エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

駅前の信号を渡り、斜めに駐車場を通過すると、何かがピカリ。なんだ?と思ったら100円玉。ラッキー。


久しぶりに寄った立ち食い蕎麦屋。いつものように注文し食べ終えると「自分、今日で最後なんです。お世話になりました」と挨拶された。月に1~2回しか入らないのに、ご丁寧に・・・・


さて、週末からやっていた仕事の目処がついてきた。たぶん明日中には終わるだろう。

露点検出器の校正なんだけど。塩化リチウムを塗ってから安定時間が、非常にかかるんでちょいとイライラ。もっとも塗ったら暫くの間別の仕事ができるんだけどね。午後一でデータを取って最後のロットに入ります。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日は紙敷グランドの草刈りでした。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


エミパパは草刈が終わったら帰ろうか?とも思ったんですが、親子ドッジの審判なんてやらされて、子どもたちの顔を見ていたら、帰りそびれて最後までお付き合い。途中、ジャグの中身がなくなって買いに行ったイチゴが、「監督からです」とスーパードライのロング缶を差し入れてくれました。ありがとう。

ただ、今のエミパパにはロング缶はちょっときつく、あの炎天下最後のほうは温くなっちゃった。後ろめたさがあるから、一気にグイッてわけにもいかないしね。

さて、今週末は中央大会です。イチゴの作った月間予定表には、しっかり2日目が書いてありましたよ。紙敷グランドでは、盆踊りが重なります。エミパパはそちらのお手伝いになりますので、しっかり戦ってきてほしいものです。

期待に応えて、オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の武蔵野線は微妙に遅れてました。微妙に遅れてるってのは、微妙に混んでるんだよね。

で驚いたのが、新浦安からベビーカーに子どもを乗せたまま、乗車してきた女性がいたってこと。オイオイ乗るなら京葉線にしろよ。武蔵野線より空いてるし、本数も多いんだからさ。


今日から、社内で大忙しのエミパパ。今日の予定までは終わらせないと、休日出勤になっちゃうぞ。

ファイトー、オウ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、平塚から帰ってきました。

いやぁ、若いやつらと呑むのは楽しい。けっこう呑んだし、けっこう食った。エミパパがあんなに食いながら呑むなんて、珍しいことなんだよね。久しぶりに盛り上がったなぁ。

さて、宿泊。「料金の精算はどうすりゃいいの?」「出張でいいよ」「えっ日当も出るの?」で昨日のエミパパの宴会参加費用は、無料みたいになっちゃった。たまにはいいか。


会社にて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は平塚で会議があります。その後懇親会があるのですが、忘年会やら新年会、先輩の送別会など、平塚なんかで呑めねえよ。で不参加だったエミパパですが、今年代わった役員が「泊まって帰りゃいいじゃん」の一言で会議に参加してきます。

久しぶりの更新ですが、なんだかウツのようになってきていて、精神的に脆くなっています。もう少し精進して鍛えなければ、子どもたちの前に立てそうもありません。今週はグランドの草刈があります。来週は中央大会です。子どもたちには精一杯頑張ってほしいと願っています。


会社にて・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はママの誕生日。
プレゼントは*****エミパパの愛だけです。おめでとう。
周りからはGだの爺だの聞こえてきますが、これからもよろしくね。

さて、夕方イチゴから電話があった。元気ですか?とか切ない声で合宿のことを聞いてきた。普通に答えて電話を切ったが、おばあちゃんが亡くなったと自身のブログにあった。
頑張りすぎないで。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の今頃だったか?お客さんにメダカをもらってきたことも書いたし、越冬した事は今年になって書いた。

一昨日お客さんのところへ行った時「そろそろじゃん?」と浮草を持ち上げたら卵がついてる。


昨日、ミィと駅から帰りながらそんな話をしつつ、浮草を持ち上げてみた。オイオイ付いてるぜ。で、今日、中間試験のコウジに、「小さいほうのプランターに水を張っといて」と、お願いしておいたが、どうせ忘れてんだろうと電話すると、やっぱり忘れてた。帰ってきたら水は張ってあったので、明日は朝から、水草チェックの水槽移しをする。これをやらないと、大きなメダカが卵を食っちゃうらしい。いつのまにか増えたメダカだけど、卵だけから孵化させるのは初めてだ。これがうまく孵化したら、紙敷ドッジにも何かを変えろという暗示なのかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の東部リーグ。

ベンチは楽しんだんでしょうか?必死になったんでしょうか?

選手は楽しんだんでしょうか?必死になったんでしょうか?そして悔しいと思ったんでしょうか?

ベンチも選手もこうやりたい、ああやりたいってことがあったんじゃないでしょうか?

それがヘッドの涙になったり、何人かの涙になったのでしょう。

エミパパは平静を装ってましたけど、反省会では真っ白でした。そして月、火とズル休み。今日はとっても眠い目で会社に行ってきました。練習とかもう少し変えた方がいいのかも知れませんね。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。