エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

久しぶりに見た君たちの姿は、実に頼もしくビックリしました。知らない選手も沢山いて嬉しくもありました。


経験の為に連れて行ったウチの子ども達も、どこのチームにも見劣りしない君たちの迫力には驚いていました。小学生が(低学年も)2時間飽きずに見ていたことだけでも、君たちが成長したことがうかがわれます。


君たちとしか書けないし、ウチの子ども達としか書けないけれど、今の君たちに欠けているものを敢えて書くならば、図々しさとか、ふてぶさしさが上げられるでしょう。これは君たちの努力と経験を積んでいけば、確実にゲームに勝てるようになるでしょう。


代表や監督には怒られるかも知れないけれど、エミパパは常勝の君たちを応援したいわけじゃないんだよね。モチロン勝ってくれることは嬉しいし、S/Sに逆転勝ちして時は目頭が熱くもなったよ。でもね、大学生との試合。ベンチ共々、相手を見下していたよね。作戦として、闘い方としての方法はベンチが考えることでもあるんだけど、試合に出ていた君たちの心は、相手に失礼は無かったかな?どんな相手に対してもベストを尽くす。それこそが君たちのチームカラーではなかったんだろうか?前半の試合展開にはイライラして仕方なかったよ。


苦言を呈したけれど、これからも頑張って欲しい。昨日は楽しい一日をありがとう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、ぱぱが寝てしまったのでまさしが代わりに更新だけします。


それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ぱぱが寝てしまったのでまさしが代わりに更新だけします。


それではおやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嘘はついてないかい?やらされてはいないかい?

自分の為にやってるかい?全部自分のタメなんだよ。


嫌だと思ってないかい?無理だと思ってないかい?

本気でやっているかい?全部自分のタメなんだよ。


誰のタメにやってるの?監督やコーチのタメ?

つらいときがあるのも全部自分のタメなんだよ。


自分のタメって何なの?チームの為でもあるんだよ。

皆で闘うんだよ。自分だけじゃないんだよ。


一生ケンメイやってるかい?自分の為にやってるかい?

チームの為にやってるかい?未来の為にやってるかい?

今の君に大切なこと、それは今の君の心の持ち方。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も代わりにコウジが更新しますダウンダウン

最近ブログを書かされまくりで毎日めんどくさいです。いつになったら書いてくれるのやら……

ブログのサボりグセがついてるのかもしれないですが、「明日は自分で書きなさいと」心に思い寝ることにします。


明日は書けよパンチ!パンチ!

おやすみなさいグッド!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ぱぱが寝てしまったのでまさしが代わりに更新だけします。
ちなみに明日は、千教研 だけど放課後の部活は、あるので4時から再登校なので、頑張ります。
それではおやすみなさいぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパが寝てしまったのでみぃが代わりに更新します\(^O^)/
いま幼稚園実習中ですにゃー
月曜で終わりなのですが‥子どもたちとのお別れがとっても寂しいです(´;ω;`)
反面はやく友達と遊びたいです得意げ
あと1日がんばります!
おやすみなさいぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。