エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみぃが代わりに更新だけしておきます紙敷新田ドッジボール部-c930abc6c70b567f199756d6747b488933c3.gif
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は1時過ぎに部活組みが帰ってくるというので、最後のエミの帰りを待って、久しぶりに8人で外食。食事を終えてジジ、ババ、ミィ、エミを降ろしてマーシのチャリを買いに行った。マーシの誕生日プレゼントだ。選んでペダルをつけてもらい、車に積んで走り出すとヘッドから電話が。チョッと遅れるというもの。今日は東部大会の抽選会だったのだ。Zちゃんにも経験だから出席をお願いしてあったのだが、渋滞に巻き込まれた。助手席のママにZちゃんに電話をかけてもらい、遅刻を連絡。会場に着くと殆どのチームが揃っていて、すでにヘッドも到着していた。やがて抽選会も始まりBブロックが決まるたびにキャプテンのチアキが「ここは強い?みんなに悪い」と心配するので「紙敷以外はミンナ強いんだから気にするな」と慰めた。抽選結果はBAD伊藤のブログに詳しくあるので見て欲しい。夕方U山監督から「T監督と呑もうと思うんだけどエミパパも来ない?」と誘ってもらったが、今日は禁酒日を伝えお断りをした。あの2人のことだからまだ呑んでいるかもしれない。エミパパは明日も休みなので行きたかったが仕方ない。もう暫く禁酒日は我慢することにする。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパは明日から7連休。この連休でママからの指令は水槽の掃除。連休のノルマだが他にも結構やることはある。明日はマーシの自転車購入と東部大会の抽選会&子ども祭りの打ち合わせ。30日は平日なので、きっとテレビを見ながらノンベンダラリと過ごす。1日は雷電の試合に付き合い2日は筍狩り?3日は子ども祭りで4・5日はノンベンダラリ。このノンベンダラリの中で水槽の掃除。誕生日にコウジに買ってもらった本も読みたいし、夏休み、年末年始に次ぐ長さの休みだが結局大したこともせずに終るんだろう。とりあえず明日は寝坊が出来る喜びを胸にオヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログで河中へ移動とあったが練習試合は和中の間違いです。ごめんなさい。


今日の仕事はY市にある一番処理能力の多いある浄水場。仕事が終り事務所に戻り報告に向かうと事務所の前に一台の車が止まっていた。実は昨日から来ているのだが、人事異動の関係で職員が代わっている。T浄水場やK浄水場から異動してきた人たちに「お久しぶりです」と昨日の朝、何人と挨拶したか?さて止まっていた車。駐車場に車を止めて事務所まで歩いてくると、扉が開いて中から2人の職員が。10年位前と5年くらい前に、お世話になった人たちで、今日も「お久しぶりです」の挨拶。「戻ってきたんですか?」と聞くと「違います。用事があって・・・・」とわざわざ車を降りてエミパパに挨拶をくれた。二人とも若いがお客さん。申し訳ないような、ありがたいような。エミパパはそんなに偉くないんだけどな。


帰りの京浜東北。大井町から隣に座ったおやじの独り言がうるさい。「座れた。今日は疲れた」から始まって前に若い女性が立つと「若いな」と眼鏡を外してジロジロ。  うざったいジジイだな。早く降りろよ、はエミパパの心の声。結局エミパパが降りても乗っていた。


武蔵野線でも変なオバちゃんが。扉脇に立っていた女子高生の肩にはテニスのキャリーバッグが。そのバッグにいくつかの小さなキャラクターがぶら下がっていたが、スティッチだけがこちらを向いて、残りの何体かが背中を向いていたのだが、全部を勝手に振り向かせて確認している。一言も喋っていないので親子ではないと思うが、なんてことを。重たいバッグを担いでいる女子高生は、小さな人形を確認されているなんて気付く訳もなく、市川大野で降りていったが、その行為をエミパパが見ていることに気付いたオバちゃんは、ばつが悪そうな顔をしていたが、いい年をしたオジンにオバン。いいかげんにしろよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパは土日と練習試合だった。土曜日は雷電がチェるシーに胸を借りた。さすが日本一を経験しているチームだけに人数も多いし、ついこの間、見送ったばかりの子やチョッと前の子らで構成されていた。監督もミィの時代に大橋みどりのコーチだったU城さん。先週のOVER DRIVEの監督も知っていたし、どちらも挨拶は「お久しぶりです」から始まった。エミパパが思っている以上にエミパパはドッジにはまっちゃってるってことかな?この日は河中に移動する前にルールを教えていただいた。ある程度は理解しているつもりだったが、細かいところまで教えていただいた。あとは経験を積みながら覚えていくしかないが、この日も何で?ということがあった。松戸ドッジと混ざらないようにしないと・・・・

日曜日は東部の合同練習のはずが、練習試合となった。朝の打ち合わせの時エミパパはM人と話していて、何も聞いていなかったが、マァいいかで練習試合は始まっていた。第一試合は大橋みどりだったのだが、ベンチにはZちゃんと寒パパが入っていた。きっとヘッドが任命したんだろう。M人を口説き、この日の監督のZちゃんに「選手交代でM人を入れて」とお願いした。M人の加入で流れが変わった。結果引き分け。みどりとの分けは今の紙敷にとって勝ちに等しい。次は秋山。前後半共に後ひとりまで追い詰めながらも、一枚差の辛勝。最後が和名ヶ谷。その前に和名ヶ谷対大橋みどりの時、和名ヶ谷が1番2番を外していたので、余裕かましてるななんて思っていたら、紙敷には1番2番をきっちり入れてきた。モチロン負けた。弱いものいじめが楽しいか?とT監督に言おうと思ったら、何か感じたか反省会には現れなかった。マァいい。反省会ではM爺もいたので練習試合だけではなく、JDBAの話もでて盛り沢山。3時過ぎから飲み始めて何時に帰ってきてのか記憶はないが、今朝は酒が残っているのが解ったので、運転をしてもらって現場に入った。今月は今日を入れて5日しか外出していないのだが、今日から5月endまでは毎日出かける。社内にいるよりは外出したほうがよっぽど楽なのだが、今月の社内業務は結構忙しかった。昨日はコウジが更新してくれたのも知らないで寝ちゃったのだが、やっぱり眠い。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紙敷新田ドッジボール部-100424_134258.jpg

パパが寝てしまったのでみぃが更新します(*´ω`*)
今日は国際フォーラムまで横山裕がヤッちゃいますコンサートに行ってきました♪
色んな友達と会えたり、公演も超楽しかったでーすラブラブ!
もう眠いのでおやすみなさい(σω-)。о゜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間チョッと後の5月9日に東部大会が開催される。地元の大会であり紙敷ドッジもモチロン参加する。が、この大会も招待するのは前年度の優勝チーム以外は各地区で予選が催されている模様だ。紙敷は地元だし東部大会のスタッフでもあるので、予選はない。参加費もゲストチームより高い。何が書きたいかというと、東部大会についてのメーリングリストが昨日?あたりから廻ってきている。ルールについてのことを、あぁでもない、こうでもないと意見が飛び交っているのだが、BAD伊藤から日曜日に紙敷グランドに集まるんだからその時に決めればいいじゃんとあり、会長が12時40分に集まれと命が下った。エミパパはグランドに朝からいるのでなんともないが、休もうと思っていたスタッフは召集命令が下ったわけだ。基本的には松戸のドッジのルールだが、ヘッドアタックや相手を挑発するガッツポーズなんかについて話し合われることになった。東部の4チームは集まっているので、東部としてのルールの考え方が話し合えることは大切なことだ。何がいいのか、どんなことがいけないのかを東部から発信する大事な時間だ、決定されたことにはエミパパも従うつもりだし、これについて異を唱えるチームがあれば、東部大会への参加は許されない、というくらい慎重に議論をすることになる。あるブログでは人気のある大会らしいので、参加していただくチームに失礼のないように決定していきたい。それにしても昨日のメーリングリストはエミパパには突然のことで、いつそんな話しが出たの?と不思議だった。それでも色々な意見が飛び回っているので、エミパパが忘れているだけのことなんだろう。メールの数が多すぎてよく解んなくなっちゃっているのはエミパパだけなんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、小僧からコメントが入っていた。朝気付いたのだが、似顔絵?と覚えていない。携帯で確認できるのかな?とプロフィールを見ると思い出した。そういえば性別から始まって顔の輪郭、髪型、目、はな、口、髭、眼鏡を選び洋服の色を選んだよな。ただのゲームだと思っていたら、ここに貼りついていたんだ。エミパパはブログを書き終わると、本当にすぐ寝てしまうので、パソコンを開くのは翌日の夜になるのだ。小僧のコメントがあったので、今日は会社のパソコンで確認した。確かに可愛く出来ちゃってるが、各部分の選べるパーツが少ないので、小僧みたいなチリチリ頭も、派手な洋服もない。一番おでこの広い髪型を選んだり、黄色の眼鏡を選んだら見づらいので、黒にしたり、モチロン小僧のように確度のついた眼鏡なんかあるはずもない。少ないパーツの中から、一番エミパパっぽいパーツを選んだら、勝手に可愛くできちゃった。きっとエミパパの素材自身が可愛いってことなんだろう。娘達に「パパ、ピグなんかできるんだ」と驚かれたが、ピグという言葉すら知らないし、昨日やったのはピグって言うんだって初めて知った。家にはないがDSの友達コレクションてこれの類なんだろう。マァ貼りついちゃったもんは仕方ない。しばらくこれで我慢して欲しい。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパは高校生の頃から右足第4指にうおの目を飼っている。大きくなると鋏や爪きりで切るのだが、今あまり大きくないのに痛い。こんな時は薬に頼る。さっきスピール膏を貼った。3~4日貼っておくと柔らかくなるので、そこを切る。これで数ヶ月は大丈夫なはずだ。耳きり事件のときに痛くなった左手の親指もウズウズ感に変わってきた。来週には湿布を止めるつもりでいる。左耳の縫ったところもウズウズ感がまだ残る。うおの目以外は自分が悪いのだが、気になりだすとイライラもしてくる。虫歯が発見された時のようにだ。うおの目が治まればダイブ楽になるとは思うのだが、ネタがないので今日はこれで誤魔化す。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。