エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

写真を撮ったのは覚えてないが本当に撮っていた。


紙敷新田ドッジボール部-P1000058.jpg

さっき2枚ここに載せてもらったのだが1枚消えちゃった。アヤカママの口癖じゃないけど、メンドクセエのでそのまま記事を書くことにする。コメントでは「カシャッ」とあったとあるが、現実にはカシャッ、カシャッの2枚だった。そんなことはどうでもいいのだが、寝ていても隙を見せないBAD伊藤は油断がならない。皆さん気をつけましょう。ただし、この寝姿はエミパパ状態ではありません。エミパパ状態はイライラして呑んだのではなく、気持ちよく酔って寝た状態のことです。エミパパはイライラしてたら、よっぽど呑まなきゃ眠りません。BAD伊藤の言い出したエミパパ状態ですが、この日のBAD伊藤もある意味エミパパ状態だったのかもしれません。BAD伊藤の言うイライラは戯言だと思うのが正解かもしれません。

さて今日の帰路、総武線に乗っているとミィからメールが。「今どこ?」「錦糸町だけど、なんだ?」「ミィ秋葉原だから」「帰りなら西船橋で待ってるぞ」と何度かメールのやり取りの中で西船橋でミィを待つエミパパ。「今、本八幡」が最後のメールだったが、西船橋の蕎麦屋の前で待ってると、エミと一緒に現れた。二人でコンサートに行ってきたみたいだ。キスマエ?とかのコンサートだったらしいが、随分と近い距離で見ることが出来たと、興奮していた。武蔵野線ではエミパパの知らない名前ばかりだったので、どうでもよかったが、どこからだかでも一緒に帰ろうと、思ってくれる娘達の気持ちが嬉しい。西船橋で会ったときに「ソバでも食うか?」と誘ったがキッパリ断られた。エミパパと立ち食いソバを付き合ってくれるのはママしかいないみたいだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、東京スカイツリーが338mで東京タワーの333mを抜いたとあったが、今日総武線に乗っていたら、亀戸、平井辺りでスカイツリーが見えた。ラジオで浅草辺りみたいなことを言っていたので間違いないだろう。最終的に634mになるというのだから、とんでもないものを作るもんだと思う。

そうだ、今日は呑み会の話を書くんだった。東松戸駅前にはイチゲンと言う呑み屋がある。昼間からやっているので、寒く早めに終った練習試合でも、人さえ集まればすぐに呑み会を開くことが出来る。この日集まったのは、和名ヶ谷からBAD伊藤、T川監督、大橋みどりはU山監督、地元紙敷はエミパパ、ヘッド、アヤカパパ。アヤカパパは紙敷スタッフとは何度か飲んでいるが、東部のスタッフと呑むのはデビューだった。ここでBAD伊藤が東部のメーリングリストを流すため、アヤカパパのメアドを聞くため赤外線通信を開始。が入らない。アヤカパパはアヤカに電話をしどこから赤外線が出ているのか確認したが、通信できない。携帯がSHだったのでエミパパもミサトに電話をしたが、どうにもならない。でエミパパの携帯からBAD伊藤宛に送ることになったが、エミパパにはそんな操作はできない。翌日BAD伊藤から「早く入れろ、どうせ忘れてるんだろう?」とミサト宛てにコメントが入ったが、ミサトはバイトだったのでエミに操作を頼んで、無事に登録完了。おっさん達が呑んでるとこんなことでも盛り上がる。エミパパに振られたときなんか、携帯をBAD伊藤に渡そうかと思ったが「他人のなんか解らない」で返された。そういえば紙敷ドッジ卒業のマミコからメアドが代わったとメールがあったのを思い出して、さっきママにお願いした。話は戻るがこの日はミサトがバイト。「呑んだ後、顔を出さないでね」とメールがあったらしいが、Tちゃんを伴い顔を出してコロッケを買ったらしい。覚えてないことで益々怒られた。「バカヤロウ、パパはお客で行ったんだぞ」とは言えない。マァ仕方ない。とりあえず眠ることにする。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は7チームでの練習試合。紙敷グランドに集まってくださった皆さん、ありがとうございました。また仕切った和名ヶ谷T川監督、お疲れ様でした。各チームそれなりの成果を確認できたんじゃないかと思う。エミパパはというと子ども会の総会があり午前中は、10時までしかグランドにいなかったので、試合の結果はわからない。子どもの数も少なかったし、アヤカやナオにも出場してもらった。紙敷的には来週の新人戦への手応えみたいなものはなかったろう。ただ前から約束していたアヤカパパも、昨日はジャージ姿で現れ、紙敷チームをサポートしてくれた。とっても嬉しかったので、ベンチはヘッドとアヤカパパに任せ、エミパパは審判に専念した。といっても線審と計時しか出来ないんだけどね。終わりのほうにはクマちゃんも顔を出してくれた。紙敷の有名な泣き虫も内野に入り1本捕ったと報告に来た。大きな進歩ではあるので喜びたいが、その後当てられて泣き出した、と言うのはいただけない。練習試合だから許されるが、公式戦では故意に試合を遅らせるみたいに思われ、下手をすると没収試合なんてことにもなりかねない。泣けば周りが助けちゃうんだろうけど、今年はそれを禁止したい。泣いた時点でコートから強制退場?位で無いと甘えちゃうのかな。泣いたって何にも代わらない、自分で頑張ろうがなけりゃ、もうだめだ。今年は4年生だぞ。もっともっと気持ちを強く持って頑張って欲しいものだ。

さて昨日はキャプテンを発表した。先週スタッフ会議で決まったことだが、発表の瞬間まで悩んでいた。今日はいいかと思っていたが、ヘッドに促されて発表した。「今年のキャプテンはチアキにお願いします」ミンナに動揺がないか顔色を伺いながらの発表だった。特にミクとチアキの顔色は気になった。ミクは1年生に上がる前からドッジに参加していたし、欠席日数も少ない。普通に考えたらミクのはず。では何故チアキなのか?理由は聞かないで欲しい。エミパパのわがままだと思ってもらっても構わない。ただし、今回はスタッフの了解ももらっている。どちらにしても、新生紙敷ドッジは歩み始めた。新キャプテンの下エミパパについてきてもらう。頑張れチアキ、サブキャプテンのミク。そしてそれについていく子ども達。全員で戦っていくぞ。チアキやミクには可哀相だが、現状の戦力では勝てない。だからこそ負けない気持ちでやっていく。一生懸命できればそれでいいんだ。痛きゃ泣く、悔しきゃ泣く、それでもいい。紙敷らしい元気をいつでも他チームに見せ付けてやろうぜ。昨日の結果はBAD伊藤からアップされるだろう。エミパパは昨日の呑み会について明日書くことにする。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日3時前にウッキーから電話をもらった。ウッキーとはエミパパがドッジに関わった頃、それなりに強かった陣ヶ前の監督だった男。子ども達に対しての接触の仕方や、大人の中での付き合い方なんかでは、エミパパと気の会う男だ。このブログを始めた頃「ウッキーウキウキやってくる」なんて書いたこともある。残念ながら自身の仕事の関係や子どもの数の関係で陣ヶ前は現在活動停止状態になっているが、南部大会なんかではスタッフの一員として頑張れるところでは、子ども達のために尽力を注いでいる男だ。チョッと、酒を呑むとだらしないところはあるがエミパパ的には充分愛せる男だ。コヤツからの電話の第一声が「耳大丈夫?若くないんだからムチャしちゃダメだよ」というものだった。「抜糸はすんでいるし、ウズウズしてるだけだから大丈夫だよ」とは答えたが、実は耳のケガを書いたブログの翌日にはメールで心配してくれた一人でもある。子どもが大好きで、どこかで自分の役立つ場所も探しているようだが、残念ながら勤務形態の関係で普通には子ども達と接触できなくなっている。そんな男がエミパパに電話をくれた。しかもエミパパより早くからドッジに関わっていた先輩からだ。エミパパよりアル中的な呑みかたをする愉快な男からも心配されている。明日は東部の4チームが、和名ヶ谷のおかげで、7チームでの練習試合をやってもらえる。本当にエミパパは幸せな男だ。幸せな気持ちのままで寝かせてもらうが、明日は子ども会の総会や町内会の総会がある。紙敷には優秀なスタッフがいるので心配はしていないが、子ども会の総会後はグランドで監督をやるつもりでいる。大丈夫だよな?双子と私ママ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月24日、和名ヶ谷のT川監督から電話があった。昼休みのことだ。日曜日の練習試合をどうするか?の相談だった。「今年、天下を張る和名ヶ谷の監督なんだから、好きにすればいい。遠慮しないで決めちゃって、従うから」とTちゃんにお任せした。さすが天下の和名ヶ谷だけあって、練習試合の申し込みが多いらしい。それを東部の他のチームも混ぜてくれるT川監督に感謝したい。本当はそういうことをお願いしたこともあったんだけど、実行に移してくれるTちゃんに感謝したい。そしてそれは和名ヶ谷が強いから実現していることなんだから、和名ヶ谷は強くあって欲しい。エミパパのチームはそれなりに頑張るからさ。それにしても、この練習試合のことは明日ここで書くつもりでいた。そんな練習試合があるなら混ぜてくれ、というチームが現れたら紙敷がハブンチョにされちゃうかもしれないから。というのも、東部小の新入生は多いらしく、今まで駐車場として利用していたスペースにプレハブの校舎を建設中で、駐車スペースは紙敷グランドしか無いからだ。ナントカなるとは思っていますが、今年はとっても強い和名ヶ谷におんぶに抱っこの紙敷がいます。東部の他のチームも頼りにしています。益々強くなって東部を盛り上げてください。紙敷もそれなりに頑張りますから。BAD伊藤が書いちゃったからエミパパも裏情報として記しておきます。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタに困っていたら23日のブログのコメントに、紙敷ドッジ卒業生のアイリからコメントが入っていた。今日春コンクールとやらで、優秀賞に輝いたらしい。アイリ自身は演奏を間違えてしまったらしいが、チームは優秀賞。大泣きをした、とあった。オメデトウ。一生懸命やった結果だと思う。おもいっきり楽しめたんだろう。よかったよかった。晴れ晴れとした春休みを送ることが出来そうだな。

昨日だったか?新人戦の案内がメーリングリストで回ってきた。4月4日に大橋小で開催される。新人戦は男子も出場できるので試合はできると思うが、その後のことを考えると選手層がとっても薄い。Zちゃんが呑み会のたびにスカウトします、と言ってくれているが本気で取り組まないと、どうにもならない状態になってしまう。和名ヶ谷のように「強いよ」と言いたい、とは言わないが、せめて試合ができる状態は保っていきたい。個々の選手のモチベーションをもっと上げてもらいながらも、選手の数も増やしていかないと・・・・今日はとっても眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエー、コー、マーの終了式。高、中、小と無事に進級の運びとなった。いつも書いているような気がするが、エミパパが毎回楽しみにしているのは、アルファベットや数字ではない。数字であるとすれば、欠席が0が嬉しい。今回もコウジ、マーシに書いてある色々な文字がオヤジとしては気に入っている。ふたりとも頑張ったようだ。そこへいくと高校の成績表は数字しか書いていないので、楽しみが少ない。とは言え数字しかなけりゃ数字でしか判断できない。エミの個人情報は書けないが、エミはこんなもんで充分生きていけると信じている。なんて書くと、とっても悪そうだが親父としては及第点をあげたい。そういえばミィの最後の成績表って見たっけかな?覚えていない。ミィ、ごめん。昨日禁酒日での今日は酔いが早い。久しぶりにアイリからコメントをもらったり気分がいいので早いトコ眠ることにする。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はグランドの倉庫の屋根の修理をした。エミパパやヘッドでは屋根が重さに耐えられないと思い、コウジとマーシを伴ってグランドに行った。コウジを屋根に乗せて、あの辺を打てなどと指示をしながら、後ろのほうは板が腐って危ないと言うので、ヘッドが脚立に乗ったまま仕上げた。やがてキャプテンママが今日の開放委員会のために、エミパパの印鑑を取りに来てくれたのだが、倉庫内を片付けることになり、ブルーシートやゴザなどを燃やしたりして、ダイブスッキリした。壊れかけたラインカーも3台もあった。

3時からはスタッフ会議。3人で呑み始めたが、M爺に電話をするとK義さんと現れた。賑やかなほうが楽しいと、小僧に電話すると「今から家族と温泉行くんですよ」「ジャ、来ないんだな?」「伺います」で6人で呑んだ。あーでもない、こーでもないと騒いだ。途中で店を抜け出し、アルバイト中のミィのコロッケを揚げてもらって買ってきた。お土産にと思ってミンナに配ったのだが、Zちゃんにいたっては、店の中で食していた。飲み屋でスーパーから買ってきた惣菜なんか食っていいんだろうか?

先に書いたが今日は東部小の開放委員会の日。エミパパは出席できそうも無かったので、去年に続いてキャプテンママに出席してもらった。S木の爺さんは欠席だったようで、スンナリ終ったと報告をもらった。キャプテンママお疲れ様でした、ありがとう。もう11時を過ぎた。エミパパはオネムの時間だ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパが寝てしまったので、コウジが更新だけしときます。

では、お休みなさい・・・・・・



ドッジやろうかな~って

そんな気分です←

こないだ誘われたからさww

ていう感じです。

部活とバイトのタイミングとかいいかんじだったら

顔出してもいいですかね?笑

って感じですなんですけど(・ω・)/w

emi

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。