エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
伊藤さんからコメントで早く書けと怒られた。そりゃそうだ。昨日のブログには明日の昼間に書くからと寝ちゃったのに。昼間は死んでた。そらパパからも電話を貰った時にには眠っていた。なんでこんなに眠いんだろう?死期が近づいているのかもしれない。所詮エミパパは普通の人だということだ。それが紙敷に引っ越してきて、妖怪とも怪物とも思われる人たちを目の当たりにして、勘ちがいしていたのかもしれない。エミパパは社会人になってから体重の変化もないし、高校時代のサイズのズボンもはくことができるが、3年前に身体能力の著しい劣化を感じた。そんなことはどうでもいいか?オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エミパパの会社は5月で決算。ということは実質、今日が最終日。売り上げがドッタラコッタラは経営する人たちに真剣になってもらえばいい。エミパパは今期自分のやってきたことに満足できたかどうかを考えたい。が、今日はもう無理。明日は昼間からブログを書くことで考え直したい。オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった3日間の出張だったけど帰ってきました。でかけるときはミィのブログにあるように暑い日が続いていました。半そでで出かけたけし、着替えも持っていったけどみんな半袖。今日は寒い、しかも雨。仕事は順調に進み今日は午前中に終わって帰ってきました。

今回出かけたのは、東名高速の吉田インターから程近いところ。初日は移動だけだったので2時過ぎに会社を出た。エミパパ運転の車は順調に移動はしていたが、この日のエミパパは眠くて仕方なかった。自分でもビックリするような蛇行運転。速度も制限速度。いつもなら3時間あれば余裕で着くはずなのに、3時間半もかかってしまった。この日は移動だけだったから問題なかったんだけどね。

問題があったのは今朝。昨日の朝、客先へ出向くと「社内の駐車場は一杯なので荷物だけ置いて外の駐車場へ」と言われたので、今朝は少し早めに出ようということになっていた。が、エミパパは寝坊。朝5時半頃ブログにコメントを入れたのにその後寝ちゃったみたい。7時半に電話が。「出かけますよ」最終日だったのでホテルから領収書を貰ったり、一緒に出かけた連中に迷惑をかけちゃった。仕事も順調に終わったから、いつもどおりブログを書いてます。が、やっぱり、出張とかは疲れます。伊藤さんほど若くないので、夜を楽しむ余裕もありませんでした。明日も仕事なのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは★みぃです。

最近暑い日が続きますね。

みぃはそんな中学校では服作り・地元についてからはバイト、という毎日を送ってます。

なんだかんだで忙しくてきついです。笑

明日は校外学習のため上野まで行ってきます。

天気予報は雨ですが、晴れるといいです。

明日はパパが帰ってくるので更新お楽しみに。

では、おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から2泊で出張。ここ数年では、お決まり以外の出張は久しぶり。しかも初めての工場。現場も理解できていないで出かけるなんて、20年ぐらい無かったこと。一緒に行く今回のリーダーがしっかりしているから不安はないんだけどね。

さて、楽しみにしている人もいるらしい、S子とのランチタイム。伊藤さんからは「あぶない」とあり、誘ってくださいでは泣く、もうほっといてください、じゃないの?なんてコメントが入っていたけど、エミパパとS子の師弟愛は繋がっていた。金曜日、メールを入れるだけで退社したエミパパに「おや?楽しみにしています」と嬉しいメールが。会話もないまま昼休み10分前。「今日は社内にいます。ランチはS王でいいかな?女子は出てくるのが遅いので先に行くから、携帯持参でランチに来るように。S王が一杯だったから電話します」と、K島、S子、T子にメール。

裏口に出るとK島がやってきた。「今日はS田はいるのか?」「いますよ」「でもS王は狭いから先に行っちゃおう」で店に入り「4人」と席を確保。ふたりを待っているとS田が入ってきてドッキリ。しかもS子、T子を伴っている。ヤバッッと思いながらも4人でランチした。「エミパパにおいてかれちゃった」と悲しそうなS田に声をかけられて一緒に来たんだとさ。S田にはかわいそうなことをしかけたけど、楽しいランチだったからよかったよな。でオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの完全休養日となった今日エミパパは一歩も家を出なかった。何かしなきゃいけないことは?と思ったとき、テレビのセッティングが完璧じゃないことを思いついた。2.1cっは前にセッティングしてあったが、転倒防止用のワイヤーを今日取り付けた。思ったより大きかった世界の亀山も、一週間経つと慣れてくる。今日はミィがお気に入りの関ジャニをエミとともに見ていたので付き合った。世の中5.1chなのに我が家は2.1ch。それでも充分な臨調感。ヘッドン家みたいな大きなリビングがあれば凄くいいんだろうな?オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、体調がすぐれなかったが、ヘッドが出張でいないので、老体に鞭打って体育館へ遅れていった。準備運動の最中に到着し、練習に加わった。体育館の中は思ったより暑い。老体には辛い。

練習後、体験で2回練習に来ているミホのお母さんが「娘がドッジを続けたいと言っているが、どうすればいいんですか?」ヨッシャ入部決定?入部申し込み用紙を渡すとともに、活動の内容について簡単に説明した。


明日は東部地区の親子運動会。ドッジの関係者は進行係でお手伝いをする。残念ながら紙敷新田は子どもの数が少なく参加しない。が、キャプテンはじめ秋山子ども会の子ども達は運動会に参加する。監督も都合が悪いと言うことだし、エミパパも体調が悪いので、運動会が中止になっても練習は中止を決めた。


今、ここでは書けないが、監督がひと言エミパパにささやいた。「それは難しい」と答えておいたが、最近の監督はおかしい。あんまり書くと、ほかのお年寄りに怒られるのでここまでにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、山梨の判事だか検事だかがストーカー行為で逮捕された。3ヶ月で10件くらい「逢いたい。いつ逢える?」みたいなメールを被害者に送っていたらしい。被害者は誰からのメールだかわからなくて、警察へ相談。その後逮捕となった。このニュ-スを見て「エミパパは送るときは日に5回くらい送るし、ストーカーかな?それよりセクハラのほうが訴えられるかな?」なんてママと話していた。そしてそれを昨日の朝思い出して、S子ちゃんの携帯にメール。題名には本名を書いて次のようにメールした。

最近S子はたまに弁当をもってきているみたいなので「おや?明日はエミパパが久しぶりに社内にいるみたいだから、お弁当を用意しないで、一緒にランチに行こう。よっしゃ。」が、返事がない。夜になってから出かけることが決まり「返事をくれないので出かけます」と送った。ら残念です。また誘ってください。と来たので、会社のパソコンから、S子のパソコンに、携帯と全く同じ内容で(月曜日)として送っておいた。月曜日のランチがどうだったかは、月曜日のブログで報告します。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠い。訳はわからないけどともかく眠い。ここで寝ちゃうとエミパパ状態。本人だもの当たり前。ってことはエミパパは毎日エミパパ状態で寝てるってこと?違うじゃん。エミパパがやっている行動は全部エミパパなんだもん。全部がエミパパ状態じゃんって訳が解ンねえや。どうでもいいのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。