エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

Y市の浄水場、下水処理場は7月1日より昼休みの時間を、13時から14時と1時間ずらして実施している。それを知らないで7月1日の13時半ごろ、作業終了の連絡をすると「今日から9月いっぱいまで今の時間は昼休みなんです」と14時まで待たされた。この浄水場だけかと思ったら、その日に全ての浄水場と連絡があった。

今日から配水池廻りだったのだが、外回りは普通に休んでいた。照明は落とすが施設が小さいので、大した節電にはならないということなんだろう。


どこぞの小僧が自身のブログで、毎日ブログを書いているエミパパを、‘ドッジ馬鹿‘なんて書いていたけど、ここはBAD達のブログと違って、ドッジネタは少ないんだよね。東部リーグのことだって、ネタにしなかったくらいだからね。もっとも全敗じゃ書きたくもないけどね。紙敷の今度の公式戦は中央大会になるんだけど、記事にできるようなことが起きてくれるといいんだけど。

今週はミィのPCを借りて書いているんだけど、エミパパのPCと違って快適だし、どこでも書けるので暫く自分のPCを立ち上げることはないんだろうな。今日もとっても眠い。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、久しぶりに更新したら、今日の順位は136203位だって。やっぱ更新しない方が順位が上がるっておかしくない?順位の為に書いているわけじゃないから、どうでもいいけどね。

1ヶ月くらい前にメダカをもらてきたことはここでも書いた。今日はそのお客さんに行ったのだが、開口一番「メダカどうした?」と聞かれたので「9匹全部生きてますよ」と報告すると「卵は産んだ?」「ここと同じようにセットしたんだけど、1個も生みませんよ。全部オスだか全部メスなんですかね?」で仕事を開始した。別にメダカの話をしに行ったわけではなく、普通に仕事を終えるころ「タマゴ持ってくかい?」「いいんですか?」で1組のスズランテープにタマゴがついているものを石ごと貰ってきた。今はバケツに入れてあるが、何匹孵るだろうか?なんて、結局メダカで一日が終わっちゃったな。オヤスミ、オヤスミ、オヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は秋山が中心となって、二ツ木さん、大金平つばささん、清志町さんが紙敷グランドに遊びに来てくれました。残念ながら秋山 I 関監督は仕事が忙しく姿を見せませんでしたが、代わりにママが忙しそうに動き回っていました。また紙敷はつばささんに胸を借り、1試合だけ経験させていただきました。.体験の子が全員入部してくれると14名になりそうな紙敷ですが、昨日は無理を通してもらって、8人での試合、しかも外野は1人スタートで、試合を経験させていただきました。つばささん、ありがとうございました。


紙敷は、午前中東部小で練習。午後から紙敷グランドで仲間入りをさせていただきました。心配した双子も元気に表れましたが前後半カラにされ、何をしなきゃいけないのか、やっと見えてきた感じです。


二ツ木さん、大金平つばささん、清志町さん、東部の3チームはいかがだったでしょう?東部の名物審判のBADは明第一のほうで活躍していたようですが、今度お見えになるときには、きっと手伝いに来るはずですから、これに懲りず、また遊びに来て下さい。遠路はるばるありがとうございました。


さて、練習試合が終われば反省会。これも秋山からお誘いがあり、10人くらいでの賑やかな呑み会。ここでY代からの第一声が「ブログの更新してくださいよ。かんコさんに1票」とかホザクから「お前がコメント入れたらな」と言ったんだけど、他にも何人かに直接言われちゃったンで、ミィのPCを借りて今日の更新になりました。Y代、コメントまだ入ってないぞ。


今日、会社のPCでY代からコメントが入ってないかチェックしているとビックリ。昨日の順位が14054位だって。先月の順位が79520位だったし、へたすると10万以上の日だってあるのに、更新なんてしない方が順位が上がるってどういうこと?さっきチェックしてみると、昨日のアクセス数が1200件を超えていた。本当にどうなってるんだ?


やっぱり、たまに更新がいいのかな?オヤスミ、オヤスミ、オヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。