エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日はあんなに暖かかったのに、汗までかいたし、春一番だって吹いたのに、今日の寒さはなんだ?今日は2時半ごろ仕事を終えて、横浜新道に乗る頃雨が霙に変わった。明日は3月だぜ。第三京浜を降りる頃まで降っていた霙も、会社に着く頃には雨に代わっていた。それにしても寒かった。現場は空調の効いた部屋だったので、意識は無かったが、窓に打ち付ける雨も凄かったし、ランチタイムにも大そうな冷たい雨に打たれた。作業着の時って少しくらい濡れても平気モードなので、ジャンパーは着ていたけど傘なんか差す気が無いんだよね。上半身はジャンパーで守られてるけど、下半身は濡れたさ。ラジオでは「現在2.1℃」とか言っているし、一人で出かけたので、やっぱりチョッと不安だよね。無事に会社に着いたし、電車も大した遅れも無かったので良かったけどね。

ミィが今日から障害者施設で実習に入った。和光まで行くのに6時前に家を出て行った。幼稚園、保育園と終了し、最後の実習らしい。対象者をお風呂に入れたり大変らしい。何度も同じ質問を受けたり、携帯の番号を聞かれたりと苦労しているようだ。ママの働いている施設とは違うようだが、若い時の経験はとっても貴重だ。ミィのことだから何とかこなすとは思うけど、頑張ってほしいものだ。エミパパより早く家を出るなんて、何かのイベント以外なかったことだが、明日も早いんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は紙敷新田子ども会の6年生を贈る会でディズニーランドへ行ってきた。現地集合、現地解散で行ったのだが、ランドだシーだは子どもの選択だった。マーシは春休みに友達とシーに行くのでランドがいいと言うので、エミパパ家はランドへ。11時前にはイクスピアリ集合と言うので、アトラクションひとつと、ファストパスをひとつ獲得して集合場所へ。チョッと早いランチタイム。ミンナで食しながら6年生は記念品をもらったり、くじ引きをしたりで、今までとチョッと違う贈る会になった。マーシが最後になるエミパパ家の子ども会への参加。ランチタイムに、ある小僧から気にいらないコメントが掲示板に。せっかく美味しく頂いているのに・・・・ふざけた小僧だ。

心配された天気も暖かい日になったし、6年生は満足しただろう。ヘッドンとことキャプテンたちはシーに行ったみたいだけど、今回ランドで子ども会の人には一度も会わなかった。ミンナ、シーにいたのかな?マーシは今日一日パパとママを独り占め。果たして楽しかったのかな?ママと2人きりのほうが良かったかな?マーシには悪いけどパパはとっても疲れたよ。ママとも話したんだけど子ども会を離れたら、誰かが行こうと言わない限り、ディズニーは遠ざかっちゃうかもね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の嵐にしやがれはゲストがキングカズだった。キングカズがキングカズと呼ばれる前、Jリーグの始まる前で、設楽りさ子と結婚する前にエミパパはカズからサインをもらった。社員旅行で北海道に行った時、空港の蕎麦屋で遭遇したのだ。ラモス、北澤等と蕎麦屋に入ってきた。エミパパたちは先にいたので普通に食っていたのだfが、やたらと外がうるさいなと思っていたら、コイツ等が入ってきて、後輩が「あいつ、カズですよ」と言うので、「誰かサインもらってくれば?」と言ったのに誰も行かないので、前日のバーから持ってきたコースターを持って「申し訳ないけど」とボールペンと共に差し出すとKAZUと書いてくれた。それから、コイツはエミパパの知り合いだ、と機会があるごとに言うエミパパだが、今日の嵐を見る限り、やっぱりキングだし、いい男だなと思った。ダイブ飲んでいる?っていうかとっても眠い。明日はディズニーに行かなきゃ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日は紙敷新田子ども会の6年生を贈る会だ。いつもは紙敷と書いているのに敢えて紙敷新田子ども会と書いたのは、今のドッジの子ども達の中で、純粋に紙敷新田の子どもが少なく、エミパパ家もヘッド家も新田ではない。スタッフも紙敷新田に住んでいるのは一人もいなく、ヘッドの住所も高塚新田だし、Tちゃんにいたっては、子ども会のある秋山だ。誰一人、町内会員がいないのに、紙敷新田ドッジ部は活動している。スタッフの子ども達は全員、東部小に子どもを通わせていたので許されるかもしれないが、数年前から松飛台小の子どもまで入部を許可している、。これはチームを強くさせるためではないので許されているのかもしれないが、実は部員数のことでは松飛台に頼っちゃってる部分が多分にある。これではいけない。子ども達にハッパはかけているが、松飛台方面ばかりから朗報が近づく。やがて、子どもは松飛台小でスタッフだけが東部小関係者、練習は紙敷子ども広場では話にならない。本当にどうなることやら。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、我が家の屋根にUHFのアンテナが立った。この辺は高圧線の関係で、東京電力の共同アンテナでアナログ放送を見ていたのだが、地デジでは影響が少ないのでアナログ用のサービスは、アナログ放送終了と共に終了すると言う。で、前から書いていたが地デジ用のアンテナを立てることにして、昨日工事が終了した。仕事が終ってメールをすると、まだ工事中だという。手こずっているのかと思ったら、工事屋が来るのが遅かったらしい。それでもエミパパが帰宅した時には工事も終わり、リビングのテレビはデジタル放送で見ていた。和室も設定は終わっていたが、子ども達の寝室が終わっていなく、コウジと設定をした。

やっぱり綺麗だなはモチロン、番組表から録画ができたり、朝のテレビでは松戸の天気予報が流れていたり、ちょっとしたカルチャーショック。画像は家電の量販店で見ていたので、「ヨッシャ、地デジだ」なんだけど、まだまだ地デジの秘密があるかもしれない。エミパパが知りうる限り、ここで紹介したいが、これを読んでいる方で、こんなのが便利だよ、とかあったら紹介して欲しい。何せ、お客さんには「取説を読んでください」と言ってるワリに取説も読まず、さっきの番組表からの予約もマーシに教わったのだ。エミパパがそんな予約を自分ですることは無いんだけどね。とりあえず地デジでテレビが見れるようになったよ。それは綺麗だよ、。本当に女優さんのしわまで見えちゃうんだねで、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★
パソコンの調子が悪いのでみぃが更新します(^O^)
今日で保育園実習が終わりました~
来週は施設実習にいってきます
大学生は春休み中ですが‥頑張ってます(`・ω・´)
ではではおやすみなさーい★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は千葉県の公立高校の合否の発表の日だ。タイトルに書いた41023は「良いお兄さん」とか「良いおじいさん」「酔いおじさん」とか読める。41023はコウジの受験番号?では無い。エミパパが12月に受けた試験の受験番号だ。つい先日結果が届いた。そこには「不合格」とあった。見事に落ちた。去年と違って、今年は3日4日勉強したし、解答用紙も全て埋めたので淡い気体をしていたが、落ちちゃった。この通知も、何点だから不合格とかは書いていない。来年も受けなきゃか?チョッと前のエミパパなら親会社に刃向うことも出来たのに・・・・今じゃそんな席にも着けない。マァ自業自得か。

エミパパは落ちたがコウジには受かっていて欲しい。先週の雪の日。エミパパは滑って転んだが。’滑った’’こけた’は言えなかったので'転んだ’で注意を促したのだが今回は「お前の代わりに落ちておいたから受かるだろう?」と話をすり替えた。昨日の練習が応えたわけではないが、とっても眠い。もしかすると練習後の6年生を送る会の打ち合わせで呑みすぎたかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2~3日前の天気予報では、日曜日は雨だったが明日は大丈夫そうだ。練習ができる。ただ、ヘッドが仕事で休みだ。最近は練習に口出しをしていないエミパパ。明日は誰が引っ張ってくれるんだろう?

今日も昼間はゴロゴロしていた。チームの監督なんかやってると、普段からキビキビしているように子ども達は思っているところがあるみたいだけど、普通のオヤジなんだよね。エミパパの場合は普通のオヤジ以上にデレンとしているかもしえれない。今日もミィが保育園に行くのも気付かず、エミが部活に行くのも気付かなかった。朝食だけは摂ったが、その後もゴロゴロ寝ていた。コウジやマーシが遊びに行ったのも知らずに昼食を作ってもらった。テレビは見ていたが、半分死んでいた。なにかやることがないと、本当にただのオヤジなんだよね。階段も子ども達のように走って降りられないし、50過ぎると元気も半減しちゃうよね。チームに戻るとそんな姿は見せられないけどね。昼間、あんなに寝たのに、もう眠いや。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。