽きるな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。