エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日は、パパが寝てしまいお兄ちゃんが書く予定だったのですがお兄ちゃんも寝てしまったのでまさしが代わりに更新だけします。
それでは、おやすみなさい得意げぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

国産タバコが姿を消してどのくらいだろう?エミパパの吸っているセブンスターはいつのまにか消えていた。何の情報も無いままグランドからコンビニにタバコを買いに行くと、国産タバコが消えかけていた。その日はショートホープがあったので、それを購入。翌日、大森の自販機にはあったので 「東京じゃ買えんジャン」と思いつつ、2個買ってセブンスターを満喫。これが最後のセブンスターになるとは・・・・ラーク、ケントと何でも良くなっていたが、ハイライトを見つけるとそれにも飛びついた。スーパーでもコンビにでも一番先にタバコをチェックするようになっていたが、水曜日の帰りに大森の売店でセブンスターを発見。2個購入。やっぱり吸いつけているのが一番。翌朝も覗くと売っていたので2個購入。流通が始まったか?と思ったが、帰りには無かった。

連休初日の今日は朝からお買い物。ババ用のシャツを購入後、ホームセンターで地震対策のワイヤーやビスなどを購入。その後ジジ行きつけの味噌漬け屋、スーパーへ移動。ここでママとミィはマックへ。ジジとエミパパはスーパー内へ入るとセブンスターがあった。一家族2個までとあったので、ジジとエミパパは他人に。マックに行っているママに電話しようとすると、後ろにいたのでママも他人で2個購入。この時は1個ボックスになっていた。家に戻りランチタイム。うたた寝をしていると、部活から帰って来たコウジに起こされて、バトミントンのラケットを買いにスポーツ用品店に。帰りのラジオでセブンイレブンでオニギリ100円セールと言うので、ランチがバーガーとポテトじゃ物足りないエミパパは、100円オニギリを買いにセブンイレブンに。ここでもレジ後ろのタバコを見ると、セブンスターがあるじゃないか。お一人3個までというので、ママにお願いしてボックス2個を含む6個購入。

今日12個買っちゃったけど、これって買占め?違うよな?とりあえず連休中はセブンスターが吸えそうだ。わざわざコンビニ巡りをするつもりはないが、いつになったら普通の生活に戻れるんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エミパパが社会人になって初めての10連休。本当は30才の時に16日~17日連続で会社に行かなかったコトはあるが、それは合宿で運転免許をとりに行った時、それ以外は記憶に無い。
この休日のメインイベントが最終日の東部大会。(紙敷ドッジは、日曜日一回と前日の土曜日の練習のみなんだけどね)先週、先々週と体験に来てくれた子ども達が入部してくれれば参加できる程度の実力。
それでも応援してくれる男からさっき電話がかかってきた。酔っぱらっているようで何を言っているのか理解できなかったが、応援してくれている熱い語り口と情熱に「ありがとう」と答えた。紙敷ドッジやエミパパは倖わせだ。他地区の人にまで愛されている。ありがとう。他地区の体も声も態度も大きい男性。これからも応援よろしくネ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、パパが寝てしまったのでまさしが代わりに更新します。火曜日から部活の朝練が始まりました。まさしは、テニス部に入りました。はるきは、バスケ部に入ったとか聞きました。明日も6時半に起きて7時15分には、家を出なきゃいけないので、おやすみなさい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★みぃです(・∀・)
パパが寝てしまったので代わり更新します~
この前エミとコウジのお弁当を作りましたナイフとフォーク
まず前日に海苔を切って
紙敷新田ドッジボール部-110424_002102.jpg
仕上がりはこんなかんじ紙敷新田ドッジボール部-EntryImage.gif
紙敷新田ドッジボール部-pic003@demoji_14413202@decoo.jp.gifこうじ
紙敷新田ドッジボール部-110424_061154.jpg
紙敷新田ドッジボール部-pic003@demoji_14413202@decoo.jp.gifえみ
紙敷新田ドッジボール部-110424_063754.jpg
 
2ヶ月に1回くらい食べられるみぃ弁ですにゃー
エミは喜んでたけど‥コウジは超恥ずかしかったって言ってました~得意げ
コウジのためにもまた作ろうっと\(^O^)/ドキドキ
 
では オヤスミナサイ紙敷新田ドッジボール部-pic010@demoji_11636383@decoo.jp.gif
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった。だんなさんが、夏目雅子のお兄さんだとは知らなかった。亡くなった時間丁度家に着いた時刻だったと思う。

このブログを始めてまもない頃、春一番と言えばキャンディーズだと書いてエミパパはスーちゃんが一番好きだった。J平やDB伊藤もそうだったと言ってくれた彼女が亡くなった。

スーちゃんがエミパパより歳上だった事に驚きつつ、オヤスミオヤスミオヤスミ。


Byコウジ
エミパパより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。