エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

こんばんは、みぃです(・ρ・)★

今日も何故かorz..頑張ります;


6/28.29.7/2.3とテストです↓

みぃの行ってる学校は簿記とかファッションデザインとか商業技術とか被服製作とか..科目が多くて大変です(´;ω;`)

35点以下だったら追再試で進級も危うくなったりしますorz

それも結構難しくて..

・・一夜漬けで何とか頑張ってますチョキ

前日に焦るタイプですえっ


月.火と頑張ったら水曜は休みなんで明日は勉強頑張ります(・∀・)

でわ★おやすみなさい得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もパパが仕事なんでみぃが書いてます〓
今日はテストでした(・∀・)
超疲れた(・T;`)超眠い、.〓のでもう寝ます(`ω`)

おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はS子ちゃんが午前中休み。新人のT子ちゃんが一人でランチタイム、は、かわいそうだから誘ってあげたいけど、親子ほどの年齢差がある。後輩のK島に「チョッと待ってろ」と言いT子ちゃんが降りてくるのを待っていた。「S子ちゃんが休みで一人じゃかわいそうだから待っててやったんだぞ」と強引に誘い、K島と3人でのランチタイム。ひとりいつもと違ったメンバーが加わるだけで、話題が豊富になる。楽しいランチタイムを過ごした。エミパパが帰るときS子ちゃんにあったのでその時の様子を話すと、一緒に行ったことに驚いた様子。「明日はお前も一緒に行くぞ」と、またも強引に誘い、会社を後にした。

今朝、出社してメールを開くとT子ちゃんからメールが。「今日はお誘いありがとうございます。また誘ってください」と昨日の日付で入っていた。簡単な掃除をしにエミパパ付近によってきたT子ちゃんに、「今メール返信してるから」と話して「今日も行くぞ。****で席とって待ってるからS子ちゃんとおいで」と送った。スグに返事があり「****ですね。わかりました」S子ちゃんはまだ出社していないのに大丈夫なのか?S子ちゃんのことだからきっと毎日「今日はどこいく?」なんだろうけどS子ちゃんに確認もしないで返事をよこすT子ちゃん。もしかするとエミパパに惚れちゃったか?ンなわけない。K島と****に行くと満員で座れない。結局は別の店でのランチとなった。(昨日と同じ店)会社の近くまで帰り、「お前にニックネームを付けてやろうと思うんだけど、エミパパの周りにはピーちゃん、プーさんがいるんだけど、ペーとポーではどっちがいい?パーは嫌だよな」「エッ、私ペーとかポーとか呼ばれるんですか」「そうだよ、嫌か?」「え~~~っ」まさか明日辞表とか持ってこないよな?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々このブログに登場していた部長が今月一杯で嘱託になる。だからというわけではないが、人事の発表があった。今年に入ってすぐだったと思うが、エミパパの平塚勤務が先送りされたことは、ここで書いた。そのときにエミパパのポジションに変更があり、名刺が新しくなった。そして5月。エミパパの部下が2人になってしまったことも書いた。この時も、新しい名刺が出来てきた。そして、今回部長が嘱託になることによって、またまたエミパパのポジションに変更があった。きっとまた新しい名刺が来るんだろう。1月から3回目の新しい名刺になる。1回目の名刺は1枚も配っていない。2回目の名刺は2枚配った。今度は?

ドッジに関わってからまだ3年強なので、知らない人が多いのだが、実はエミパパは27歳のときにT市にある営業所の中に、初代のSS(サービスステーション)長として赴任したことがある。たった3年間だし、多いときで4~5人の部下だったがSS長をやっていた。30歳で本社に戻り今に至っているが、SS長のときは行くお客がほとんど初めてだったりで、たくさんの名刺を発注し、本社に戻ったときには手付けずの名刺が2箱ばかり手元に残った。捨てるのはもったいないので、どうしたと思いますか?実は・・・・会社には怒られるかもしれないが、手作りのトランプを作った。上下さえ気にしなければ充分遊べる。しかもトランプはジョーカーを入れても53枚で作れる。今回の色々な人事で2つもトランプを作れる。何かあったら困るので3年くらいは保存してからのことになるが、忘れられた頃に再生紙で作ったトランプを、このブログでプレゼントできる日が来るかもしれない。誰も要らないやね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日あるHPの管理人から携帯にメールが入った。自分の書いた掲示板に《鬼》なる人物から書き込みがあったという。書き込みは紙敷の人間かも知れないという。消したいけどエミパパの許可が欲しいと、ご丁寧に携帯からエミパパでも、その掲示板に入れるようになっていた。覗いてみると何てことない話。許可も何も管理人が消しちゃえばシャンシャンてなこと。当然エミパパは「ご自由に」と返事した。

いきさつはこんな感じ。HP管理人が東部リーグの結果をUPした。7位まで。で、鬼なる人物から全部書くのは失礼、みたいな書き方。HP管理人は言い訳を書いた。鬼はもう覗かないからコメントを消せ。   で、管理人はビビッてエミパパに連絡して来たものだと思う。ではなぜ管理人はエミパパに連絡してきたのか?紙敷が最下位だった大会だったからに他ならない。きっと最下位のチームからの書き込みに違いないと思ってのことだろう。馬鹿な管理人である。自慢じゃないが紙敷はこんな結果を出されることには慣れている。慣れたくはないし勝利おめでとうなんてコメントは欲しいのが当たり前だが、大したことじゃない。そんなことより、こんないきさつによってもう書き込まないなんてメールを寄こす管理人に情けなさを感じてしまう。そんなこと一々気にしていたら、エミパパンとこのブログなんて5日も持たないであろう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて出かけるまでの間に、提出する必要のないメンバー表を作ってたら、朝食を摂る時間がなくなってしまった。作っていてビックリ。コウジは書いていないのに13人の名前が。ありゃ余っちゃうぞ、どうしよう?マイ、ユイどちらかだけ入れたら泣かれちゃうかな?それなら最初からアイを入れないで行こうかな?チアキもまたジャンプボールの後、外野に出たがるかな?今日はエリナが来れそうだし、あいつは度胸があるから大丈夫だよな?とか、自分を納得させる作戦を色々考えていた。この時点でエミパパは戦闘モード。後は頑固な総監と優しいヘッド、そして子供たちとの感覚がひとつになれば、絶対試合らしくなる。マサシも先週の試合でいくらか良いところを見せかけている。ミクにいたっては自分が攻撃モードにすぐなっていく。シュンも優秀選手を取ったことがあるし、カモにいたってはどんな攻撃をさせるか?アヤカやハルキといった先週からのメンバーは怖がらずにいけるか?

6年生のカザネ、ハヅキにはどんな動きをさせるか?東部小に向かう数分間、エミパパの頭の中は半分パニック。は子供たちと挨拶した瞬間色んな考えが吹っ飛んだ。中央大会なんてどうでも良いんだった。今日は皆で楽しもう。昨日までの練習でやってきたことがひとつでも多くできれば満足しよう。そして何人の親が応援に来てくれるか解らないけど、「皆さんの子供たちはこんなに頑張っているんだよ」という姿を見てもらえれば、良しとしよう。

第1試合の大橋戦終了後、キャプテンが始めて泣いた。自分に対してなのか相手に対してなのか、悔しさを前面に出してきた。そういう姿は指導する側も感動する。そして選手を集めて「キャプテンが泣いてる。悔しくて泣いてる。皆は悔しくないのか?練習でやってきたことが発揮できない。怒られながらやってきたことに結果が出ない。これって悔しいよな」ハヅキが続いて泣いた。チアキも泣いた。そうだよ。悔しいと思えなきゃ、勝ちたいなんて思えない。子供たちが勝ちたいと思えなきゃ、指導者達は空回りするだけ。今日の試合はそれに気付いただけでも、チームにとって大きな進歩。来週からの練習が楽しみだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は中央大会の予選がある。今週のブログに書いたが、年内は試合にならないと思っていたのに、東部リーグは楽しかった。仲間も増えた。凄く嬉しい。今日はテレビで食いタンの最終回をやっていた。コミック誌じゃまだやっているのに、どんな終わり方なんだろうと思っていたら最後まで見てしまった。つまらない最後だったが、明日は元気に行かなくてはならないので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の引越しによりエミパパの背中側にポッカリと空いたスペース。出社したときには、なんだか債務処理でもされてる会社のような、錯覚があった。古い人間達は「ここに卓球台でも置くか?」なんて言っている。やはり人が減るのは寂しいと考えるのが普通なんだろうが、エミパパはそうでもない半分はスッキリ気分なのである。残りの半分は前途不安と言ったところかな?来週には会議があり、15分くらいを2回話さなくてはならない。その発表の資料作りを含めて、結構忙しい。来週は社内にいるにも拘らずである。現場よりそういうことをもっとやれ、とのことなのでパソコン関係を勉強しなくちゃ。毎日ブログを書いているせいで、エミパパはこういうことが得意だと誤解している人もいるみたいだが、エミパパは今でも両手の中指だけで打っているのが現状。漢字変換なんかは一太郎の全盛期に覚えたもの。今日も去年入った新人君にフォルダを整理してもらって、会社のパソコンのデスクトップがいくらか見やすくなったくらいの、音痴なのである。中途半端に偉そうなので、部下にお願いすることが多かったのだが、部下も少なくなり、これからは自分で覚えなきゃ。ドッジ意外にも、色んなことで頑張んなきゃ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は相模国一ノ宮寒川神社のすぐ近くにある、水道局の取水事務所での仕事だった。

昨日、帰社してきたときムカついたことは昨日のブログで書いた。引越しの準備が、はかどってないだけでムカついていたのではなく、エミパパの机の上に置いてあった一枚のメモも要因だったのだ。要約すると寒川の計器がおかしい。至急の対応が必要。明日連絡しろ。みたいな事。明日は引越しじゃないのかよ。明日は勘弁してくれ、くらい言えないのかよ。でムカついてた。この計器は監視用のもので制御が絡んだりしているものではない。はっきり言うと緊急性の低いもの。メモを書いた上司にムカつきながら、朝お客に電話し「これから伺います。部品がないので直るかどうか解んないけど」で、出かけることにし、引越しなんか勝手にやれば状態の意識に。ナントナクの原因は把握できていたので、メカ的な道具を準備しなきゃ、と思いつつ道具を借りに、3階にある技術本部へ。中に入るや後輩の顔が見えた。しかもスグ前には取締役が。「Fさん、緊急でK島を今日借りたいんだけど。サービスは全員引越しで誰もいないから。3時くらいには戻ってこれると思う」と本部を超えての直訴。「K島君、大丈夫なら手伝ってやってくれ」で、内容をK島に話し準備を任せてお出かけ用意。自分の部署に戻り上司に「Fさんに許可もらったんでK島を連れて寒川へ行ってきます」と捨て台詞。東名高速で厚木で降り、寒川へ行って仕事は無事完了。帰社すると全員だ行ったはずなのに、上司とエミパパの部下が一人会社にいた。そうだよな、荷物を運び出すだけが引越しじゃないもんな、と思いつつムカついていたので5時には会社を上がった。明日からこの上司はエミパパの職場にはいないはず。大嫌いな半デブもいないはず。どのくらいの間、羽をのばせるんだろう?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。