エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

こんばんは★みぃです♪

今日はパパが寝てしまったので代わりに更新だけしておきます★

おやすみなさい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は練習したい。先週も中止にしたし。DB伊藤だけじゃなく雨の天気がうらましい。紙敷では大会とか言う大げさではないのだけど、みんなの顔が見たいし、ドッジの話がしたいな。可愛い自分のチームの子ども達より今日は早く寝ちゃいそうだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当だったら今頃はミィの初になる海外旅行の土産話に花が咲いているはずだった。


エミパパがドッジに関わった頃、勝ち方も分からずにいたし、子ども達も体力が他のチームの子ども達と違っていたしで、空にならないことを願ってゲームに望んでいた。やがてエミがキャプテンになった頃、子ども達にも体力が付いてきて、勝ちたいと思うようになった。それが2年ばかり続いたかな?ここでいう勝ちたいは、他のチームで言う優勝ではなく、ゲームにである。この頃は紙敷でも勝てるチームも実在していたんだけどな。


DB伊藤の今日のブログ。タイトルは「なんとかして!」だったけど、予定通りに試合をしたいので、神様何とかしておくれ、ということだろう。見方を変えればドッジの関係者で、未練の無い方は早く神になってください、で、無ければグレチャウゾ、という駄々っ子のような言い分だと思うんだけど。少なくとも東部のお年寄り達にはその気が無いことを伝えたいが、マァ気持ちは判る。


なんて書いていると、予定は「お願い」だったり「夢」だったりのような気がする。予定は未定で終わっちゃうのは、いささか寂しいな。オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酒を呑まない日はミィがバイトから帰ってくる時刻でも起きている。バイトから帰ってきたミィと何かを食い始める。たまには土産もあるし、家では晩飯を食べないので、カップ麺で付き合ったりする。なんだかDB伊藤の予言が的中してしまいそうで怖い。いつもなら、酒の力で眠るのが、今は満腹感で眠る日が、週に2日あるのだ。昼間は以前より食べているし、メタボが心配かな?マァいいか。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもより30分くらい遅くに家を出たエミパパ。向こうから歩いてくるのはS馬先生?が15mくらい近づくと確認できた。その距離が5mくらいになったとき「おはようございます」とエミパパ。モチロンS馬先生も返事をくれる。コレがいつもだが「日曜日は運動会お疲れ様です」とエミパパ。「?」とクビを傾げる先生に両手を上げて指揮をするフリをするエミパパ。S馬先生はガクブの顧問で、親子運動会で指揮を取った先生。恥ずかしそうな笑顔をくれた先生は結婚しても可愛いや。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休肝日にも慣れてきた。とは言え、お酒が好きなことに変わらない。呑みながら仲間と交わす会話も楽しい。

エミパパが社会人になった頃は、レディースパブなんてのが流行りだし、ウイスキーを呑んでいた。会社近くにはユアーズなんて店があって、2日と空けずに呑みに行っていた。この頃は生意気にもロックで呑んでいたし、酒量も今とは比較できないほど呑んでいた。サントリー館なんてのも都内各所にあって、多い時は7~8枚のボトルカードが財布に入っていた。居酒屋みたいな場所(いわゆる赤提灯)は、会社の大先輩たちと一緒じゃないと入れなかったと記憶している。やがてサワーなんて飲み物が現れ、ボトルも焼酎に変わっていった。今じゃもっぱら焼酎だが、コレは価格が安いから。日本酒を呑むことは少なかったが、スキーシーズンに越後湯沢の駅に近い蕎麦屋で呑む「しぼりたて」は旨かったと記憶している。なんて話題が無いので、ここで終わろう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から雨の運動会。進行係の数も、いつもより少なく心配したが、無事に終了した。エミパパの所属する紙敷新田子ども会は残念ながら参加できず、不戦敗といったところか?

今日になり、連協副会長から労いの言葉がメーリングリストで回ってきていた。皆さんお疲れ様でした。実はエミパパには別な楽しみがあった。それは五中の吹奏楽部。毎年この運動会の入場行進を引き受けてくれているガクブ。古くからここを読んでくれている人にはお馴染みの、最近結婚したMカリン。(エミたちの呼び方らしい)の指揮する姿だったり、ガクブに入部したと聞いているハヅキやアイリの元気な姿が楽しみだった。最初の競技の徒競走ではMカリンの5mくらいまで近づきながら、ハヅキとアイリを探してた。アイリは手拍子で、ハヅキはエミパパには判らないラッパで頑張ってた。頑張ってる姿を見れるコンなのが好きなんだよな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日に無くなった元専務の通夜が昨日あった。ママと列席したのだが。ママがエミパパの会社の連中の前に顔を出すのは、15年以上無かったこと。昨日はママの仕事が終わってから行ったので遅刻したが、とてつもなく大きな葬儀だったので目立たずに済んだ。「ママのこと気づかない人もケッコウいるんじゃン?」なんて行ったが、思ったより気づいてくれた。それにしても元専務の大きさ。参列する人の多さに驚かされながら、ママも懐かしい顔ぶれとの再会に喜んでいた。葬儀を終え何人かの懐かしい顔ぶれで居酒屋へ。楽しいひと時をママと過ごした。西船橋まで帰ってくると武蔵野線は終わっていた。タクシーでの帰宅になったが、チョイト呑みすぎたかな?

元専務のおかげで、沢山の昔の仲間と会えた。ママにとってはエミパパ以上に久しぶりのことで、元専務に感謝。

今日の運動会の集合時間は7時半。5時半に目が覚めたが、7時前までウトウト。ヤバイで本気起き。飯を食って五中へ。雨の中ハショッタ運動会は午前中に終了。弁当を食べて、貰って帰ってきた。帰ってくるなりお昼ねタイム。久しぶりに良く寝た。先週の仕事の疲れ、特に精神的なものが残っているのかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新型インフルエンザの前から我が家では、外出から帰ると手洗い、ウガイが義務付けられている。誰が義務付けたのかは知らないが、エミパパも会社やドッジから帰ると、誰とは無く「ウガイと手洗いした?」と声が聞こえる。

マスク不足のニュースも聞こえてくるが、我が家には花粉症がいるために、不足はしていない。だからか?「パパも明日からマスクつけて会社行ってよ」なんてミィに言われた。「パパの年代は、かかっても死なないんだよ」なんて雑言を吐いて、今日はしていかなかった。DB伊藤からのコメントにあるように、わが国ニッポンは妙に神経質になっているのかもしれない。無神経よりいいけどね。明日は歯医者と通夜がある。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。