エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日21世紀大会の抽選会が行なわれた。DB伊藤のブログに結果は載っているので見ていただきたい。が、珍しくこのブログで2つの間違いを発見した。昼休みに電話したが留守電になってしまったので、ここで暴露しよう。1点は大橋みどりと対戦が「しろあとさん」ではないこと。(これは追伸で訂正されてた。)もうひとつは、昨日は30日と言うこと。出だしでつまずいていたのでチョッとだけ気になって電話したんだけど・・・・・

さて紙敷新田。キャプテンが選手宣誓を引き当てた。行きの車の中で「21番は引くなよ」とエミパパ。「去年の呼び抽選は21番だったんだよ」とキャプテン。今年は見事に本抽選で21番。いい思い出にして欲しい。セリフはエミパパが考えることになっているので、紙敷のキャプテンとして恥ずかしくない内容を考えたい。エミパパが監督になって2人めの選手宣誓。一人目はエミの東部大会でのもの。あの時は台本とまったく違うものになっちゃったのを思い出した。エミの時は自分の娘だから半分はどうでもいいやとか思っていたけど、キャプテンにはシッカリやってほしいな。なんたって5年生からキャプテンをやってくれている。がんばってくれアヤカ。その前に選手宣誓を考えなくちゃナ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは★みぃです*

24時間テレビ終わりましたね~

イモトのゴール感動しました(;ω;)

明後日から学校が始まりますorz

みぃの宿題はデザイン画を5枚なんですけど、なかなか描けません;

頑張ります!

オヤスミなさーい★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★みぃです
24時間テレビやってますね得意げ
明日も頑張ってほしいです長音記号2にゃー
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、地区代表から21世紀大会抽選会の案内が届いた。抽選会が選挙の関係でいつもと違う場所だ。大会は、いつもの小学校。昨年、松戸全部のドッジチームを集めるぞ、で開いてくれた大会。エミパパは知らないが、きっとここがうまくいったんで、今年の中央大会も全チーム参加とできたのだろう。控えめなエミパパは、21世紀大会のスタッフを存じ上げないが、皆熱くドッジを語れる連中が、そろいのポロシャツ、キャップ等で頑張っている。審判団にも反骨しながら理想を求めている、ドッジ馬鹿(ごめんなさい)が仕切っている大会だ。紙敷のようなチームでも参加させてもらえる喜びを、どこかで感謝しなくちゃ。21世紀大会のスタッフの皆さん、松戸ドッジに沢山の時間を割いてくれてあリがとう。そして今年も誘ってくれてありがとう。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11時過ぎから教育テレビで、井上陽水の番組をやっている。これを書いて眠ろうと思っていたのだが、番組が終わるまで眠れそうも無い。エミパパ世代は陽水、拓郎、南こうせつ(かぐや姫)、チョッと後に?アリスは話題から外せない。拓郎は有名な歌しか知らないが、かぐや姫が解散して、風とパンダフルハウス、そして、こうせつがソロで活躍した頃は、殆どのレコードを持っていた。フォークソングと呼んでいたものが、いつの間にかニューミュージックに名前が変わり、ユーミンや、オフコース。トワ・エ・モアなんてのもあったな。昭和の時代を思い出させてくれる番組だが、もう日付が替わりそうなので、オヤスミオヤスミオヤスミ。何時までやるんだ?この番組は。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「練習不足!?」というタイトルでドッジで一番メジャーなブログに記事が載っていた。内容は、自分が練習していないので、大人からのパスが取れなかった、というもの。メジャーな彼は、まだ五十路前のはず。確かにW名ヶ谷には猛者が沢山いるが、猛者連が全員そろっての練習とは思えないし、仮に揃っていたとしても、パスのボールが取れないとは。練習不足ではなく明らかに、視力だったり判断力だったりの運動能力低下だな。エミパパも偉そうなことはいえないが、3年ぐらい前まではウチのヘッドと外野を回してた。能力を云々言うのではない。今更練習したって遅いってことを自覚して欲しいだけだ。自分を直視するって、大人でも大事なことだもんね。ネタが無いので、テーマを借りてきちゃってゴメンナサイ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日はエミパパも久しぶりに子ども達に会える。中央大会以来だから、ほぼ1ヶ月ぶりということになる。夏休みの宿題は終わってるんだろうか?宿題が終わらないので練習を休みます、なんて連絡が来ないことを祈る。どちらにしても楽しみだ。

今週は月曜日から現場に出ている。現場と言ってもエアコンの効いた快適な環境だが、エアコンの設定温度を見て驚いた。なんと20℃になっている。人の出入りも多いわけではないのだが、寒さは感じず快適なのだ。現場での仕事を終え車で帰ってくるのだが、これまた快適な温度。会社に帰ってくるとエミパパは若干汗ばんでいる。エアコンの設定温度は25℃だが、エミパパとエアコンの間にはロッカーがあり、風が直接当らないのだ。現場より自分の会社のほうが不快なんて信じられない。もっとも、寒がってカーディガンを羽織っている人もいるんだけどね。なんだかエコステージなんて取り組み始めて、昼休みは真っ暗だし、マンガも読めないので明るい場所へ移動して読んでいる。なんだかツマラナイ世の中になってきたもんだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は試験だったのだが、朝から武蔵野戦の人身事故でダイヤが乱れた。9時から始まるものが9時半からとなり、午前は1時まで。試験開始から1時間半を過ぎると退席しても良いのだが、エミパパは2時間かかった.隣に座っている小僧はエミパパが2枚目の解答用紙を埋めているときにすでに4枚目を終わっていて、エミパパを焦らせた。見直しても仕方ないと、解答用紙を埋めて退席したエミパパだが、正直成功の予感は無い。さっき書いた隣の小僧は消しゴムを使い始め、マークシートに印がつけずらい。挙句、午後は来なかった。フザケンナ。お前は諦めたかも知れないが、おじさんはこれからの商売がかかってるんだぞ。なんて思う余裕もなく試験を終えた。結果は神様にお願いするしかない状態だが、久しぶりに2時間連続で頭を使ったので、昨日は疲れた。今日も引きずっているので眠ることにする。結果は9月になってかららしいのだが、神様もあっちを向いたままのような気がする。寂しいので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。