エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

T  ンっ?イチゴより先に言えない。


今日のランチはいつものステーキハウス?昨日も一昨日も日替わりランチだったのだが、たまには肉でも食うか?とメニューをガン見。ここんとこ日替わりランチか、カットステーキ、チキンプレートを回して食べてたんだけど、豚テキに目が行った。前に食った時甘かったんだよな~と思いながら、割とよく喋るオネエチャンがきたので、「これ醤油ソースに代えられないかな?」「焼くだけ焼いて醤油ソースを持ってきますよ」「悪いな」が持ってきたのは醤油ソースをかけて焼いたもの。「ちょっと焦げちゃったんですけど、だめなら取り替えますから」「うんありがとう」食ってみたら、これが旨い。フタ切ればっかり食ったらオネエチャンが「いかがですか?」「ウン旨いよ。焦げてるのが苦手な人はいやかも知れないけど、俺は好きだな」「ありがとうございます。今日の厨房の人がいなきゃできないかも?」「そうなんだ、ごちそうさま」で店を後にした。

今日の厨房の人なんて知らないし、このネエチャンじゃなきゃ頼めないし、今日はラッキーだったかな?


さて、先週呑んだ先輩が今日で終わりだ。今頃は送別会で酔っていると思うけど、数日前に一斉メールが流れてきた。普通の人と同じような文章のなかにデカイ字で感謝、芳恩とありました。

エミパパも、お疲れ様メールを入れるとメッセージとともに個人の携帯番号を送ってくれた。知っているつもりだったけど登録されていなかった。登録してもらい、3時頃電話しましたよ。「お元気で」と「知っていると思うけどこれが俺の携帯番号ですから」・・・・・・・・ナニゲに電話は終わった。

今までお世話になりました。ありがとうございました。お元気でやってくださいね。


T  ンっ?イチゴより先に言えない。オヤスミオヤスミオヤスミ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昔と比べて武蔵野線が混んでいる。西船橋で座れる確率がものすごく低くなったのでマンガが読み終えない。で、土曜日にまとめ読み。

今週は土曜日に練習があるので、午後からしか読めない。
半分位読んだのや、帰りのコンビニで買ってきたもの。
4冊位あるのかな?


パパドルが終わっちゃった。最初はナンだ?と思ってナンとなく見てたけど後半はそれなりに面白かった。だが、ウチの錦戸ファンのミィが食いつかないが不思議
オヤスミオヤスミオヤスミ。


P、S、もっちーさん。
エミパパのスマホにあなたのブログが貼りつきました。
newじーさんとか書くなよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近アッチコッチのブログが盛んだ。読んでて楽しい。

エミパパもスマホに取り替えたおかげで、今まで以上に画面に張り付けてもらったので、アッチコッチ覗いてます。

ただシャイなので相手が誰だかわからないと、コメントは書きません。わかってても書けないんだけどね。

大人同士の情報交換やつきあいが活発にはなり、それが子ども達のためになれば……
大人も沢山遊ぼうよ。そして新しいエネルギーを補充して、その情熱を子ども達に伝えましょう。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校に行ってきた。
教頭先生と体育指導員とエミパパの話し合いで出た結論。ほっときましょう。

そもそも5年も前の話を今更なんだって言うんだ。
しかもエミパパは最近知ったことだか、市の教育委員会や県の教育長に手紙を出した時期は、本人は体育館を使用している時期であり、学校を裏切っていると言わざるを得ない。

そんなSS木のじいさんに振り回されてる感じが3人供面白くない。
昔の事実を知らない教頭先生も「どうせ何かあったら学校へ連絡が来るはずだから、その時は連絡をしますので集まって頂いてよろしいですか?どこそこの○○も呼びますから」と、当時のエミパパ達の怒りが充分に伝わったようだ。
エミパパも「ほっときましょう」の結論で、随分ほっとした。

全くあのジジイ。早く死んじまえ。
オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルで勘違いしないで欲しい。エミパパ自身の爺さん予防の事ではない。例のSS木の爺さんの事だ。今日、教頭先生から電話が入り、爺さんと会う前に教頭、開放委員長、エミパパの3者面談をすることになった。明日東部小に行ってきますよ。まったく面倒臭い爺さんだ。

最近エミパパの事を、ケンGだのnewおじいちゃんだのとほざいているフザケタ連中がいるようだが、あんな爺さんにはなりたくないな。


そうそう、エミパパ思ったんだけどさ。1月5日生まれでイチゴ。旦那が3月5日生まれでサンゴらしいんだけどさ。エミパパは3月10日生まれだから砂糖=シュガーってことでどうだろうか?まだ会社はリタイヤしてないんだから、もうしばらくは、Gだのジジだのnew****だのは勘弁してくれよ。

知らない人が多いけど、東部地区の親子運動会でBAD辺りの若手が審判として誘導係をやっているとき、エミパパは牛乳飲み競争や、花形の親子リレーにも出場していたんだからな。オーイ秋山の連中はケンGは忘れてシュガーとお呼び。今後ケンGなんか呼んだりしたらグレテやるからな。甘い響き、嫌いじゃないかも。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はウッキーが孫を連れて遊びにきてくれた。

ゴメン。エミパパ調子悪くて家で横になってたら、イチゴから「ブログの人がきてますけど」と電話があって、すっ飛んでいきました。

なにやらお土産を持ってきてくれて5分後位には帰っていきました。
ありがとうなウッキー。

さて、イチゴの電話で家を出ようと思ったら玄関にビニール袋が。
イチゴからの一週間遅れの父の日プレゼントのようです。

それがこいつだ。



ありがとうなイチゴ。
本当に俺はお前の親父なんだな。
今日もコウキは寝かせたけどね。

来週の東部リーグは、できれば今日の9人を回して使ってくれると嬉しいけどな。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だったんだ、昨日の朝の雨。駅に着くまで膝上20センチ(スカートの丈じゃないよ)がビッショリさ。靴もチャプンチャプンいってる。電車に乗ってバッグを網棚に乗せると、水が落ちてくる。ごめんなさいで自分で持ってました。ジャケットも左側がビッショリで寒い。送ってもらえばよかった。

さて、お仕事から帰って会社でパンツ、OK、ジャケット、OK、靴ビチョビチョ。オイオイ。色々やったけど我慢して帰ってきましたよ。

さて昨日の吞み会。U子も誘ったんだよね。U子はここにも出てきているけど、先輩にもお世話になっていたからね。楽しかったよ。U子が来る前は思い出話。

出張の話や、先輩と上司の喧嘩の話。U子が来てくれたおかげで、場が和んだよ。本当は吞み会の事をもっと書きたかったけど、眠くなってきた。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、家に着いたらSS木の爺さんから手紙が。ものすごく嫌な予感がしたので、開けたくなかったが仕方ない。案の定訳のわからない手紙だった。

中には松戸市教育委員会教育長殿、千葉県教育長殿だのと書かれた訴状を平成19年に出していたみたいだ。それを、なんだか今の教頭に訴えてるみたいだ。

5年も前の話を今更持ち出して、本当に訳のわからない爺さんだが、公的な場所にエミパパも訴えられる対象になっているみたいだ。

顔も思い出したくない爺さんなのに、本当に頭の中を見てみたい。

昼休みに学校へ電話しましたよ。エミパパの知っている教頭ではなかったが、なんでも3月に教頭、開放委員長、爺さんの3人での話し合いがあったみたいで、教頭はご存じだった。

当時の事なんか思い出したくもないのに、しかも自分がやってきた嘘や、自分勝手な振る舞いを棚に上げてなんだって言うんだろう?

これを書いてて腹が立ってきた。教頭は来週電話をくれると言うが、どうなることやら。秋山ドッジも対象になっているみたいだから気をつけてな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の紙敷の合宿の日程が配られた。

さっき見たら、7月21日、22日とのことだ。んっ?21日ってエミパパ出勤の日だぞ。エミパパの会社は週休2日制とかいっても、旗日があると土曜出勤になったりするんだよね。この週は海の日があるからね。土曜日なんて仕事は無いだろうし、会議でもなきゃ休んじゃうんだけどね。

監督が「マミコにも声をかけました」とか言ってたから、監督は休めるんだろうな。エミパパは練習を手伝っているわけじゃないので、会社帰りに寄ってもいいんだけどね。

子ども達の楽しみの日のはずなのに、なぜか紙敷のは大人が盛り上がっちゃうんだよね。まぁ大人も楽しいことがなくっちゃね。ということで紙敷の合宿の日は発表しましたので、各チームの皆さんも遊びに来て下さい。6時過ぎがいいかもね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。