エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
東松戸駅前のバリケードが外されて、和名ヶ谷のほうから真っ直ぐ抜けた日、エミパパは休暇をとって駅前のマックにいた。コウとマーシと朝マックを食べに行っていたのだ。朝から腹の調子が悪く、急ぐ仕事も無かったので、途中で帰ってきてからの朝マック。10時開通とあったのに、10時20分頃にはセレモニーをやっていて、横断幕やクス球が飾ってあって、クス球は割れていたがバリケードは置いてあった。外される様子はマックの中から見ていた。偉そうな背広組の一団がいて、音は聞こえないが工事業者みたいなおじさんがバリケードを運んで儀式は終わった。その翌日が救急車で、出勤日だった土曜日と昨日も休暇をとった。救急車で運ばれた時の精算の期限が今日だったので、会社に行き病院にも行ってきた。実質かかったのは12950円で済んだ。が、結構痛いやな。まぁ仕方ない。オヤスミオヤスミオヤスミ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみいが代わりに更新しておきます(・ω・)
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみいが代わりに更新しておきます(・ω・)
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


紙敷新田ドッジボール部

3月17日に書いた40周年記念パッケージは右から2番目。

左から説明すると、去年発売された、パッケージだけが黒く中身は普通のセブンスターブラックエディション。これはもう賞味期限が切れていた。隣は普通のセブンスター。そして、話題にしたかったセブンスター。この写真では見づらいので、大きなSevenStarsの下にあるのが40th Anniversaryとあり一番下にはSpecial Editionと金色で書かれている。もちろん  7  も金色だ。一番右側は新しいセブンスターでニコチン、タールが約半分のものだ。各々タバコの上に写っているのはその時々のおまけについてきたライター。一番右に写っているライターはガスの補給が可能なものだ。日本対バーレーンのサッカーに集中したいので、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タバコを吸って自分の席に戻ると貧血が・・・・電気のついていない部屋の責任者にことわって、その部屋の席に座って目を瞑っていたら、倒れた、らしい。1~2分の事だったらしいが、この間に救急車を呼ばれた。気づいた時には貧血は収まっていたので、「大丈夫」とは言ったが回りは許してくれない。部下一人を伴って赤十字病院へ。

救急車内で血圧を測ると100。いつもより低い。病院に着く頃には120。

問診とともに血液検査。点滴を受けながら心電図、エコー、CT、レントゲンと検査を受けた。検査結果を受ける頃には、総務部長がやってきた。検査への移動は全部車椅子。とっても恥ずかしかった。

「γGTPが300と高いのと、カリウムが少ないと言われた。脳も、エコー、レントゲン結果も問題はない。これは、お酒が原因でしょう」と先生。総務部長にもシッカリ聞かれた。点滴にまだ2時間程度かかるというので、総務部長は帰っていった。帰りながら精算をしていってくれたが、保険証を持ってなかったので、67993円だって。モチロン保険証を持っていけば返してくれるみたいだ。昼飯も食わず点滴が終わったのが、3時前。自分のいる病院の位置も理解していなかったので、総務部長に電話して、迎えに来てもらった。病院だけで一日が終わってしまった。今日はアルコール抜きで眠ることにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東松戸駅から和名ヶ谷方面へ向かう信号前で閉ざされていた、バリケードが明日10時に取り払われるらしい。信号や横断歩道が何日も前から整備されていた。駅からエミパパロードまでは整備されたが、南高から和名ヶ谷方面は、あまり整備されていないが、中台公園までの間に信号と、稔台方面への新しい道路が出来ている。エミパパがこの地に越してきてから(とは言っても日暮からなので3kmも無いと思うんだけど、店も無い、カブトムシは取れる、雉もいるし野うさぎがいる。いやあ田舎に越してきちゃったな、と思っていたのだが、駅前にベルクスが出来,ampmが出来、少しずつだけど生活環境が整ってきた。野ウサギは見なくなったし雉もたまにしか見ることが出来なくなったが、まだまだ田舎だよな。マァそれもいいかな。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のエミパパの仕事は、一年間やってきた仕事の完成検査だった。午後一で別の業者がやってくることになっていたので、10時ごろには会社を出た。途中からWBCの決勝戦を聞きながら現場に向かい、ランチタイム。「O智、飯食い終わったら浄水場に入っちゃおうゼ」で浄水場内でラジオを聞いていた。ワンセグで画面を見ながらだったが、ピッチャーの投げるボールは解るが、打球はどこにあるのかが解らない。それでも1時までは見ていた。1時になると業者が来たので、O智が対応。エミパパはラジオに耳がダンボ。業者も帰り「検査は何時からだ?」と聞くと「3時からです」で駐車場での待機中ラジオと携帯のワンセグ。ヒヤヒヤしながらも侍JAPANの世界一をライブで楽しめた。家に帰ってくると、ミンナが教えてくれたが「ウン知ってる」になっちゃった。今日知ったことだが、ラジオとワンセグだと微妙にワンセグが遅いんだな。そうそう、嫌いなほうの横綱が負けたってのは知らなかった。白鵬頑張れよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、東部小開放委員会が開かれた。東部小開放委員会は今日決定されたことは1年間通されることになる。何年か前までは、何の問題もなくシャンシャンだったのにSS木の爺さんのおかげで毎年モメル。今日はどうしても7時までに帰れそうもなく、キャプテンママにお願いしていた。

半年くらい前だったろうか?秋山ドッジ監督夫人と教頭、指導員の4人で体育館の使いかたについて、話し合いがあり、「色々問題があるんなら臨時は認めなくするしかないね」と勝手に決めていた。エミパパはこれは問題を犯すやつが悪いに決まっていると思っていたので、モチロン賛成。で、「なくすためには、開放委員会で話し合って」という指導員の言葉の基、今日は最初からいなくちゃいけないのに、間に合いそうもないからキャプテンママにお願いした。エミパパが学校に着いた時は、体育館組みと校庭組に分かれて、各々が決め事を始めた頃。校庭組は毎年のことなのでスンナリ決まったが体育館組みの日曜日が決まらない。紙敷新田ドッジ対東松戸バレーの爺さんだ。かわいそうにグランド組みは解散になっているのに、体育館組みはウダウダ。最終的には指導員の言葉で落ち着くことになったが、本当にこの爺さんは気に入らない。キャプテンママなんか、「半分以上使えンだからいいじゃん」が会場での言葉だったしだし「本当、訳の解んねえ爺だな」が捨て台詞。エミパパも冷静を装って話しているつもりが、かなり興奮していたみたいで、手が震えちゃって字が書けない。名前までキャプテンママにかいてもらって、鍵についてのハンコウを押してきた。

ジジイ、邪魔なんだよとか思うけど、ジジイの言っている事も間違ってはいない。何度もジジイには言ってるんだけどお前じゃダメだ。もっと世の中の常識を解るやつを代表にしな。アンタじゃ永遠にアンタの思った体育館の使いかたはできないよ。少なくともエミパパは立ちはだかっちゃうよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

キャプテンママ、今日はありがとう。こんなことが毎年一回あるのさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。