エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

久しぶりに体験入部の子がやってきた。2年生の男の子。ボールを放ることはまだまだ難しいが、動きの中に光るものがあった。長男ということなので、優しさだとかをどれだけコントロールできるかわからないけれど。初参加の子にしては動きがよい。楽しみな逸材が顔を出してくれた。正式入部まではあえて名前は出さないでおこう。

さて、昨日のエミパパの出勤。会議以外は何も予定が無かったので9時出勤をすることに。東松戸を7時半頃の電車に乗ると、舞浜で降りる連中やなんかで中途半端に混んでいる。エミパパの乗ったドアの付近には5~6人の軍団が。みんな肩からバッグを提げているのにエナメルバッグが一つ、足元に置かれていた。満員であればこんなバッグ大して気にならないのだが、中途半端な混み方では特に気になる。市川大野に着いたとき「バッグは持てよ。こんな所に置いておくんじゃない」とエミパパが言っていた。罰の悪そうな顔をしてバッグを持つ子ども。周りの軍団とニヤニヤしながらバッグを持ち上げた。これでエミパパの足の居場所は確保できる。最近の子供達は平気でバッグを置く。これが結構邪魔になるし、エミパパは今までは黙っていた。練習から帰ってきて、昨日の出来事を話すと「パパ、酔っ払ってたの」と娘達。「馬鹿野郎、朝の話をしてんだろう」最近のエミパパ、少しずつ変身しているかも?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はパパが会議で遅いので代わりにみぃが更新します(・∀・)

最近風が冷たくなって過ごしやすくなりましたね★みぃはおもいっきり風邪ひきました!笑

季節の変わり目で体調管理が大変ですが皆さんも風邪ひかないように気をつけてください(´`)

では終わりますorzおやすみなさい(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日も出勤日だったのだが、東部小の運動会で会社はお休み。明日も休みたいのだが会議がある。休めない。しかも明日の会議では引導を渡されそうな予感。引導とは「平塚へ通え」という過酷なものだ。危うしエミパパ。正直、ドッジの監督だ、ヘッドだなんて、ある程度生活に余裕が無いとできないものだ。特に体力と時間と、ほんのチョッとの付き合い程度のお金。通勤時間が長くなるということは、エミパパにとって貴重な睡眠時間が減るということ。睡眠時間が減ればおのずと体力も持続できなくなる。今だってヘッドにお任せ状態なのに、今後はどうなっちゃうんだろうか?なんて事を考えちゃうと、益々会社に行きたく無くなっちゃうので考えるのをやめる。明日の会議でも目立たないようにして、逃げ切る。なんて無理だよな。残り10年の社会人生。一生懸命やるっきゃないんだよな。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6時半まで会社に居た。ずーッと居たわけではなくお客から帰ってきたらそんな時間になっていた。いつもより1時間くらい遅い帰宅。当然ブログの書き始めの時間も遅くなるのだが、ちょびっとあせるので、呑み方も早くなる。もうすぐ10時になるのだが、普段のエミパパなら布団にもぐりこんでいるのである。明日はチョッと辛い感じもするが、とりあえず書いてから眠ることにする。
昨日のブログにも伊藤さんからコメントをいただいた。エミパパの記事より長い内容で。これも仕方ない。エミパパは両手の中指だけで投稿するが、相手はプロ。えみぱぱが30分かけてうつものも、きっとちょちょいのちょいなんだろう。羨ましい限りだ。酒を飲んでこれを書こうと心に決めても、書いているうちに内容を忘れたりしてして、明朝読んでみると、えっ、こんなこと書こうとしてなかったのに、がエミパパのブログなのだ。毎日、まっ良いかがエミパパのブログなのだ。そんなじゃなきゃ、1サラリーマンには1000回なんて続けられないのである。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西船橋で座ることが出来た。西船橋で乗ってきたオバちゃんがいる。それほど混んではいないのに、オバちゃんの膝がエミパパの足にぶつかる。スーパージャンプを読んでいるエミパパがおもむろに顔を上げると、エミパパよりちょこっと年上そうなオバちゃんがエミパパの顔を見ている。「エッ、座りたいって言うの」とは思ったが、良く見るとナップサックを担いでいて、ナップサックの脇にはドリンクが貼り付いている。「何だ、遊びに行くンじゃん?」でスーパージャンプを読み続けていた。新木場で沢山の人が降りそのオバちゃんは座ったが、これからハイキングといったいでたちであった。オバちゃん、エミパパはこれから仕事だぜ。こんな電車で座りたいなら、ハイキングなんか行かないで、家に居たらとは言えない。こう見えてもエミパパも50歳なんだぜ。


昨日のブログに伊藤さんからコメントをいただいた。自身のブログにエミパパを褒め称えた、とあったので早く読みたかった。が、これに気付いたのは昼休みの終わりごろ。伊藤さんは、普通の人なら勤務時間帯に色々書き込んでくる不思議な職業の人だ。会社に戻り人目を忍んでブログを覗くと、確かに褒められていた。事実とは若干異なるような気はするが、褒めてくれているので良しとしよう。人間なんていくつになっても褒められて嫌な気はしない。たまにしか書かれていないが、書くときはとっても長い記事の伊藤さん家。文字数だけでいったら、もしかするとエミパパより多いかも?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人対中日の天王山が行われた。今日はジャイアンツが勝った。阪神は負けているみたいなので、もう無理だろう。さて今日の日テレの解説者。山本浩二と星野仙一。星野さんと言えばJAPANの監督であるが、書き方を変えれば星野1001さん。すげぇ。野球の日本代表監督が我ブログのために顔を出してくれた。とってもありがたいことだ。なんて、つまんない事を書き続けてて、このブログは何になるんだろうか?すぐに出す結論ではないが、負担になっているのは事実。考え直すにはいい機会かもしれない。仙一と100..隠れ読者のお爺様は判ってくれたのだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の盛り上がりは何だったんだろう?誰も書いていない。書こうともしない。結局、夕方に呼び出されて飲んで帰ってきたエミパパが記念のブログを書くことになった。まだ1000回を書いてもいないのに、どこぞの小僧からおめでとうメールが入った。お前は結婚式の招待状を出したやつに、結婚もしてないのにお祝いを出すのかい?招待状から後に結婚式が破綻になることだってあるんだぜ。

お祝いは1000回を確認してからにするのが普通じゃん?早けりゃいいってモンじゃないよ。

とはいえ、何のテーマもないブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。数人の読者に書き続けてきた自分と、ミィを褒め称えて今日は寝たいと思います。エミパパらしからぬエミパパ、1000回も良く書き続けたね。おめでとう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は関川杯争奪南部ドッジボール大会の抽選会があった。紙敷の初戦は角町小山。春先には練習試合にお邪魔したところである。練習試合だったのでコウジも出場したし、4年生のトモヤも出場したがコテンパンにやられたところだ。今年は絶好調のチームなのである。勝てるわけが無い。ジャ、2回戦は?と言うとアストロズと大橋みどりの負けたほうが相手となる。くじ運がいいのか悪いのか?2試合目は午後1番の試合となる。

さて、抽選会から帰ってくるとミィが言い出した。「パパ、ブログは明日で1000回だよ」「明日か?」するとエミが「ジャ、明日はボクが書こうかな?」「書け書け」とエミパパ。「ふざけんなよ、記念の1000回目だぞ」がミィ。関川杯争奪ならぬ、ブログ1000回争奪が始まった。誰でもいいや。エミパパが楽に夜を過ごせれば。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は飲んで帰ってきたので、今朝は辛かったが運動会の見学に言ってきた。もちろん新しいビデオカメラを持って。一人でカメラとテーブルを持って小学校へ。テーブルを組み立てくつろいでいると、ゼンちゃん(ゼンちゃんとはミム爺をとっても愛してる娘婿のこと。本当は婿ではないが娘さんのだんなさん)が通り過ぎながら挨拶をしてくれた。そうか、ミム爺の孫のマサトは小学生になったんだよな。やがて、我が家も集まってきて運動会も始まった。昼近くになると、ママに電話がありエミパパに渡す。ナンジャイ?と思い携帯を受け取ると、ビヤホール三室の開店だという。午前の最後の競技にマーシのリレーがあったが、ビヤホールで御馳走になった。体育館前の日陰で、とってもいい場所を確保している三室家。途中でミィが「リレーが始まるよ」と来たのでグランドに降りると、弟も応援に来てくれていた。三室家の昼食タイムを横目に我が家の居場所へ。親子3代で作ったオイナリサンに舌鼓をうっていたが今日の暑さはなんだろう?もうバテバテで家に帰ってきたときはへばってしまった。昼間飲んだビールと、いつもの焼酎で話題があるのにもう寝たい。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。