エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

こんばんは★みぃです(・ω・)♪

今日はちょっと前に頼んだパソコンの設定をしました。

超時間かかりました(:_;)

NTTのおねーさんの対応がすごい良くて助かりました*

では、おやすみなさい★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコンがおかしいので今日もみぃが携帯から(´ω`)
今日はEXILEのライブに行ってきましたー
楽しかったけどつかれたぐぅぐぅ
明日は洋服の布買いに日暮里まで行ってきますキラキラ
おやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★みぃですひらめき電球
今日は記事書こうと思ってたんですがもうこんな時間しょぼん
明日EXILEのライブ行ってきます得意げ
おやすみなさいぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日KDDIからおまかせアドバイザーとか言うのがやってくる。エアコンを買いに行ったとき、光回線をNTTからKDDIに代えることで安くなるというので、代える契約をし何日か前に工事の人が見に来た。「大丈夫そう」と言うことで、おまかせアドバイザーがやってきて、簡単な説明を受けることに。面倒くさいことはママにお任せのエミパパだが、明日は話しを聞くつもり。

今日のチラシでジャパネットの広告に、ノートパソコンのセットが載っていて、ミィが欲しがったのでエミパパの名前でミィが買うことに。いらないプリンターまで付いてくるが、ミィが買うのでマァいいか?なんて思っていたが、無線ルーターとかよく解らないので、ついでに教えてもらっちゃうつもりでいる。ミィが便利になるってことは、ブログへの協力も今まで以上ってこと?なんて期待しちゃう。

さて、エミパパの夏休みも2日めを終え、体調もダイブ戻ってきた。体力の減少や、抵抗力の衰えなどを感じている昨今だが、最近では、とっても太陽が苦手になってきて、自分はナメクジか?なんて感じるときがある。まだまだ子ども達には必要なんだと信じたいので、身体を大切にしたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり長い時間起きている自信が無いので、簡単に書ける話題でゴメンなさい。日曜日に行なった紙敷グランドの草刈。毎年、市から草刈機を借りてくる。去年からサッカーチームと交互に借りてくる約束になり、今年はドッジが借りてきた。「もっと台数は無いのか?」などと毎年不満をいただくが、今年は4台に増えた。しかも、ガソリンの量も多くなったし、ゴーグルまで貸してくれた。今年はキャプテンママにお願いをしたわけだが、ママのおかげか?

それを今日返しにいってきた。グランドの倉庫にしまってあったものを車に積み、返しに行ったわけだが、ただでさえ道具でいっぱいの倉庫から、草刈機や燃料タンク、ゴーグル等を引っ張り出すだけで、汗が吹き出る。今日はママも休みだったので、道にも迷わず返すことが出来たが返す場所は殆ど流山。ここで初めて草刈の行事が終わった。キャプテンママが借りてきてくれてから、今日返すまでが草刈の行事だ。モチロン沢山の人たちの協力で早く終わったわけだが、こういった裏方の仕事もあることを忘れてはいけないと思う。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から今日にかけて合宿を行なった。そして今日は練習試合も。今日は大橋みどりの合宿もあり、本来なら顔を出さなきゃいけない。なぜなら、昨日はT築監督にも紙敷の合宿所に顔を出してもらっていたから。エミパパは「ごめんなさい」で行かなかった。今日のエミパパは朝から非常に辛かった。練習試合も行なったのだが途中で何かが飛んでった。家に帰り少しは落ち着いたが、椅子に座りパソコンを打っている今も、首の後ろがつりそう。合宿、草刈、練習試合は明日書かせてもらうことを約束して、今日はオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日と同じ時刻に家を出た。が6時半ごろは土砂降り。昨日ほどではないが、何か嫌な予感。今日はエミパパの読んでいるマンガが2冊発売されるので、折り畳み傘を探した。実はミィが昨日もコンサートに行くのに、エミパパの折り畳み傘を持って行き、壊してきたので古いのを探してた。ジジが玄関のところに1本あるぞ、と言うので見ると最近買ったものが。これをバッグに突っ込んでいると、雨がやんだ。綺麗に畳みバッグに突っ込んで会社に向かった。幸いにして有楽町でチョッと降られただけで、無事に会社に到着。前にも書いたが、エミパパの会社の喫煙所は表。タバコを吸いに来るたびに天気が変わっていた。ランチタイムも会社を出てすぐに霧雨。戻って傘を持ってくるかどうか悩んだが、面倒くさいのでそのままランチ。家に帰ってくるまで、ここで書くほどのことはなく済んだが、携帯の天気予報は微妙。明日、明後日は合宿なのだ。テレビでは「戻り梅雨?」などとやってたが、何とか日曜だけでももって欲しい。書き始めが遅くなっちゃったので、もう寝よう。天気と共に体調も心配だが、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、6時45分に家を出て駅に向かったのだが、駅まで半分も行かないところでズボンの股下がビッチョリに。ワイシャツも半分くらいずぶ濡れ。道路は川のようになっているし、靴も靴下もぐっちゃぐちゃ。これで電車に乗ったら、クーラーで風邪をひくぞ。と判断し急ぐ仕事があるわけでもないので、家に戻った。ちょうど7時には帰ってきちゃった。いわゆる有給休暇で身体を休めた。

さて、昨日、一昨日はコウジにブログを書いてもらった、エミパパが書けば「ミィ」なのに「ミー」になってたり、微妙にタッチが違うと思う。ただ、合宿もあるし、エミパパが居ない時これからはコウジも書いてくれるかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でこんなに眠いんだろう?もうすぐ合宿もあるし草刈もあるというのに、この体調の悪さはどうしたもんだ。翌週には中央大会もある。5年生が林間で居ないので試合になるのかどうか?精一杯声だけは出してこようとは思っている。ものすごく眠いから寝る。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。