エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日の昼頃、大橋のU山から電話があって、ほうれん草狩りをさせてくれるという。エミパパ家は出掛ける事になっていたので、イチゴに連絡をしたら行ってくれるという。ありがとうイチゴ。夕方横になっていたら、携帯が鳴った。なんだと思ったら切れて、ピンポンが鳴った。誰か出ろよと思っていたが、家に誰もいなかったみたい。また携帯が鳴った。なんだーと思ったら、イチゴがほうれん草を持ってきてくれた。結構大量。U山とイチゴありがとう。
エミパパはポパイじゃないのにな。

オヤスミオヤスミオヤスミ。














Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでまさしが代わり更新しときます。おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東部大会の抽選会。
紙敷は、前年度優勝の金ヶ作と虹の街、上総町でした。

楽しみにしてた自己紹介はキャプテンだけになってしまい、ちょっと残念。

今日もここまで。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は床屋に行ってきた。


駅前のパン屋に入っていくミィらしき娘を見たのだが、マスクをしているので確認がとれない。


それでも「ミィだよな?」と思っているエミパパはパン屋の外から見ていた。やっぱりミィだが、エミパパを見ない。仕方なくガラスをトントン。


床屋に行ってくるわ、をジェスチャー。ミィはドコモの帰りだったみたい。スマホを修理に出してるって言ってたからね。



明日は抽選会。午後からだけどもう眠い。イチゴに業務連絡したいけど、どうでもよくなってきた。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あった本当の話。


まず先々週。十数年前に一緒に仕事をした、同業他社の人に久しぶりに逢った。

「今、何やってんの?」と聞かれて「同じ仕事だよ」と答えると「エッ?リタイヤじゃないの?」「まだ6年あるよ」十数年前エミパパはそんなに偉そうに仕事してたかな?


先週の空港の仕事での報告の時。係長が「エミパパはいくつになったんですか?」「55歳だよ」いきなり笑い出す係長。「何?もっと上に見える?白いし薄いし仕方ないね」いくつに見えたんだろう。


電車で若い娘の前に立った時、「座りますか?」「大丈夫ありがとう」


電車で外人の前に立った時、いきなり立ったので、降りるのか?と座ったが、いつまでも乗っている。どうやら席を譲ってくれたみたい。


電車で座っていた時、「お腹に赤ちゃんがいます」バッジをつけた人が、エミパパの前に立ったので「どうぞ」と言うと「平気ですから」と断られた。



最近は駅の階段も走って降りられないし、グランドではコウキのおもりだし、いよいよ本物のジイさんか?

オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小金大会に続き、5月13日には東部大会が開催される。

市内大会では人気のある大会の一つであるらしいが、当事者には苦労もある。


今回は抽選会場を日曜日に抑えられなく、4月28日になった。

紙敷の監督は土曜日が仕事の事が多いので、確認しようと思っていたら、電話があった。

やっぱり出られないらしい。で、イチゴが代理出席します、とのこと。松戸市中のイチゴファンは、東部スポーツパークに生イチゴが現れます。生イチゴはとっても可愛いのでエミパパの許可なしでの会話、スキンシップは厳禁です。もちろん、電話番号の交換やメアド交換も禁止です。解禁は東部大会からです。


市内大会デビューしたら、エミパパには止められません。あれ?俺もイチゴの電話もメアドも知らねえぞ・・・・が本当のとこなんだよね。ただ、抽選会で顔を覚えて、東部大会では仲良くしてやって下さい。


ここから業務連絡。抽選会が終わったら、東部大会の打ち合わせがあります。東部4チームの仕事の振り分けがあります。イチゴは監督代行で出席なので、抽選会が終わっても残って下さい。会長の都合で6時30分には終わりそうです。都合が悪ければエミパパもいるので、なんとかなるけどね。ただ、こうやって各大会が運営されているんだということが理解できるので、別な意味で励みにはなるかもね。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は体育館練習。

ちょっと遅れて到着したが、秋山も紙敷も熱気があった。小金大会はアストロズが優勝したらしいが、来年の小金大会には参加することを目標にした、2チームの練習だ。


ここでエミパパに与えられた役割は子守り。


こら コウキ。ダメ。・・・・



体育館の外でフッと思い出した。

「チューしたら中に入れてあげる」

自分の子ども達にやっていたことが、コウキにも通じた。


何年ぶりのチューだろう?

来週からいつもおねだりしてやろうかな?

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。