エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

こんばんは★みぃです(^ω^)♪

パパの代わりに書きまーす

今日はバイトの初給料でした(`_b)★

思ってたより稼げてましたニコニコ

残念ながらみぃは月曜からテストなので来週一週間バイト休みですorz

1月にNEWSのコンサートに行ける事になったので、そのためにも来月も頑張って働きます(人'`%)゛

では★

短いけどおやすみなさい(^ω^)ぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
帰りの京浜東北で間もなく秋葉原というところでアナウンスが。「止まっていた総武線各駅停車は先程運転を再開しました」ナニ?電車に乗る前の掲示板にも止まっているなんて書いてなかったし、電車に乗っている20分くらいの間にも、そんなアナウンスは無かったぞ。止まってたんかい?ホームへ行くと人がごったがえして、どこへも進めない。どこかで制限しないと大きな事故になるぞ、なんて思ったところへ電車が入線。前のほうが乗り込み、少しのスペースが。なんとなくの整列乗車が始まり、次の電車が。2~3本待てば乗れるだろうと思い、次の電車を待つことに。帰り道で急ぐ必要もなく、乗る気はなかったのだが、後ろから押されて、混んでる電車に乗ることに。朝の常磐線並みの混んだ電車に久しぶりに乗った。片手でバッグを押さえ、片手で身体を支え、錦糸町辺りまでは息が苦しい状態。新小岩付近でようやく両足のかかとを付くことができた。総武線各駅停車なんて、3~4分毎に来るのに、しかも新小岩付近で半分近く降りちゃうンだし、終電間際でもないのに、なんでミンナ急ぐんだろう。なんだかとっても疲れた帰り道でした。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日だったか、エミパパ家でもイルミネーションが飾られた。(イルミネーションといっても色違いの電球がピカピカを繰り返すだけのものだが)このイルミネーションはこの家に越してきた時にエミパパが飾ったものを、毎年ジジが片付けたり、飾ったりしてくれている。それが今日、帰ってくるとほんの少し様変わりしていた。ベルみたいなイルミネーションが増えていたのだ。30cmくらいのが1つ増えただけだがずいぶんと違った印象だ。先に電球だけを飾りつけた中にベルを取り付けるために、苦労したらしい。電球はインシュロックで付けているためこれを切り、ベルを付けてから電球を付け直したとのこと。この寒い中、ジジも頑張ったものだ。明日もう一度ゆっくり見ることにしよう。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった5日前に寒いと書いたブログだが、今朝はそれほど寒く感じなかった。通勤にはコートやマフラーをつけているが、勤務時間中は暖かい時と違うのはベストを着ているくらいだったのが、今日の昼間は寒かった。最近買った防寒着を着ないとやってられないくらいに寒い。日が差さなかったから余計に寒く感じたのかもしれない。あっちこっちのブログで体調を崩したみたいなことが書かれているが(エミパパはとっくに体調を崩しているが)ほとんどが気象のせいだと思う。ほとんどと書いたのは、反省会で体調を崩した人もいるみたいだから。反省会をやる時間帯は、日差しなんかない。ましてやチョッと飲み始めたら、身体は暑いだ、寒いだと感じにくくなる。訳がわからないのに2時や3時まで遊んでいたのでは、体調が悪くなるのは当たり前。ましてやウキウキバイクで風を切って飲みに行くなんて無謀なことは、30台までがいいとこだと思う。自分を知る、気付くということも大人だということかな?あんまり書くと反撃が怖いので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社からの帰り道、電車の中で外人のカップルが焼き鳥を食っていた。それが、ネギマだったり手羽先だったり。挙句の果てにはエビフライまで。なんだコイツラと思いながら、秋葉原で京浜東北を降りるとカレーの匂いが。階段を上がっていくと、たまに食べて帰ってくる立ち食いそば屋の入り口に看板が。本日サービスデー、カツカレー350円とある。実はエミパパはファミレスのカレーでも辛いと感じるので、外ではカレーの類はほとんど食わない。COCOのカレーだってどちらかというと、甘口を選んだりするのだ。が、今日はあまりにもいい匂いだったのと、へんてこな外人に触発されたのかカツカレーのボタンを押していた。サービスデーだけあって、カツカレーをたのんでいる人が8割り方だ。ライスにカツをのせたものが何枚か用意されていて、食券を出すとカレーをかけ、福神漬けをのせてすぐに出てくる。恐る恐る食べてみると辛さはエミパパにちょうどいい。いつもは550円みたいなのでずいぶん得をした気分。ごちそうさまでした。立ち食いそば屋に感謝しながら、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドッジと関わってまだ4~5年のエミパパだが、それなりのポリシーはある。

今日、選抜チームが8チーム集まっての練習試合でのこと。よくあるこぼれだまを内野手が追いかけ、間に合わず外野手が拾いアタック。普通の外野手は慌てる為、外すことが多いのだが、今日の外野手は顔面に撃ってきた。内野手はアウトだし顔面を押さえてうずくまった。主審はタイムを取ってくれたが、当てた選手はニコニコ顔で内野へ。当てた側のベンチも喜んでいる。ふざけんな。6年生同士とはいえ普通でいられるチームはおかしい。子どもは夢中かもしれないが、少なくともベンチには何かのリアクションがあるべき。

監督だヘッドコーチだという指導者に問いたい。残念ながらエミパパは強いチームを指導したことはないし、勝たせたいとは思う。が、できれば負けないチームを作っていきたいのだ。エミパパがドッジに関わった頃、和名ヶ谷、大橋みどりが強く、あこがれたことは事実。当時の大橋の監督がたまに紙敷を見に来てくれているが、エミパパはエミパパのポリシーの基に協力をしてもらっている。勝つことはよく知っている元監督にも、基本を教えてもらうだけ。彼もエミパパを理解して協力してくれる。体調が悪く反省会には参加しなかったが、彼がゆるす限りこの体制は崩したくない。なんて偉そうに書いても来年監督を任されるかどうか判らないんだけどね。

練習試合だとはいえ、今日は面白くなかった。もう寝る。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボチボチ年賀状を書き始める頃だが、エミパパ家は喪中である。5月20日にママの母親が亡くなったのだ。どんな対応をしようかと悩んだが、パパ、ママだけが喪中ということにしようと決めた。子ども達は姓も違うし、一緒にも住んでいない。もちろん、孫として可愛がってくれていたし、色々悩んだ。ママには申し訳ないが、子ども達には正月は一つの楽しみでもあるし年賀状のやり取りなどもしたいだろう。ちゃあちゃん(ママの母上)も許してくれると思う。と言うわけで喪中の葉書を作らなきゃ。なんて思っても、やる気が起こらない。何通かはエミパパ家にも届いているのにである。早く準備しなきゃ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの朝なら5時半には目覚めるのだが、今朝は7時を回っていた。しかもだるい。風邪か?でも腹は減っている。9時ごろになって起き上がりインスタントラーメン(しょうゆ味)をつくり、昨日のカレーをかけて食った。が、だるい。で、布団に逆戻り。2時過ぎまで眠っていたが、腹が減って目覚めた。下に下りるとミィとエミのランチタイム。エミが餅を焼いて食っていたので、焼いてくれと、おねだり。3枚ばかり食うと、再び睡魔が。気が付くと4時を回っていた。もうすぐミィのバイトの時間だ。しぶしぶ着替えてミィをバイト先まで送っていった。ママもパートから返ってきたがボーっとしながら酒を飲み、「がばいばーちゃん」を見ているがもう眠い。昨日も早くから布団に入り、今日も一日中ボーっとしてたのに、もう眠いのだ。正直に生きたいので眠ることにする。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんて寒さだ。いつもの年なら徐々に寒くなってくるので、大して堪えないエミパパだが、今年は違いすぎる気がするのは、エミパパが年老いたということなのだろうか?今だ、半袖、短パンのパジャマのエミパパだが、明日から長袖にしてもらおう。こんな日は早いとこ布団に潜り込んで素敵な夢でも見たいもんだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日日本対サウジアラビアの試合があった。北京オリンピックをかけた戦いだった。日本は勝つか引き分けで、北京オリンピックの出場が決まるのだ。エミパパが帰宅したときには所さんの番組がかかっていた。なにげに番組を見ながらCMになるとテレ朝を見ていた。所さんの番組が終わってからはサッカーをずっと見ていた。面白い内容だった。この面白さはJリーグ開幕以来のような気がする。Jリーグといえば、今も現役にこだわっているKAZUがアマチュアだった頃、北海道のそば屋でラモス、北澤等と飯を食っているときにサインをもらった記憶がある。サインは前の日に泊まったホテルのバーのコースターの裏に(申し訳ないが)書いてもらったものだ。そこにはKAZUと書かれただけだったが、当時※※りさ子と婚約した頃であった。そのサインはKAZUのファンだという姪っ子にお土産としてあげたが、今はどこにあるかわからない。今でも、KAZUが活躍している姿には感動することがあるが、KAZUだってエミパパよりずっとずっと若いんだ。これからは無理をせずI藤さんにバカにされないよう細々と生きていこうと思っている。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。