エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

さて、審判でもないのに運動会のお手伝いに五中に行ってビックリ。審判のテントの下にはU山と、和名ヶ谷の大きいほうの伊藤さんしかいない。開会式前にはクニヨシさんも現れたが、こんだけかよ?4地区あんだぜ、出ずっぱりか?

本部席にはMジィもいるが・・・・・・・やがて和名ヶ谷のT村、S本が現れたが結局、こんだけ。

最終協議の親子リレーはどうすんだ?300mなんか走れねえぞ。でエミパパより1個だけ若いU山に命令。先導者を探してきてもらった。

なんとか無事に終わった運動会。ちょこっと今ちゃんが顔を出したが(彼もU山も招待された側)秋山はなにやってんだ?紙敷も練習なんかしてんじゃねーぞ、で怒られながらの運動会でした。

審判講習会と重なっちゃったので仕方ないけど、来年は勘弁してほしいな。講習会でも。来年もう一度なんて言ってるやつらには甘えんな、と言ってやりたいね。オヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エミパパが年に一度、審判のポロシャツを着る日がある。東部地区の親子運動会の日だ。

エミパパはいつも審判はできない、と言っているので、帽子とポロシャツ姿をお披露目するのはこの日だけだ。

で、前日。東部大会で審判をやらされたエミパパ。みんなでランチの後、黒いズボンを持ってないなぁ、なんて買い物中。黒いズボンを発見。しかも安い。もちろん買いましたよ。で、ミィと店内をブラブラ。審判帽に似たのを発見。

さて明日の準備で、審判帽が見つからない。ランチタイムでビールを飲んでるエミパパは、ママとミィにお願いしましたよ。悪い、買ってきて。もう一度行ってもらいました。

さて、現在会社の中。そろそろ足音が増えてきました。どっかの誰かさんと違って、勤務中はこんなことご法度、とりあえずここまで。軽くオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はドッジをサボリ。昨日は仕事をサボりました。
身体が全くいうことをきかなかった。理由は判ってるんだけどネ。
今日は行きましたよ。何だかフワフワした感じだったけどね。

さて話は変わるが、エミパパを「ケンG」などと呼ぼうとする連中がいる。
文字だけ読んでいる「ミム爺」みたいだが、正しい発音はケンGアップですから。そこんとこヨロシク。
オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「おはしガスト」でランチかな?と思って行ったら回転すし屋になっていた。ひとりで回転寿司?とも思ったが入ってみた。ありましたよ、3種類だけだけどランチが。面倒臭いのでランチを頼んだが、サラダが出てくると店員さんが「ランチタイムはセルフで味噌汁が何杯でも呑み放題です」と言うが、そんなに何杯も呑めねえだろうと、みそ汁を注ぎに行くと脇にネギが置いてある。もちろん入れていただきましたよ。

ランチの寿司にはひかりものが1個。ごめんなさい、残しました。若いころに蕁麻疹が出たことがあったからね。ひかりものは苦手なんだよね。けっこう満腹だったし。

ランチタイムが終わるころに軽く雨が降ってきました。まだ1時前だったので車の中で一服していると、雨もやみ太陽がさんさんと照り始めて、蒸気みたいにモヤモヤが始まったと思ってボーっと見ていたら、乾き始めたんだよね。それが箒で掃いたように綺麗に全体が、ゆっくりだけど乾いてゆく。アスファルトだから白く変わっていく姿にはちょっと感動したね。

エミパパがいたところは天気雨みたいなのだけだったけど、我孫子辺りでも氷が降ったりしたみたいだね。急激に気温も下がり、会社に戻ったころは半そででは涼しく感じましたよ。会社の近くでは雷の落ちる音がした後、凄い降りになったみたいです。

帰るころには風が凄かったね。武蔵野線は止まんねえだろうななんて会社を出たが、前を歩いているネェちゃんのスカートの押さえ方が尋常じゃない。お前はそんなに汚いパンツ穿いてんかい?脇を歩いているおばちゃん。あんたは少しは押さえろよ。見たくねえよ。

新橋に着いた時には地震もあった。エミパパの乗っている車両は新橋で乗り降りが多いのだが、座っていたエミパパは揺れてねぇ?と外を見たが確認できないし、電車も普通に走り始めた。自分の体がおかしい?呑んでねえぞ、で家に着いたら地震があったという。エミパパの体は正常でした。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログで好きだった焼肉屋が無くなっていたことを書いた。ちょっと走ってみるか?で走り始めるとすぐに「カウボーイ家族」という店が。しかも今日オープンで50%引きだっていうので入ってみた。
店に入ると「いらっしゃいませ。お客様、本日は店員が不馴れですがよろしいですか?その代わり50%オフです。」

席につくと店員がやたらと多い。OJT状態だ。メニューの説明もふたりで来られる。
料理を運んでくるのもふたりだ。
なんて書いてたら眠くなってきた。普段は捨てちゃうレシートだが、頼んだ料理がレシートになると「15ロース」とあったので話のネタにもってきた。「イチゴロース」だぞ。うまそうだろう。オヤスミオヤスミオヤスミ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパのブログにコメントが入ったことで、イチゴには辛い思いをさせました。ごめんよ。このブログを最近読み始めた人だと思うし、エミパパなりの表現を理解できない人だと思うので、イチゴの言うとおり、終わりにしましょう。あんなコメントはエミパパも想像できませんでしたから。


さて、お仕事の話です。今週はY市の配水池を廻っています。配水池とは各家庭に入る最後の池で、ここから出ていく塩素量と、濁度を測っている計器のメンテナンスです。この時期水温は18度前後あるので辛くはありませんが、冬は結構辛いんだよね。5度前後の水を使って洗い物。手だって荒れるヤネ。年だから指紋がなくなると書いたことがあったけど、この仕事も指紋がなくなる速さを早めたかもね。


この配水池廻りの仕事の楽しみにランチタイムがあるよね。普段はガストやジョナサンといったファミレスが多いんだけど、あそこへ行ったらあの焼き肉屋とか、イタリアンレストランなんてね。それがさ、明日行こうと思ってた焼肉屋がテナント募集になって無くなってた。ちょっとショック。500mくらい先に焼肉屋が出来てたから、取られちゃったのかな?楽しみが一つ減っちゃった。明日はどこで食おうかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の東部大会は審判バッジを付けたものの、本部と喫煙所の間をウロチョロしていた。

今年はCコートの主任BADにこき使われた。第一試合からボール管理だと。ボール管理って何だ?

その後、計時が2回、記録、線審と続けざまにやらされて、タバコを吸いに行けない。まぁ、ずっと立っていたのは線審だけだったというのは、BADの優しさということか?クマには「ずーっと喫煙所にいない?」なんて皮肉を言われながらも、エミパパなりに頑張っていたんだよ。

それにしてもテントを張ったり片づけたりでは、自分の力がなくなっているのを実感しましたよ。テーブルを運ぶのだってアップアップさ。


さて、イチゴが元気だったんで安心しました。昨日、今日と20回以上開いていたからね、イチゴのブログ。

帰りの電車の中で6時過ぎですよ。おっ書いてあるで一安心。その後ここにもコメントがあるのを確認しましたよ。やさしい娘だねイチゴはさ。でもイチゴも安心して下さい。スタッフ間のやりとりに口出しするような保護者の方は、申し訳ないけど紙敷ドッジに今までいなかったんでね。こういうことが増えてしまうと、スタッフはやってられないと、理解していただきたい。現にそれによって、チーム内がゴタゴタになったチームをエミパパは何回か目撃しています。


さて、リーガルハイも終わったので眠ることにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は無事に東部大会が開催されました。

応援審判の皆様、お手伝いいただいたお母さん達、本当にありがとうございました。


優勝は和名ヶ谷、準優勝は古ヶ崎二丁目、3位は上総町、セプテムという結果でした。各チームの皆さん、おめでとうございました。


さて、このメジャー大会でデビューした東部の関係者はと言うと、秋山のY代監督と紙敷の監督、ヘッドだ。反省会では東部の監督、ヘッドを全員紹介してもらった。あれ?和名ヶ谷のT置監督もか?まぁ、浮かれちゃってる奴はどうだっていい。これからも東部の顔として頑張って欲しい。


さて、反省会なので反省しなくてはならない。監督にはもっと監督らしい練習をやらないか?とか、エミパパが前日練習をやらない方がいいんじゃないか?とか、年上らしく語っちゃうんだよね。一番きつかったのはイチゴ。

「昨日の練習に出ていたんだから、動き方とかおかしかったら貴女が注意しなさい」とは言わない。「あそこで負けたのはお前のせいだ」で、イチゴがシュン。それでなのか?今日はイチゴのブログが更新されていない。皆、反省して大きくなっていくんだ。ケンGのジャレゴトなんか気にするな。がんばれイチゴ。これからも応援するぞ。オヤスミオヤスミオヤスミ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。