エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

月曜日、コウジのクラスが学級閉鎖。意気揚々のコウジと不満がる他の姉妹達。

この日は夕方ミィから電話が入っていた。かけ直すと「今、電車に乗ってるからモニョモニョ。有楽町にモニョモニョ」でメールをしなおした。なんでも誰とかのグッズを買いに有楽町に向かっているとのことで、ビックカメラの前で待ち合わせ。何度かのメールのやりとりはあったが、ミィとエミがそこにいた。帝国劇場まで一緒に行ったが、キャピキャピがいっぱいでエミパパには耐えられない。さっきのとこで待ってるわ。で1人でビックカメラの前で待っていた。やがて買い終わったと電話があったので、どうやって帰ろうかと調べると数少ない武蔵野線が調度いい。待っている間には何か食って帰ろうかな?なんて考えていたのだが、東京駅から直接、東松戸まで到着。何もいい思いをさせずに帰ってきた。

さて昨日。エミの学年がインフルエンザで学年閉鎖と聞いた。エミパパは禁酒日で気が重かったのか帰ってきてナンだか気分がすぐれない。まさかエミパパがインフルエンザ?と大事をとって9時には布団に入った。が今朝はスコブル体調がいい。よかった、とか思いながらもミィやマーシの学校が心配だった。どちらも問題なし。何時までこんなことが続くんだろうか?段々近づいてくるインフルエンザに恐怖を覚えながらも、皆さんにも早く寝ることをお勧めする。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみぃが代わりに更新だけー★おやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の南部大会抽選会で驚いたことがある。チーム紹介の時「今日から監督のU山です」なんじゃそりゃ?でも無いけど、どうなってんだ?がエミパパの気持ち。紙敷としてとっても近いチームの監督が変わっていた。抽選会場では前後に座っていた秋山の監督は知っていた。フレンドリーに行っていた和名ヶ谷監督も知っていたんだろう。東部の中でエミパパだけが裏情報で「変わるらしい」とハブンチョかよ。各チーム色んな事情があるだろうし、事実、紙敷でもあった。その時は包み隠さず皆に情報公開したつもりだし、エミパパの味方になってくれた人もいた。今回U山と言う人物がどうのこうのではなく、チームを問いたい。シーズン半ばで変わっちゃうと6年生はどうすんだい?とか低学年の子ども達も誰につけばいいんだい?とか心配しちゃう。ショックから呑みすぎているので多くは語りたくない。が、東部以外の人たちと同じタイミングでしか知らなかった人事に、エミパパってそんなもんだんだなって、チョビッと寂しく思う。マァいい。他のチームのことだと割り切ろう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は南部大会抽選会があった。予定のあったキャプテンの代わりにサブキャプテンのナオと行って来た。今回の南部大会は裏からの3位が無くなった。21世紀大会のように、各ブロックを3チームずつで戦い1位抜けがトーナメント戦に行く、というスタイル。しかも今日の抽選会が全てではなく、トーナメントに出場したチームが昼休みに改めて抽選会をするとの事。そんなことする必要も無いような気がするが、そういうことだ。紙敷は「こばと」と「虹の街」と戦う。「こばと」といえば「通りすがりのこばと」と言うペンネームでここにも顔を出してくれていた、故、増田さんのいらしたチームだ。大差で負けるとは思いたくないが、6年全員を集めて、5年生が奮闘してくれなくてはゲームにならない。DB伊藤にも、東部で一番元気がいいといってもらっているし、いつものことだが元気だけは負けないように、自信を持って戦って欲しいものだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ここで書いたダンベルの送料は630円でした。エミパパが帰った後、S子ちゃんが立て替えてくれたみたい。コンビニでジジが田舎(埼玉)に送ったものより大きく重いものだったのでもっとかかるかと思っていたが安かった。ちなみにジジが送った送料は850円だった。企業としての強みか?

さて、昨日に戻るが、工事用写真を撮ることが必要な仕事だったのだが、仕事量が減り24枚取りとかのフィルムがもったいないと思っていたエミパパ。お客に言うとデジカメ写真でもいいと言う。デジカメで撮り、写真屋に持っていくと1枚37円。明日でよければ35円だと言う。今日中を選んで焼き付けてもらったが、できを見てビックリ。デジカメで撮ったものは家のプリンターでしか焼いたことは無かったが、プロ(37円)は出来が違う。会社のカメラは1000万画素は超えているが、こんなにも綺麗に写るのか?だった。

エミパパはデジカメ一眼を持っているが、プロに焼いてもらったことが無い。しかも先に出てきたコンパクトデジカメと変わらない画素数なので、大差は無いと思う。デジカメの進歩の速さに脱帽しながら、覚え痛いたら、フィルムのカメラとデジカメの違いを書いてみたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。

ゴメン。明日は東部小の運動会だ。パンフレットの表紙にはキャプテンのイラストがあった。こんなのもとっても嬉しい。ちなみに応援団長はミカが頑張るらしい。赤だか白だか覚えてないが。これまたゴメン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節は間違いなく秋に近付いているのに、どこぞのブログは「梅雨明けとともに・・・。」から更新されていない。もしかすると、夏の無いまま冬に入ってしまうのか?ご本人いわく「試験があってブログどころではない」とのことだが、最近ゲームでも昨年までの力強さが感じられない、と思っているのはエミパパだけでは無さそうで、21世紀大会翌日に、元監督からも電話がかかってきた。「21世紀大会の日は一緒に呑んだが、呑んでる時は普通だったよ」と答えておいた。1勝1敗で大喜びが出来るエミパパには解らない何かがあるのかも知れない。

さて今朝のこと。会社の前に設置してある自販機のゴミ箱とゴミ箱の間に何かがある。よく見るとダンベルだった。しかも、ジムなんかで使いそうな本格的なヤツ。で、拾って会社に置いて出かけてきた。会社に戻りバラして持ち帰ろうと思ったが、8kg+シャフト?の重さはハンパじゃない。シャフト?と1.5kgだけをバッグに入れたが、バッグがゆがむ。これは無理と判断し宅配便で自宅まで送ることにした。いくらかかるんだろう?届いたらコウジを鍛えることにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークも今日で終わった。エミパパ家の今日は何もない一日だたが、ジャイアンツがセリーグ優勝を飾った。その瞬間エミパパはミィに文句を垂れながら、東松戸まで送っていった。ラジオでは胴上げだったり、優勝インタビューだったりがあったが「お前のバイトに何でこんな日まで送ってかなきゃいけないんだよ?」とエミパパ。帰ってきてテレビを見ながらジャイアンツの優勝と共にビールを飲んで喜んでいたので、日テレの喜びの薄さに腹が立つ。日テレや読売の関係者はハンパじゃないはずなのに。ナンだか不満は残るがオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミィの血液型が判らないので、松戸まで献血に行った。行ったがミィはアレルギーがあるとかで、エミだけが献血をすることに。エミは小さい時に大病をしていて、A型を知っていたのだが200ccの献血をやってきた。受付から40分くらいかかるというので、エミパパとコウジは飯でも食いに行こうと、献血ルームを後にした。牛丼が食いたいと言うコウジだったが、途中にてんやがあり、エミパパ希望の天丼に決定。エミパパは天丼、コウジは上天丼を注文。食い終わって献血ルームに戻ったが、エミは採血中。やけに時間がかかったが、10分くらい休んでください、とのことで休んで帰ってきた。駐車場まで戻るのにエミが友達へのプレゼントを選びたいと、駅ビルへ。いつまでも悩んでいるエミにエミパパとコウジはイライラ。やがて駅ビルから出てくると、モスバーガーが食いたいと言う。マックでいいじゃんか?と思いながらも初めての献血をしたばかりなので、モスバーガーでオーダー。この間もエミパパとコウジは外で待つ。駐車券の関係でダイエーに。特に欲しいものはなかったので靴下を買った。駐車場に着くと2時間まで無料なのに200円取られた。一度家に帰り常盤平の西友に。帰ってくると遊びに行っていたマーシ、ナオ、ミクが家の前でドッジの練習をやっていた。昼から献血と買い物。それと、やけに長い待ち時間。それだけで終わってしまった貴重な休日。明日でシルバーウィークも終わってしまう。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
案外もてるマクソ。今日もナオ、ミク、チアキが呼びに来た。今日はお墓参りに行って、その足で五香まで買い物に行った。途中で飯をくって帰ってきたら、マサシに電話がかかってきた。名のらず「マサシ君いますか」と言うので、「お前は誰だ、名を名乗れ」と言うと、「Hまです。」と答えた。もう眠いのでハショルが、電話をかけた時はかけたほうが名のることにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。