エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
たった今、目覚めました。ミィが更新しておいてくれたので、いいかなとは思ったけど、とりあえず書いておきます。明日は紙敷のお楽しみ会。決まっているのはお昼はマックと言うことだけ。どんな会になるのか?何人くらいの親御さんたちが集まってくれるのか?そしてグランドは使えるのかとっても心配。グランドがダメなら来週でもいいと思うけどね。エミパパが間違えての明日開催なのに、また翌週になるなんて・・・・朝ヘッドがグランドを確認してくれることになってはいるけど何とかできるといいな。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はパパが寝てしまったのでみいが代わりに更新しておきます(・ω・)
おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約3週間、エミパパのタイムカードの退出時刻は17時32分。で、大森から蒲田始発の幸せ電車に乗って帰る。1日京浜東北の遅れがあったが、秋葉原で西船橋行きの各駅停車に乗る。西船橋に着くと2分後には府中本町行きに電車が発車になるので小走りで乗り換える。西船橋では大量に人が降りてくるのでギリギリに乗れるタイミング。ここで、やっとこさエミパパが乗れそうなドアにデブが張り付いているので、ドアをひとつずらして乗る。このデブ、乗り込む姿は見るが、周りを脅すような目つきで奥には行かない。ちょっと脅してやろうかなとも思うがエミパパも若くないし、昔、似たようなことで右ひじを折ったこともある。ふざけたデブだが今のエミパパはおとなしくしておこう。このデブ、ナップサックもデブのまま両肩にかけている。それをドア側に向けているので、デブ2人分の入り口が狭くなっているのだ。このガキがいつまでも一緒なら用心棒を連れて行って注意してもらうことにしよう。このデブの気に入らないことは他にもあるが、もう寝なさいと誰かが言っているので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、元アイドルグループ、フォーリーブスのメインボーカル?だったター坊こと青山孝が亡くなったらしい。フォーリブスといえば当時は人気が凄く、今で言う、smap、TOKIO、NEWS、V6、関ジャニ∞なんかより凄かったんじゃないかな?エミパパですらアルバムを1枚買った。たぶん今でも残っている。何故こんなことを書いたかと言うと、エミパパの中学時代のニックネームは「ター坊」特に女子からは「ター坊」だったんだな。先週飲んだ友達達は単純に「ター」だったけどね多分中学生の頃だったと思うが「ブルドック」という歌が印象に残っているかな?確か去年フォーリブス復活のニュースがあったような気がしたが・・・ター坊からエミパパに変身した今、エミパパはまだまだ死ぬわけには行かない。ター坊で終わった青山孝のご冥福を祈りたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いたエミパパの抜けた歯。今日のブログの最後に写真を載せてもらうので、キモチワルイと思う人は見ないで欲しい。ただ、こんなに綺麗に抜けることもあるんだ、と歯の標本になりそうな形なんだな。

今朝、横浜新道の先で大そうな交通事故があったみたい。新道の料金所2km手前くらいから大渋滞。いつもなら9時過ぎには浄水場に着くのに、裏道を駆使しても到着は10時前。ランチタイムには事故現場を通り過ぎて店に行くので、アスファルトの削れ具合から結構な事故だと想像できる。事故現場は東京から行くとラジオの渋滞情報で有名な戸塚区原宿の先。松戸で言うと6号線の陣が前みたいな場所。ランチに行く時は忘れていたのだが、帰りにアスファルトの異常に気づいた。ここか?事故現場は。なるほど小さなプラスチックなんかが見て取れる。

戸塚区原宿は渋滞解消のために、立体交差工事をやっている。それでも、片道2車線でやっているし、ここいらは箱根駅伝で走っている場所だ。事故の大きさはどんなものだったんだろう。

とりあえず、今日は無事に過ごせたので、オヤスミオヤスミオヤスミ。

この後を見ると、火の玉のようなエミパパの歯だ。少し離しておくので、見ないほうが良いかも知れない。もう一度オヤスミオヤスミオヤスミ。
















こいつが日曜まで、うがいのガラガラをさせてくれない原因だった火の玉だ。
紙敷新田ドッジボール部-ha

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、東京駅で武蔵野線を降り、有楽町まで歩きながらブレックファースト。パンを食いながら歩いていたのだが、なにやら硬いものが口の中に。まさか?と思ったそのもの。自分の歯だった。この歯は入れ歯の金具部分が入れてある歯。半年くらい前からグラグラしていたのだが昨日抜けた。歯は5mmくらいしか出ていないのに、根っこの部分は25mmくらいある。とっても驚いたが、綺麗に抜けてくれて血も出ないで済んだ。よっぽどグラグラが上手くいっていたんだろう。抜ける前は左側でしか、食べると言うことが出来なかったのに、抜けた瞬間から口全体で食べられるようになった。なんとなく幸せ。いつか図柄はミィに載せてもらいたいと思っている。

昨日の2時前、携帯が振るえメーリングリストが流れてきた。同じ内容が本人のブログに書かれていた。よっぽど悔しかったんだろうが覗える。メーリングリストには熊ちゃんのことは書いてなかったが、彼自身、紙敷グランドで御大に話している姿は、悔しさに涙ぐんでいるようにさえ見えた。モチロン御大はエミパパではないし、メーリングリストに書き込んで、自身のブログに書き込むなんて、よっぽど悔しくて涙ぐんでしまったんだろう。

こんなことを昨日は書こうと思っていたのに、友人から貰ったCDを書いてしまった。DB伊藤からはアルバムのタイトルをコメントしてもらったりした。貴方の地区代表は代わることは無いだろうから頑張ってほしい。御大には意見だけ言いに行ってもらったらどうだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に飲んだとき家まで送ってくれた友人がCDを1枚くれた。今日のためにレコードから変換してくれていたものだ。南こうせつの代表作を選んで録音してくれていた、モチロン、ミィにI Podへの録音はお願いしたが、早速聞いてみた。懐かしい曲が沢山あったのと、エミパパが好きだったことを覚えていて録音してくれていたことが、特に嬉しかった。レコードでは全部持っているが、今、エミパパの家ではレコードを聴くことはできないので、とっても懐かしい音楽に再開できた。

新年会で集まったママ以外の3人では、[かぐや姫]のなんとか言うアルバムで「22歳の別れ」がいいか「なごり雪」がいいかでもめたことがあった。エミパパは「なごり雪」で、他の二人は「22歳の別れ」やがて、かぐや姫が解散し、伊勢ショウゾウが「風」というグル-プを作り、出したのが「22歳の別れ」で世の中に広まった。結構流行った。負けた、と思っていたらイルカの[なごり雪」超ヒット。エミパパ的には、してやったりだったが、こんなことも楽しい思い出。立った1枚のCDでも語れば30分は語れるのが思い出だったりするのかな?オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東部の4チームでの合同練習。が、あいにく昨日の雨でグランドがぐちゃぐちゃ。7時半ごろヘッドから電話があり、午後くらいまで使えない、ということで、和名ヶ谷と大橋みどりは大橋小体育館で、秋山と紙敷は東部小体育館で練習を行ない午後から紙敷グランドで、4チームでの合同練習となった。4つも集まったら、もうそらパパにお任せ状態。なにせ自分は早く終わらせて寝ていたかった、というのが正直な気持ち。それでも来週のお楽しみ会や、東部での3月1日の6年生を送る会、スタッフジャンパーのことなど色んな話題が。どこまで理解できているかは解ってないが、とりあえず今日は過ごした。精神の半分がどっかに行っちゃってるんだな。

今は酔ってる。グランドでは酔ってなかったぞ。何かが今までとは違ってる。それでもエミパパはエミパパでいなくてはならない。どこまで本気のエミパパでいられるか?こっからが勝負だと思ってる。オヤスミオヤスミオヤスミ。


追伸。今日集まってくれた東部の皆さん。ありがとう。ミンナが「エミパパ頑張れ」と言ってくれているようでとっても嬉しかった。また、遊びに来ておくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は中学時代の友達と、新松戸で新年会。寿司屋で開催と言うので、ママも仲間に入れてもらった。子供が生まれてから普通の寿司屋なんか連れて行けなかったので、同伴と相成った。この寿司屋はチェーン店で、稔台にあった頃、同級生達は常連になっていたのだ。新松戸店の店長は稔台の店長だった人。エミパパは久しぶりに会ったし、ママは初めてだったと思う。7時から始まった新年会も、2人で焼酎2本を空け、ママはサワー。一人はお茶だけを飲んでいたが、気づいたら日付が替わっていた。友人に車で送ってもらったが、これがベンツ。オイオイ、お前はなにをやってんだ?とか思いつつ霧の濃い道を安全に家まで送ってもらった。何を書きたいのか解らないが、楽しい新年会だった。やっぱ昔の話って思い出すだけで楽しいやな。

今も、すぐに昔になる。やっぱ今を大切に生きたいやね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。