エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみぃが更新だけします(・O・)
おやすみなさい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、総武線の中で久しぶりにがま口を見た。見せてくれたのは、というか持っていたのは20代前半のサラリーマン。ジャケットのポケットから紙幣を数枚出して、がま口に入れていた。中には数枚のカードやスイカなんかも入っていた。その後、ズボンのポケットから小銭を取り出し、数えながら中に入れていた。本当のがま口で、中に仕切りのあるものではなかった。

がま口と言えば、エミパパが小さい頃、母親が内職で袋になる部分に、金具を取り付けていたのを思い出す。彫刻刀のような大きさで、先端が金具の間に入り袋の部分を金具に押し込んでいく。10分とかからず完成していたような気がするし、内職での完成品を見ただけで、がま口だとわかったものだが、今の子ども達はがま口なんて知っているんだろうか?なんか懐かしい型になんとなく見入ってしまった。

さて、タバコがない。というか売っていない。日曜日、練習の合間を縫ってコンビニに買いに行こうとすると、「売ってるの?売ってたら買ってきて」との顧問の声を後にコンビニに行ったが、セブンスターはない。顧問のロングピースもない。で、エミパパは久しぶりにショートホープを買った。月曜日はズル休みをしたので、家にあるタバコで我慢した。昨日会社の近くの自販機では2個買った。この辺は売ってるんだ?と思いコンビニで1カートンと目論んだが売り切れ。どうなってんだ?で今朝。自販機を見ると売り切れのランプはついていない。タスポと1320円を用意して、1個買ったら売り切れランプ。ハードはあったので2個買った。仕事帰りにこの自販機を見たら、売り切れランプは点いてなかったので2個だけ買って帰って来た。エ~シ~でもやってるジャン。不要なものは買わないって。って今日の分だけ買えってことか?タバコに限って言えば、お金を持っている人が、早い情報の元で買い占めたってことナンジャン。値上げの時は、予算の許す範囲で買ったけど、多分誰にも迷惑はかけてなかったと思うんだけど、今回は情報を知らなかったエミパパには大迷惑な話し。たった今のニュースステーションからの情報では5月中旬までは売れ筋しか出荷できないらしい。ふざけんなJT。エミパパはタバコ産業になる前の専売公社の頃から、生産には貢献しているんだぞ。電車の遅れ、計画停電、自分なりの禁酒など、ストレスが溜まり始めている。ストレスを溜めないためにも早く寝よう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーマッチとして ザックジャパン対Jリーグ選抜(TEAM AS ONE)の試合が電力の影響の少ない、大阪長居スタジアムで行なわれた。Jリーグ選抜と言っても、日本代表に遜色のないメンバーで中村俊輔、中澤祐二、闘莉王等に混ざってキングカズこと三浦知良も選抜されていた。前半、遠藤のフリーキック、岡崎のドリブルからのシュートの2点を上げ、さすがだなと思いつつ、カズはまだか?と思っていた。選抜された選手は全員出場と聞いていたのだが、後半の何分頃だったか、カズが出てきた。で闘莉王がヘッドで落としたボールを、技ありでゴール。これぞキングカズ。最年長Jリーガーのこの1点は被災地にも大きな勇気を与えることが出来たであろう。ゴール後のカズダンスを見たときなんか、涙が出そうになった。試合には負けたけど、間違いなくMVPはキングカズだったであろう。感動をありがとう。被災者でもないのに、色んなものを与えてもらった気がする。ありがとう、ザックジャパン。ありがとう、Jリーグ選抜。今夜はスッキリ眠れそうだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ぱぱが寝てしまったのでマサシが代わりに、更新だけします。今日は紙敷ドッチボール部の練習がありました。                            

ちょっとした理由があって11時頃に行きました。今日の練習には、稔台と6年生を入れての試合と現役との試合をやりました。オモシロかったです。結局宿題をやりませんでした。それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、パパが寝てしまったのでマサシが代わりに更新だけします。今日は、昨日の様に朝からゴロゴロしていました。朝ごはんとお昼ごはんを一緒に食べた感じですガーン
午後もゴロゴロしていました。明日は、ちゃんと朝ごはんを食べて、宿題もやりたいと思います。それじゃ、おやすみなさい(-_-)zzz


昨日と同じ様な文章で、スイマセンショック!あせるダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、パパが寝てしまったのでマサシが代わりに更新だけします。

今日も9時頃まで寝ていました・・・。でも、今日は色々な事をしました。あまり書く内容が思い浮かばないのでここらへんでオヤスミナサイ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパが代わりに書いてくれと言うので、代わりに更新します。


ついこの間、3月11日にコウジは中学校を卒業しました。
いろんな思いがありますが、『やっと高校生か』という思いもあります。

仲の良い友達と別れるのは辛いですが、また新しい友達を作っていきたいです。

今日はその仲の良い友達達と思い出作りにラウンドワンのボウリングをしてきました。

ボウリングは年に一回あるかないかぐらいしかやっていないので、不得意なスポーツの1つでもあります。


ベストスコアが128。
すごい盛り上がりでコウジは、友達10人中3位でした。


いい記録出たなと思いながら家に帰って自慢気に報告すると、『パパが初めてボウリングをした時も、同じ位のスコアだった』と言われ、軽くショックを受けました(笑)あせる


高校で別れる友達といい思い出を作ることができ、楽しいと悲しいを感じることが出来ました。

何年後かに同窓会が開かれた時、今日のことを話すことができればなぁ、と期待を込め高校生活を送っていきたいと思います。


長文失礼しました<(_ _)>
もう寝ます。最後まで読んでくれたかた、アリガトウございました。

ではおやすみなさい( ̄q ̄)zzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マ~シ~は昨日のタイトルに近いが、我が家では音程を変えて気分がいい時の末っ子の呼び方だ。どちらかと言うとエ~↑シ~↑ではなくマ~→シ~→かな?そんなことはどうでもいい。かんコさん、DB伊藤さん、コメントありがとうございます。ラジオでは大竹マコトがオシムのCMだけ許せるとか言ってたけど、ドッジ関係者はお2人の共感するCMが気になるんでしょうね。エミパパも嫌いではありません。ミィから聞いたのですが、友達が増えるCMの「魔法の言葉で~」のところの男の子の袖の色が塗り忘れているらしいです。エミパパ的には一番ウザッタイCMなので皆さん、そこに注意してみてはいかがでしょう?エミパパはすぐ忘れてしまうので未確認情報です。ここまでは決してACを否定してるわけではありませんよ。「今、私に出来ること」だって、とっても大事な時期ですからね。ただ、被災をされた方には申し訳ないけれど、被災しなかった人間にもやらなくてはならないことがある。これも事実です。それを拒否して、被災した人たちのことだけを考えていたのでは、きっと前に進めない。モチロン手が空いている人には手伝ってもらいたいけど、素人がどんな手伝いが出来るのか?かえって足手まといになったりしないか?ダイブ落ち着いてきているけど、もう少しの間は行政?とかにお任せするほうがスムーズに復興できるのでは?とエミパパは普通の生活を心がけています。

計画停電で一番困ったこと。お客さんの照明がつかない。エミパパが扱う計器には自家発電だったりで、電源は供給されるので仕事はできるのだが、照明がないと懐中電灯が頼りの仕事だし、効率が非常に悪い。もうすぐ年度も替わるし、今年度は実作業は終わったのだが、来年度はどうしよう?

究極。やらなきゃいけないことは責任を持ってやる。そして余裕を作って何か手伝う。被災された方には怒られるかもしれないけど、それが基本じゃないかな。自分が被災して無いからと無理をして、自分が潰れたりでは何もならない。風評被害も然り。売ってる人間を信じようよ。ここは同じ漢字でも日本なんだからサ。エミパパは明日以降もできることをやるよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

仁科亜季子が子宮頸癌になったのは、38歳だってミンナ知ってる。娘の名前がひとみだということもミンナ知ってる。

こだまですか?いいえ誰でも、は有名になった。

心は見えなくても心遣いが見えたり、思いは見えなくても思いやりは見えるのも有名だ。

オシムが脳梗塞で倒れたのは2007年だ。何百回見ただろう。今ではACと音楽が流れないのがあるので、ミンナで、これは歌うか歌わないかを当てっこしている。いつまでこんなコマーシャルが続くんだろう。早くダイワハウスの黒木メイサや唐沢を見たいものだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。