エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日はパパが合宿に行っているのでみぃが代わりに更新だけしておきます紙敷新田ドッジボール部-1c85732a942622c8fd838d6ee6c88fff.gif
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は紙敷の合宿だ。練習終了後、子ども達はプールで汗を流し集会所に集まる。ゲームは6年生が色々考えているようだ。日曜日の練習には和名ヶ谷もやってくる草刈りが終わっている分充実した内容になるだろう。2年生の女の子も楽しみだが、来週には中央大会も開催され、大会前の最後の練習となる。エミパパ的には子ども達のテンションをどこまで高めることが出来るかが勝負の2日間だと思っているが、楽しむことも大切なことだ。子ども達楽しむ部分は6年生にお願いして、大人のコミュニケーションを大切にしたい。

さて明日は雷電も公式戦で栃木の佐野まで行って来る。代表は2勝してきたいと話していたが、先週の練習内容を見ている限り、不可能ではないと信じている。ミンナ頑張れ。

どうせ明日の更新はミィにお願いすることになるのだが、ミィもエミもコンサートに行くらしい。明日の練習中にでも更新をお願いするつもりだ。明日は久しぶりにコウジも手伝ってくれることになっている。とっても眠いのだが、テレビの交渉人が面白くなっている所なので眠れない。明日の夜が心配だが、ここではオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパが寝てしまったので 仕方なく コウジが更新だけしときます。

ミサト姉ちゃんより地味でスミマセン。 ではオヤスミナサイ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中央大会の抽選会が今日あった。エミパパは仕事だったので名誉顧問とキャプtンにお願いしたのだが、キャプテンはA-1番を引いたとBAD伊藤のブログにあった。元町さん、大金平つばささんとブロック対決をすることになる。紙敷は11人で戦うのだが、両チームがそれでもいいと言ってくれなければ、試合はできない。それがルールだ。それでも昨日ヘッドから電話があった。2年生女子が体験に来るとのこと。この子に期待しちゃうと可哀相だけど、中央大会以降に期待したいかな。東部小の2年生。なんとかそのまま入部してくれると嬉しいんだけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、雷電のホームページでメアドの変更が流行って?いる。ホームページに載せるということは、エミパパでも見れちゃうということだ。ホノカも変更したとあり電話番号を知っていたので登録した。マァ若い選手たちの変更はいろんな事情があるのだろうが、7月16日にはウッキーからもメアドの変更の連絡があった。若い娘達なら簡単に変更できるのだろうが、エミパパには大変な作業だ。解るか?ウッキー。面倒くさいことをやらせるんじゃないよ。もう何回変更したんだ?ったく。

自慢じゃないけど、エミパパは1度も変更したことが無いってか、自分じゃできないのでやらないし、必要が無い。会社で持たされてる携帯も、パソコンも。じゃないパソコンは去年ブロバイダを変えた時に変わったんだっけ。それだって最後の会社名が変わっただけだ。

今日は6月の終わりから先週までのデータを整理するつもりでいた。が12時チョイ前にお客さんから電話が入った。昨日の雷で計器が2台壊れたのでどうしよう?という相談だった。予備器が倉庫にあるはずなので調べて、もう一度連絡をもらうことにして、午後に出向く約束をした。いつもランチを一緒にとる技術部のK島に、一緒に出かけてくれないかとお願いし、行ってきた。2台並んでいるのでパラに配線を外したりして、予備器と交換してきたのだが、現場の暑いこと。5分と立たずにワイシャツがビッチョリ。当然効率も悪く、1時間程度で終わらせるつもりが2時間かかってしまった。それでもK島が同行してくれなきゃ、もっとかかったのでK島には感謝したい。久しぶりに大汗をかいたので、とっても疲れた。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は炎天下の中、沢山の方たちの応援をいただき無事に草刈りが終了した。草刈り以外にも手配や調整をしていただいた方も含めてお礼を言いたい。ありがとうございました。一部、ドッジ以外の方から「ドッジはここを使っているのに草刈りはやらないのか?」とクレームがあったが、スタッフや東部ドッジ連盟が混じってやっていると説明。そうだよな、土日はメインで使っている紙敷ドッジが練習しているんだもん。それくらいのクレームはあって当たり前だよな。いつもは東部の4チームが集合しているのに、今年は紙敷だけだしで面白く無さが出たのもうなずける。たぶんヴィエントの関係の方だと思うのだが、グランドの草刈りの日は練習が慣例で、エミパパとZちゃん以外のスタッフ、保護者は草刈りをやっていた事実だけをお伝えして、許していただきたい。

草刈りを横目の練習。昨日はきつかった。普段はボールなんか持たないエミパパも外野で放った。途中、よほど見苦しかったのか、ヘッドやサムパパ、前和名ヶ谷監督のS山氏も手伝ってくれた。練習の中身は満足できなかったかもしれないが、今できる練習はやったつもりだ。

最後はヴィエントの子ども達+紙敷の6年生男子でドッジボールを楽しんだ。計時係だったエミパパも後半タイムをかけて紙敷チームを励ました。だって負けてんだもん。それでも多分6年生男子に1枚差で負けた。相手はラインクロスがとっても多く、最初は我慢していた審判(ヘッドとサムパパ)も負けているからか?厳しくなってきた。紙敷グランドでドッジを楽しんでくれることは、とってもいいことだと思うので、来年以降もやってみよう。

練習が終わり、和名ヶ谷監督からいただいたビールをもらい半分くらい呑むと、意識は低下。名誉顧問が「反省会は?」でサムパパ行きつけの店に。のみ始めてすぐにダウンし家に帰ると後頭部が重い。ママにアイスノンモドキを用意してもらい眠ったが今朝は大丈夫。軽い熱中症だったのかも。本気で自分の身体を心配しなくてはいけないのかも?なんて思いながら今日は休む。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雷電が31日栃木で試合があるという。最近練習に行っていなかったが、試合前、最後の練習ということで、顔を出してきた。今日集まった選手は6人。3週間顔を出していなかったが、だいぶ迫力が増してきた。6人とはいえ、気合も入っている。中々いいノリでエミパパ好みの練習をやっていた。31日は、紙敷ドッジも合宿なので、応援には行けないが、是非とも頑張ってほしいものだ。体育館とはいえ、この猛暑のなか、選手たちの元気さには頭が下がる。明日は草刈と練習があるのだが、早々と午前中練習に切り替えた。雷電から帰ってきて、呑み始めると、すぐに眠くなってしまう。明日の草刈は、役に立てるんだろうか・・オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の日曜日は紙敷グランド草刈りが行なわれる。エミパパがドッジに関わった頃は、東部ドッジのスタッフが行なっていたのだが、数年前からサッカーチームのヴィエントも手伝ってくれている。と言うか草刈機の手配や飲み物の手配なんかも毎年交互にやってくれている。今年はヴィエントが草刈りでドッジが飲み物らしい。らしいとは無責任な書き方だが、こういうことは保護者の方にお願いしてあり、エミパパはせいぜい日程の決定に関わり、草刈りをするくらいしか分かっていない。毎年、合宿の2日めをこの日に当てていたが、合宿の2日目は紙敷スタッフが役に立たないこともあり、今年は7月25日に決定した。天気予報には雨マークもあるようだが、なんとかこなしたい。天気の他にも心配がある。この日、防災キャンプとかいうのが東部小であり、校庭と体育館が使えないのだ。それだけでなく、紙敷ドッジの保護者の数人の方が防災キャンプに参加するため、草刈り後に予定している合宿の打ち合わせもできるかどうか?最悪は現スタッフでナントカするしかないのだが、今日になってエミパパもピンチだ。来週水曜日に営業が持ち込むことになっている仕事が終らないと、合宿に参加できない。得意の我儘はままならないのだが、なんとかするつもりだ。エミパパの最悪もスタッフには覚悟してもらわないと。まぁやってみないと解らないことは置いといて、日曜日の草刈りが無事に終わることを祈りたい。掲示板には子ども達に氷を持ってくるようにお願いしたが、みんな掲示板を見てくれてるんだろうか?普段書かないのに見てくれてるわけも無いので、明朝にでも連絡網を回すか?焦げちゃいそうに暑い毎日。どうにかなるさで乗り越えたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミィを除く子ども達の夏休みが昨日から始まった。夏休みだから暑いのは当たり前だが、ここ数日の暑さは凄まじい。今日は39.4℃という所まであったようだ。たまたま今週の仕事は日が射すような場所ではないので、暑さのひどさを感じるのは、食事の時くらいだが、帰りの車内はエアコンの効きも悪く、殆どフル稼働。車内に戻って喫煙所に行っても外なので暑い。水分は充分摂っているつもりだが、喉が渇いていなくても摂るようにとラジオで言っていたので、もしかすると不十分かも知れない。何せエミパパは汗っかきだからな。

帰りの環状2号でネズミ捕りをやっていた。法定速度は60km/h。車のスピードメータは70km/h。しかも測定している警官と目が合った。ヤバイとは思ったが停められることは無かった。オマワリも暑い中大変だが、何人か捕まっていた。捕まったヤツも大変だ。

明日はミィが友達の家に泊まるらしい。明日はあまり呑まずにこれを書くつもりだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。