エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

東部地区の新人戦が明日開催される。入学式もまだなのに、なんで?はエミパパ的発想。去年も一昨年も同じ頃。要は6年生が抜けただけの大会。でも、各大会への出場枠が決定する重要な大会でもある。紙敷は今回エントリーできない。子どもがいない。でも、会場には選手を連れて行く。試合を見るのも初めての新人が多いから。キャプテンはかわいそうだけど、今年は何試合できるだろうか?スタッフとも色んな作戦を練って部員を増やさなきゃな。新たな気持ちで紙敷ドッジの発進の日であることは間違いない。オヤスミオヤスミオヤスミ。

P.S. 明日は試合の後、紙敷グランドで反省会とともに、親交を深めるための花見がある。良かったら参加して欲しい、が会費制です。男2000円、女1500円とあったが、女子は1000円だったはず。どっちか分からないが沢山の人の参加を望みたい。あまったお金は東部の支援金に回ることになっている。大人も子ども名義で騒ごうジャン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明後日は東部地区の新人戦。紙敷は権利を拒否し見学だけに専念する。なんチームかにお願いはしたが、鶴の一声がある。

最近思っていることがある。これはみんなが声を小さくするので、ブログに書くつもりはないが・・・・・・・

地元ってなんだろう?今自分が住んでいるところじゃないんだろうか?地元の付き合いってなんなんだろう?前に書いた開放委員の席でもドッジの監督にも話してあるし、総監にも。なんて出ていたが紙敷の総監は地元の人だから、関係者全部に話して理解してもらったつもりなんだろうか?だとしたら、紙敷にとっての総監とエミパパとは全く違う立場になってしまう。ss木さんは理解できないが、総監にも意見を述べてもらわないと、地元の意見がなくなっちゃう。とは言っても、開放委員会で決定されたことだから、いまさらss木さんには何も言われたくないし、総監にも、もし何か言われたら「開放委員会で決定したんだろう」と強く言って欲しいんだけど、電話が繋がんない。留守電でも繋がったためしはないが、今日は入れておいた。どうすんだ紙敷は、俺が決めることなのか?なんだか年寄り連中に良いようにかまわれてるだけのような気がするのは紙敷だけなんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきてブログを開いたら、何も書いてなかったみたいなので書いたら、携帯からミィが入れてくれていたみたい。ありがとよ。

大森で飲んで、パチンコで大負けして(どこかの小僧のように財力がないので、小僧から見れば微々たるものかも?)

その後、京浜東北で寝過ごして中途半端な赤羽あたりで目覚めたので、日暮里まで戻り、久々の常磐線。松戸で降りてゲームセンターでちょっとだけ我儘を言いながらタクシーでご帰還。12時の声が聞こえてきたので焦ったが、今日はとっても眠かった。で今もとっても眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今帰ってきた。「ミィです」が書いてあると思ったら何も書いていない。今日は寝過ごしたので松戸のゲームセンターで遊んでしまった。ちょっとだけ嫌な客になって、クレーンゲームで店員にサービスしてもらって帰ってきた。もう寝ないと朝が起きられないのでオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパってどんな存在?紙敷ドッジの監督らしいし、会社では残業代がもらえないらしい。

家ではママに頭が上がらないみたいだし、グランドでもほとんど腕組みをして練習を見ているだけみたい。

こう思っている人、正解です。

先週の中学時代の同級生の親父さんの葬式にしても、通夜しか手伝えなかった。開放委員会では、お母さん方に助けてもらったし、普段の練習も総監とヘッドにお任せ状態。じゃ、エミパパは何をやってるの?となると、親しい仲間と飲んでるだけ。コンなんでいいのかな?と思ったがコンなんがエミパパにはお似合いと言う結論に達した。

エミパパを好いてくれる人は少なくないと思っているし、飲みながら寝ちゃうエミパパは本当は嫌いだ。が、眠りながらも付き合おうとするエミパパがエミパパは好きなのも事実。何が書きたいのか分からなくなってきたのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、東部小の開放委員会があったことは書いた。秋山・紙敷ドッジが土日の午前中の使用を認められた。開放委員会があったのは22日。がタイトルに書いた日付の広報誌には堂々と、活動場所は東部小体育館とあるし、練習時間も10時から13時とある。

SS木さんて何を考えているんだろう。こんな誌に載るからにはずいぶん前からの取材だったりするんだろうけど、エミパパには許せない。東部小の開放委員会をなめ切っているとしか思えない。自分の考えどおりに進むだろうから大丈夫、で投稿したのかも知れない。が現実は却下されたのだ。ふざけんな、がエミパパの意見。子どもを指導しようとする人が大人たちのルールを理解できないのでは話しにならない。SS木さんあなたの指導しようとしている子どもたちが不幸になるよ。だって、貴方の我儘だけで東部小の体育館を使おうとしてるんだもん。他のチームからも出ていたように、他の施設を使ったら。東部小の子はひとりもいないんだし。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子ども会と町会の総会があった。エミパパは子ども会の総会だけ列席した。ドッジのチームは子供会の傘下にあるので、当たり前の話。前にママから話は聞いていたが、今年度の子ども会は、23世帯で35人しか会員がいないとの音。どうするんだろう?なんて他人事ではない。子ども会があってのドッジ部。どちらも会員数を増やすしかない。会長からはドッジに対しての色々な意見をいただいたし、ドッジからも意見を言わせてもらった。エミパパが思うのに子ども会と言う名ではあっても、親を納得させなければ現状維持は難しい。と思っている。何回か総会には出席させてもらっているが、会長からドッジへ話を振られたのは初めての事。ドッジも考え方を改める時期が来ているような気がする。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中途半端な混み方の電車の中。数人で乗ってくる人たち。空いてる席を指差し連れを座らせる光景はよくあること。えみぱぱが最近気が付いたのは、仲間を座らせた後の別の人の立ち位置。これはあくまで想像だが、座らせた人の前に立つ人は本当に相手を座らせたい人。座らせた人の横に立っている人は、あわよくば自分も隣に座りたいと思っている人。

エミパパがもしツレに座らせたとしたら、間違いなく正面に立っているだろう。こんなつまんないことが、見えてきちゃったエミパパってとっても不幸なんだろうか?それとも細かすぎンだろうか?誰か教えて。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭でっかちってどんなイメージだろうか?頭がよさそうだったりなんだろうか?エミパパ的には頑固そうなのもあるんだけど。

昨日の開放委員会の続きをちょっとご紹介。体育館の土・日の使用は秋山・紙敷のドッジで認められたものの、東松戸のお子さんたちのバレー部の活動は、東部小では排除された。にもかかわらず、そこの指導者は「ジャ、我々はいつ使えるのか?」とまだ言っている。違うだろ、もう来んなよ、が多分みんなの意見。気が小さいエミパパは言えなかったが、できれば『追放』くらいの気持ちでいたのだ。が、この爺さん「じゃまた今度ね」みたいに話しかけてきたので、シカトしておいた。エミパパから見れば「ふざけんな」だし昨日は他のチームのお母さん方に助けられた。ありがとう、開放委員で集まってくれた方々。ちょっとばっか我儘なのは認識しているつもりだが、譲れないし、譲っちゃたら頑張っているエミパパの子どもたちに申し訳ないし。

SS木さんには申し訳ないが、もう少し世の中のことを勉強してもう一度おいでと言ってやりたい。

サプリの人たちゴメンナサイ。東部小の体育館は決して秋山と紙敷ドッジのものではありません。みんなで使いましょう。昨日の言葉はエミパパにはありがたすぎる言葉でした。お礼を言われても、たいした返事も出来ずにゴメンナサイ。

年齢を重ねれば自分の思うようになる、なんて誤った感覚、考えを持った人に対しての、開放委員会の強い絆みたいなものを感じさせてもらってありがとうございます。きっと嫌われ者のSS木さんの次に年寄りであろうエミパパより。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。